人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

コミセンの月1の講座も終盤になりました

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

年が明けたかたと 思ったら早くも10日も経ちました。

年々、毎日が早く、1年もあっという間です。

ご縁があって、去年の3月から月1コミセンでアロマとハーブの講座をやらせせていただいております。


ちょうど1年で終了予定なのですが、後2回ということを考えるととても感慨深く思えてきます。

ハーブティーは苦手な方もいらっしゃったと思うし
テーマも日焼け止めから、予防接種や免疫、アレルギーまで幅広く、興味のない分野もあったかと思いますが

飽きずに、通ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。


生徒さんの学習能力の高さや、好奇心は私の刺激にもなりました。
毎回、真面目に取り組んでいるのですが、笑いが絶えず
今日も楽しかったな~て帰りは充実感が毎回ありました。


あまり感想などを聞く機会がなかったのですが

昨日の講座後、感想をいただけました方の紹介をさせていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

花粉症についての講座を受講しました。
まず、免疫システムや自律神経の説明があり、身体の仕組みについて知識があまりない私には少し高度だったような気がしますが、最新情報も織り交ぜながらの座学は有益なものでした。

花粉症に有効なエッセンシャルオイルについて、メディカルハーブについても資料に詳しく記載されているので、復習にも役立てられます。

アロマテラピーのクラフトは簡単に作れすぐに役立つもので、花粉症だけでなく他にもいろいろ使えるようなので、嬉しいです。

ハーブティーは効果がある上に美味しくて、大満足な講座でした。



★★★★★★★★★★★★★★★★

今井先生の講座は何種類ものハーブティーを飲みながらお勉強出来、お土産もあり、家でも好きな香りが楽しめて💕
ホントに毎回楽しみ講座です。
特に今回は最新情報を教えて頂けたのがとてもよかったです。

次回も楽しみにしてます💕


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

笑っているうちに終了してしまった感じです。

ハーブティー苦手だったんですが、美穂さんのブレンドは美味しくて大好きです。
今回のテキストにブレンドの分量を載せていただいていたので試してみます。

私の様に、検定とか受ける気は無いけれど、ハーブには興味がある人には、美穂さんの講座は気軽に受講できるので大変お勧めです。

もっと早く出会いたかった❗️


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私は、机上だけやワークショップだけだと、なかなか知識が身にならないんですが、先生の講座は両方あって、五感を使って学べるので、自然にどんどんハーブとアロマが身近になりました。
シメに、ハーブの検定🌿😊なんかウキウキします。
あ、まだ受けるかはわかりませんが、受けたくなったらいつでも受けれますもんね😊
来月と再来月も楽しみにしています。
欠席しなければならなかった2回分が悔やまれます😅


★★★★★★★★★★★★★★★★
<
興味があるアロマだけでなくハーブまでの講座と紹介され気がつけば、意識をしなくても、体が欲しがっているかも?
気付かされることがあります

講座では専門用語が飛び交いますが、それを分かりやすくお話をされるので、講座が終了する頃には流れが明確に
なり、生活の中で利用が出来ます

生きて行くための、呼吸、食事がどれだけ大事かと実感する時間です

ハーブティーは体内外から自然治癒の力がわかります。その上美味しいからびっくりです
とにかく先生の話術が楽しくご縁がありましたら受講せれたし

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


皆様、ありがたいご感想をありがとうございます。
残り2回の講座は

メディカルハーブの検定テキストに沿って
体調不良、リラックスに役立てれるよう学びます。


コルシカ商店 今井ミホ
講座予定

1月16日 アロマとハーブで自然療法 Vo.2 in 岐阜
1月19日 アロマとハーブで花粉症ケア at PlusVeaganique Jiyugaoka


2月8日 メディカルハーブ8種類と座学 at 貴船コミセン
2月13日 花粉症予防とデトックスランチ at ゆいの森
3月8日 メディカルハーブ7種類と座学 at 貴船コミセン

詳しくはFB のコルシカ商店、イベントページに記載しております。

ご質問やお問い合わせは
corsicasyouten@gmail.com まで
コミセンの月1の講座も終盤になりました_b0223291_21193806.jpg
コミセンの月1の講座も終盤になりました_b0223291_21200768.jpg




by corsicasyouten | 2018-01-12 20:44 | 講座

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧