人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

月桃のチンキ

今日は、何人かのお客様が月桃のハーブチンキを作ってくれました。

葉をチョキチョキ、詰め詰め、ホワイトリカーを注げば出来上がり。

親子で作る方もいましたよ。

月桃のお餅も、奄美出身のお客様にいただきました。

香りがとてもよく、ヨモギも入っていて、とっても美味しいかったー。

蒸した葉は、生の葉より更に、甘い香りがしました。

今日は、アロマもたいてませんが、自然の優しい月桃の香りが店内に漂っています。

やっぱり南国の香り。旅に出たくなりました。

明日も、チンキ作れます。

なかなか手に入る物ではないし、月桃のアロマオイルも、高価な物です。

1000円で、ワークやっているので、是非、手ぶらでお越しください。
10分もかかりません。

またこのチンキを使ったローション、マッサージオイルを作るワークショップも

また出来上がったころに、やりたいと思います。

皆様、ハーブにご関心があり、チンキについて詳しい方もいて、

嬉しかったです。
月桃のチンキ_b0223291_16344669.jpg

月桃のチンキ_b0223291_16344720.jpg

月桃のチンキ_b0223291_1634483.jpg




by corsicasyouten | 2014-06-02 16:23 | ワークショップ

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧