人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

異国のお店


最近、お店に来る人来る人から、外国の国名が飛び交います。

まずは、輸入の物?外国に買い付けに行くの?など。
そんなとこから、はじまるのですが、

ポルトガルに行ってきます。と貼紙をして旅に出かけた私。
それを見てたお客様が先日いらっしゃって

昔、妹が5年、ポルトガルに住んでいたと、お話してくれました。

今日、来てくれたお客様が4年前に家族で行ったと、目を輝かせて、お話しくださいました。

こういう時に、私も旅に出た気分になれちゃうのです。

先日は、ハワイに3年後に移住する親子も来てくれたし

バルセロナに彫刻を習いに行ってる女の子(4年いて、ビザ更新の為、一時帰国)
習いたい事が、そこにしかなかったから!!と、言い切る彼女は、かっこ良かった!!

そのもっと前は、70歳を超えて、旦那様がイギリスの大学院に留学したと話してくれたマダム。
そして、その時期が一番、旦那さんは人生で楽しかったと言うそうです。


人生、何歳でもスタートできるんだって、思えてとても嬉しくなります。


今日のママは、娘の友達が、今、スペインでフラメンコを習っていて、帰国後、教室を開くために頑張ってる事などを、お話してくれました。

なんか鳥肌立っちゃいました。エネルギーや情熱、瞬時に勝手にキャッチしちゃって
ジーンと来ちゃいました。

私のお店もよく、どこの国の物?と聞かれますが、コンセプトはないので、どこでもいいと思ってます。

店名はコルシカ商店ですが、今、コルシカの物は1つもありません(笑)

ただ、あそこの自然や、人のあたたかさ、気候、匂いに、

ベランダの花、おじいちゃんとおばあちゃんの雑談、新鮮な食べ物

あんな雰囲気のものを感じながら生活出来たらと思って、コルシカ島を由来としたコルシカ商店。

お客様がどこの国でも、旅に出た気分や、行った場所を思い出したり、

どこか旅行に行きたくなったり、

そして私も、旅に出た気分を一緒に感じれたら最高です。


日本も大好きですよ。

でも、日本に制限しなくても、行きたい所に行って、楽しめたら、最高です。

ポルトガルから帰ってきて、一ヶ月もまだ立ってないのに、また、どこかに行きたい私でした。



by corsicasyouten | 2013-07-01 16:11 | 小話

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧