コルシカ商店 

ブログが追いつきません

最近はインスタとFBばかりでこちらがおろそかになっております。

その間にバリに一人旅に行ってきました。

7月20日から28日まで。ほぼ10年ぶりくらいの海外一人旅です。

旦那様、子供の協力と理解、義母さん、義妹の力を借りての長いホリデイでした。

バリの時間はとてもゆっくり。あっという間ではなく、しっかりとゆっくりとした時間を過ごせました。

若いころは雑貨店を切り盛りし、安くてかわいいものを目指しバリにも良く買い付けに行きました。

あっという間に月日が経って、20年前に通っていたころとは、バリも様変わりしていました。

旅に出ると日頃、毎日のルルーティンをこなすだけの自分になっていたことに気が付きます。

自然の中に身を置くと新しい発想が、頭にぽんぽん降ってきます。

私のアイディアの源は自然の中に身を置くことなのだと、改めて気が付きました。



田植えのこの季節、田んぼには水が入り、昔ながらの製法で田植えをしている人々。その田んぼから
夜は永遠に聞こえるカエルの合唱。 朝から休むことなく聞こえる鳥の声と風の音に濃い緑と南国の花。

これが私にとって最高の贅沢なのです。




クリアになった私、リニューアルします。

今後に期待しておいてください。

まずは現行のハーブとアロマの自宅教室、魔女の教室は

次回は8月19日です。

午前は クレイとスクラブのマリアージュ
午後は 花摘みのようなブレンドハーブティー作り

8月10日は 新橋から恵比寿に引っ越したサンジュリア―のさんにて
ヴィーガンバインミーとヴィーガンマフィンを販売させていただきます。

先日、小学校へハーバリウムとアロマサシェのWS講師に行きました。明日も小学校の予定ですが台風の影響、どうですかね?

ハーブとアロマを通し、皆様に役立つ情報を五感を通して伝えていきたいと思っております。
まず、私は元気です。そして人に会うのも、喜んでもらえることも大好き。

そこをどんどん開花させていきますので、どうぞよろしくです。



[PR]



by corsicasyouten | 2018-08-08 19:16 | 日記

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧