人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

魚の目をレモンのアロマオイルで治す

魚の目をレモンのアロマオイルで治す_b0223291_2323064.jpg
魚の目をレモンのアロマオイルで治す_b0223291_2322966.jpg
魚の目をレモンのアロマオイルで治す_b0223291_22431999.jpg
魚の目をレモンのアロマオイルで治す_b0223291_22432195.jpg
魚の目をレモンのアロマオイルで治す_b0223291_2205918.jpg

なかなかグロテスクな魚の目の画像があります。苦手な方はスルーしてください。

5月末
運動会の練習を運動場で裸足でしていた息子の足の裏に、いつできたか
全く知らなかった魚の目にばい菌が入ってしまい赤く腫れてしまいました。

左右の足に大きいのが1つずつ、親指の下に一つずつ小さいのがありました。


夜中、足が火照って痒い痒いと何回か起きることもありました。

炎症を抑えてくれる作用もあるラベンダーとニアウリの精油に
かゆみを鎮静させてくれるペパーミントを入れて足湯をしていました。

5分ぐらいすると、毎回、落ち着きました。

その後レモンの精油を直接つけたり、綿棒にしみこませ、毎晩、
塗布しました。
通常、精油を皮膚に付ける場合は、キャリアオイルに希釈するのですが
イボや、タコ、魚の目には直接、レモンの精油を塗るといいと言われています。

少し沁みる様なので、寝た後に毎晩やっていました。


だんだん、小さくなって、黒いかさぶたのようになって、先日、ポロリと左右の足にあった大きいのが1つずつ、

小さいのは1つ取れました。

後残りは、小さいの1つ。

こんなに綺麗にポロリと取れるなんて、本当にびっくりしました。

痒い、痒い、と言ってる時は、病院に行こうかと思ったけれど、赤味はすぐに引き
固い魚の目になったので、アロマオイルのケアで様子を見ようと思いました。

これはうちの息子の例なので、同じように対処しても
お子様の体質によっても、反応は違うと思うので、参考までに。

レモンの精油には、殺菌効果、イボやタコ、魚の目を柔らかくする効果があると言われています。

魚の目が取れる絆創膏も試そうかと思いましたが、それもやりませんでした。

とりあえず無事に、治ってよかったです。














by corsicasyouten | 2015-06-24 23:35 | アロマ

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧