人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

生活にyogaとハーブを取り入れよう~体験編~

生活にyogaとハーブを取り入れよう~体験編~_b0223291_23494367.jpg

生活にyogaとハーブを取り入れよう~体験編~_b0223291_23494439.jpg

生活にyogaとハーブを取り入れよう~体験編~_b0223291_23494412.jpg




またまた2月にイベントが増えました。何回目でしょうか。non先生とのコラボです。

その名も

生活にyogaとハーブを取り入れよう!!

~体験編~

お子様連れ大歓迎

現代人に多い生活習慣病、これらに関連しているストレス、睡眠、運動、食、
バランスよくできればよいですが、意識しないと実際には難しいことかもしれません。

自律神経を意識して調整できるのは呼吸だけです。
呼吸で交感神経を優位にしたり、副交感神経を優位にしてリラックスできます。

ヨガで深い呼吸ができるようになると、睡眠の質や疲労度も変わってきます。
筋肉量もアップして、代謝も上がります。

ヨガで内側へ意識を向ける時間は、私にも大切な時間になっています。

そして、ハーブ。
今は体調に合わせて、色んなハーブをブレンドして、飲んでいます。
意識を内側に向けるからこそ、何が必要か見えてきます。

心がざわつくとき→不安、緊張、ホルモンバランスでも選ぶハーブが違います。
喉が痛い時→ウィルスからなのか、粘膜の乾燥からなのか、気管支炎でも選ぶハーブが違います。

ハーブもアロマも、上手く取り入れると、お薬に頼らなくても
楽しみながら免疫力をアップさせてくれますよ。

自分の内側に目を向けて、五感を研ぎ澄ませ、外側と調和できるといいですね。




今回はヨガ、ハーブの他、麻麦BAKERYにもご協力いただき、ココロもカラダも
整っちゃうイベントです。

2月20日(fri) 

場所 宮の前広場館 
東尾久5-45-11


タイムテーブル
9:15~10:15 大人ヨガ  by non先生(non♡yoga)700yen
10:30~11:15 親子ヨガ  by non先生(non♡yoga)500yen
11:20~12:00 ランチタイム by 麻麦BAKERY 1000yen (要予約)
12:00~14:00 メディカルハーブ講座 by コルシカミホ(コルシカ商店)1500yen

どこからでも参加できます。

例えば朝大人ヨガに参加して、一回帰って、ランチタイムから復活ありです。
ヨガだけ参加、ハーブ講座だけ参加ありです。

麻麦BAKERY
今回、なんとランチタイムには麻麦BAKERY特性 ヴィーガン幕の内弁当が
特別に1000yenでご予約いただけます。
ランチタイムは、お弁当の持参もオッケーです。
麻麦BAKERYのオリジナル幕の内は、予約必須です。

https://m.facebook.com/asamugibakery?refsrc=https://ja-jp.facebook.com/asamugibakery


YOGA
ヨガは毎週non先生がやっている通りです。普段から宮の前広場館で、毎週金曜
このプログラムでやっています。

月謝ではなくて、行けるときに行くことができるありがたい教室です。
初体験の方も、上手い、下手のないヨガを一緒に楽しみましょう。
ヨガとは、今の自分に向き合うことらしいですよ。
ココロもカラダも、自分の内側から、向き合うこと大切ですよね。
体が固くても大丈夫。まずは体験してみましょう。

親子ヨガは、基本、子
供は自由です。
non♡yoga

http://s.ameblo.jp/19651125/entry-11621045955.html

メディカルハーブ講座

ちょっとした気分転換、体調不良に、ハーブの力を借りて、穏やかな作用で
自然治癒力を活性します。

特定非営利活動法人 日本メディカルハーブ協会認定
メディカルハーブコーディネーター
コルシカミホ

メディカルハーブの基本
ハーブの扱い方
ハーブをどうやって生活に取り組むか
実際、7種類のハーブティーと試飲、効能を説明します。

7種類覚えて、第2回目にまた8種類やります。
この15種類を抑えることで、病院にかかるほどではないんだけど、ちょっと
体調が優れない、、、という症状は軽減されたり、家族の体調不良などにも
アドバイスできると思います。

ジャーマンカモミール
ハイビスカス
ネトル
エルダーフラワー
ペパーミント
ローズヒップ
マテ

7種類を今回は学びます。花粉症対策も意識しています。



是非皆様、振るってご参加ください。
ご予約は
corsicasyouten@gmail.com
0338008568
Line ,FBのメッセージからも受け付けております。



by corsicasyouten | 2015-02-06 23:47 | イベント

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧