コルシカ商店 

つながるmarket 文化祭 湯上がり音楽フェスティバル

b0223291_16381911.jpg
湯上がり音楽フェスティバル 

4月20日(日)
pm16:00〜19:00頃



島津田四郎

場所 尾久ゆ〜らんど
荒川区東尾久5−27−5

入場料 入浴券+投げ銭
   ( 入浴券 12歳以上450yen
     6歳から12歳未満 180yen
     6際未満(未就学児)80yen)
タイムテーブル
16:00〜17:15 レコード選曲 (DJ HIDE)
17:15〜17:45 LIVE 前半 島津田四郎
17:45〜18:30 銭湯の醍醐味を自慢、おしゃべりするなど 
            (ご来場のおじいちゃん、おばあちゃんと共に)
18:30〜19:00 LIVE後半 島津田四郎

いつでも銭湯に入浴できます。
つながるmarketが4時までなので、その後みんな、銭湯会場に行ってライブを楽しみましょう!!
お風呂セットも忘れずに。

つながるmarket文化祭4月19日(土)20日(日)の2日間、やりますが今回の目玉は20日の銭湯ライブだと思います。

一回目のつながるmarketで、出会えた荒川区在住のDJ HIDE さん。

お店近所の銭湯ゆ〜ランドで、湯上がり音楽祭を定期的に企画しています。


私も先日、お邪魔してきました。下町の良さが凝縮された音楽祭でした。

私は音楽のイベントを企画したこともないし、分からない事だらけですが

HIDEさんのお力添えをいただき、つながるmarketと湯上がり音楽祭のコラボ企画として、ライブが実現する事になりました。

ここで歌ってくれるのが島津田四郎君。

彼は、私の前のお店で出会ったお客様です。

今からもう、10数年前の話

『音楽でやっていきたいんです。』こう言ってたのを、覚えています。

数年前、香川でライブに行った時に、彼も参加していて
音楽を生業にしていることを知りました。


こういう台詞、よく聞くけれど、本当になっちゃってる⁉︎

て、驚きました。

今回のつながるmarket文化祭のメッセージとしては、

結果を想定してプロセスを作り上げるのもいいことだけど

原点に返り
楽しいことがやりたい
好きなことがしたい

これってすごく大切なことだと思うんです。
ワークショップの体験で
こういうの好きだったんだなとか、普段忘れていた感覚を感じてもらえたら、すごく嬉しいと思ってます。
何かのきっかけになることもあるだろうし、子供に体験させれば、将来につながるヒントがあるかもしれません。

好きな事を育んで行くことが夢ならば、島津田四郎君は、等身大で夢を追ってる人です。

歌詞もすごく面白くて、笑っていいのかいけないのか、でも真面目に歌ってる。みたいな

オリジナリティ満載。

土地が変わっても、何か一緒にできるありがたみを感じながら、生ライブ楽しみたいです。

好きなことがどんどんつながり、共有できることを
もっともっと感じていけたらと思います。


何かのアクションは,何年後かの自分に、プレゼントを贈ってくれるかもしれません。
出会いを呼んでくれるかもしれません。

私もまたこうして、島津君と何か出来る事にワクワクさせてもらってます。



[プロフィール]
「島津田四郎 勝手に紹介」
香川在住天才シンガーソングライター。 夢か?はたまた現実か?
その境界が判別不能なのは 歌よりもむしろ本人の存在自体。
人生の不可思議を教えてくれるでもなく ふにゃふにゃとそこにいる歌と時々突き刺さってくる言葉は 全くもってBGMには不適切!なのにポップ!
曽我部恵一氏のROSE RECORDよりアルバム2枚をリリースしています。


TEXT BY 平井正也 (マーガレット ズロース)
========
ttp://www.shimazutashiro.com/




[PR]



by corsicasyouten | 2014-03-25 01:25 | つながるmarket文化祭

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧