人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

つながるmarket レポート

26日から、4日が経過して、やっと元の位置に戻ってきました。

緊張から興奮、達成感、鎮静まで、この過程を久しぶりに体験しました。

居酒屋で胎話士のmisatoちゃんと、一杯やってて、やりたいね、をきっかけに、どんどん加速して、駆け抜けました。

場所が決まってから、出展者に声をかけて、GW に固まり、フライヤー作成。

子供と一緒にポスティング。

日頃、開かずの扉のテナントを、みんなで掃除。

過程から楽しむというのも、今回、テーマにしてました。

作り上げていくという作業を、仲間とやることを普段、仕事も一人でやっているので、経験しにくい環境にいます。

これを味わいたかった。

大好きなみんなと、その周りにいる人、人が人を呼んで、一人一人の力が、何倍にもなって相乗効果を産みました。

昔からのご縁

お店がスタートしてからのご縁

紹介していただいて、つながったご縁

そして、みんなのタイミングがあって、決行できました。

たくさんのご縁をつないで、これからも、つなげていけたらと言う思いでつけられた(つながるmarket )

すでに、繋がって、さらに繋がっていってます。

主催者の私が言うのも何ですが、作家さんのそれぞれの個性や完成度、とても高かったです。

ワークショップでは、お待ちいただいたり、時間の都合がつかなかった方もいらっしゃったようで、申し訳なかったです。

一年後、皆さんがどこまで、活躍の幅を広げているか、分からないくらい素晴らしいメンバーでした。

みんながそれぞれ、自信につなげ目標をもって、次のチャレンジにつなげれる、そんなイベントになったんじゃないかと感じてます。


私は、お店にいて、現場に立って、人と人の出会いを楽しむことが、本当に好きなんだと実感できました。

作家さんのインスピレーションや、ワークショップのやりとりから、勉強になることもあって、充実した一日でした。

サポートをしてくれた作家さんや、出展者ではない

かばちゃんと
takahashiさん

何かお手伝いすることがあれは!
と声をかけてくれました。

この一言、自分も言えるような人になりたいな。

この二人が、ワークショップ中に、お母さんから離れてるお子さんを子守してくれました。

私のお店でも、折り紙を折ってはママに見せに来て、また折りに戻ってを繰り返してる女の子がいて、ママはその間に、お買い物を楽しんでました。

この二人に出会えたのもお店で、助けてもらったりもするんだから、

ありがたい限りです。

お客様から楽しかったと、お声をいただけたことは、本当に嬉しいです。

でも10時には、お客様が既にたくさん来てくれて、主催側は、のんびりしてて、バタバタしてしまいました。いたらない点もたくさんありました。

またこの課題を生かし、このイベント、つなげていけるといいな。

ご来店くださった皆様、
ご出展くださった皆様、
サポートしてくれた皆様、

宣伝してくれた皆様、
見守ってくれた皆様、

ありがとうごさまいました。

乞う御期待



by corsicasyouten | 2013-05-31 01:43 | つながるmarket

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧