人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

花粉症ケアWS レポ

つい最近、年が明けたと思ったのに
もう2月に突入。

我が家では現在、息子が高熱にうなされています。
インフルエンザではありませんでしたか、学校でも、学級閉鎖もみられます。

息子が高熱の時はジュニパーベリーのアロマオイルをスイートアーモンドオイルで希釈してリンパマッサージをします。
ジュニパーベリーには解毒、解熱作用かあり、息子の場合は大体これで直ります。


自然療法も未病を防いだり、体質改善や、対処療法と様々な方法があります。

少し前のことになりますが
1月19日に目黒のPlusVeaganiqueさんにて、アロマとハーブで花粉症予防という講座をさせていただきました。





花粉症の原理、アレルギーの原理
自律神経、免疫、について。
最新のアレルギー情報を交え
予防、ケアのハーブティーの試飲、
アロマの紹介と
花粉症のケアスプレーを作りました。


花粉症ケアWS レポ_b0223291_18363470.jpg
美人揃いの会でした

花粉症ケアWS レポ_b0223291_18362269.jpg


花粉症ケアWS レポ_b0223291_18362938.jpg

講座後はPulsVeaganiqueさんの
厳選された食材で、丁寧に調理されたお色も美しいランチを参加者さんといただきました。



講座後のランチは美味しいお料理で和やかムード。質問や今までの自然療法の体験談などが飛び交います。

すっかりスィーツまてがっつりいただいて来ました。



スィーツも、動物性フリーとは思えないクオリティ。

デコレーションもすてき❤


マクロビオティックもオーガニックにも
ヴィーガンにも興味かない方だとしてもこちらのお料理ならみんな美味しいて言うはず😉❤




講座も大変、興味を示していただき
とてもうれしかったです。

花粉症についてはこれからが本番。
ひとつ言えるなら

甘いものを控えて
腹八分にしていくだけでも

緩和されていくと思います。

ハーブやアロマの力も是非、試していいただきたいと思います。

ご参加くださった方
PlusVeaganiqueの加藤ご夫妻
携わった方皆様に

お礼申し上げます。

次のアロマとハーブで花粉症ケアの講座は


名古屋で古澤久美先生とコラボでデトックスランチ付きで2月13日「ゆいの森」にて開催予定です。
https://www.facebook.com/events/180609622538251/
まだ空きがございますので
ご興味がある方は是非。

corsicasyouten@gmail.com















by corsicasyouten | 2018-02-01 17:30 | イベント

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧