人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

近況報告

皆様、いかがお過ごしですか?水無月に入り早くも10日が過ぎました。


我が家の紫陽花も、いよいよ色付き咲き始めました。
もう数日で、満開かな。

既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、


毎日、何やら楽しそうやけどお店はするのかな?


と思ってる方、いらっしゃいますよね⁈

んー、今、全く店舗探しやってません。

最近は、朝からスポーツジムに通い、初めてトライする様々なエクササイズなど、体を動かすのがまぁー楽しい!


ついでにハーブや花の苗を植えるのも超楽しい!

子供と新しい公園に行くのも、これまた楽しい!


新しく発見するお店や、スーパーやホームセンター、美容院、カフェ、


この発掘も、すごく楽しい!

新しいママ達との出会いも、やっぱり楽しい!


日々、新しいことばかりで、発見が中心の生活です。

今、やりたかったことが時間に余裕ができてやれちゃうんです。

先週から英会話のフリーレッスンやカウンセリングに通い、来週から本格的にスタートしようと思います。


今更?とか思う方もいるかもしれないけど、
私は、これからまだまだ海外にも行くと思います。
たくさんの人と国籍問わず交流が持ちたいです。


伝えたければ、身振り手振りのジェスチャーと心で接すれば、何となく今まで現地の人と仲良くできました。


これが私の良い点でもあり学習意欲のなさでもあります。

今回は、そこを補強します。


半年後には素晴らしい成長を成し遂げたい!


それからメディカルハーブやアロマのワークをさせていただいていたのに、

フレッシュハーブが弱いという弱点が私にはあります。

ハーブティーで扱うハーブは、葉や花、根の一部だからです。



学名を知っていて普段飲むセントジョーンズワート。
実はよく飾っている花だった。

飲んでいるものと飾っている花が結びついてなかったり、、、

育て方を聞かれても分からなかったり。


そこも補強します。

只今、ハーブティーで扱っているもの、アロマで使う植物などを見かけたら、

購入して育てています。

免疫力を上げてくれるエキナセアも写真では見たことあったけど

最近まで現物を見たことがなかったのです。

これも今、お庭にあります。

近況報告_b0223291_055231.jpg


どんどん増えていくハーブ達。

メディカルだけでなく、お料理にも。

近況報告_b0223291_055277.jpg

近況報告_b0223291_055393.jpg

タイムやローズマリー、オレガノなどはチキンと一緒に漬け込んで


近況報告_b0223291_055489.jpg

近況報告_b0223291_055549.jpg


ディルはサーモンと一緒に。魚と相性バッチリ!
どんどん背丈も伸びて、すごく成長するハーブです。

近況報告_b0223291_055624.jpg

近況報告_b0223291_055711.jpg



お料理の最中に、窓を開けてハーブを積んで、使う感覚は格別です。

まだまだハーブは勉強したいし活用方法も増やしていきたいです。

そしてもっと生活をシンプルに循環させたいと思っています。

リサイクルだったり、リユース、どんどんやりたい。

やっていることの方向性はバラバラもバラバラで、上手く血となり肉となり形になってくるまで時間もかかると思いますが、楽しみながら学びたいと思っています。


と言いながら、並行してワークやイベントも計画中☻

暫くこんな調子ですが

皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



by corsicasyouten | 2015-06-10 23:59 | 日記

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧