コルシカ商店 

荒川の女7

No.7は、私の初めてのママ友。

荒川区に引っ越して最初にできたお友達でもあり、

彼女なしでは、私の子育ては、かなりやばかったかもです。

保育士の資格を持ち、現場でたくさんの子供を見ていた彼女に、いつもうちの子の相談をさせてもらってました。

うちの子は、好奇心旺盛で、かなりのこだわり屋さん。楽しかった乳幼児期とは、言えたものではなかったのです(笑)

彼女と広場館に行くと、小さい子がみんな寄ってきます。
優しいお母さんのイメージそのもので子供が大好きだから、子供もキャッチします。

また、私のお店のオープニング準備も乳飲み子をおんぶしてペンキ塗りを一緒にしてくれて、ochikaありきの私です。

そして、今回はパパがするベビマ。
日頃、パパに子育てにもっと参加して欲しいと思っているママ、

パパが大好きなベビちゃんに、更にコミニュケーションのツールとして。


ベビちゃんの心と体の成長をご夫婦で分かち合いたい方、

是非是非、ご参加ください。

♪ochikaより
b0223291_1351323.jpg



保育士・幼稚園教諭・調理師・ベビーマッサージインストラクター・メディカルハーブコーディネーター・アロマテラピーアドバイザー


ワーク内容
パパのベビーマッサージ
(ママ・じーじ・ばあば)のどなたの参加も大丈夫です。

持ち物
バスタオル
(赤ちゃんをすっぽり包める大きさのもの)
白湯かお茶(ベビちゃんの水分補給)

対象 生後2ヶ月から1歳くらいのお子様と保護者

パパだけでなく、じいじ、ばあば、もちろんママも。


受講料 1000円

27日 1回目 10時半から
2回目 11時半から

(1回45分程度)

定員各4組


肌と肌の触れ合いが親と子の絆を育み、情緒が安定し、感情豊かに成長します。


♪二人の男の子の母親で、生後8ヶ月で二人とも気管支炎になり、お兄ちゃんは喘息。体が弱く、薬と吸入で薬付けの毎日…
そこで、ある素敵な先生との出会いから、自然療法へと導いてもらい、アロマやハーブのお勉強をしました。
また、食育を通して、低GIを勉強中!!
ADHDと診断をうけてしまった子・心の病気になってしまった子など皆の笑顔を守りたい。
全ての子供達が笑顔になって欲しいです。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-09-01 01:05

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧