人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

つながるmarket 花やMOMO

つながるmarket  花やMOMO_b0223291_2345212.jpg
つながるmarket  花やMOMO_b0223291_2351885.jpg
つながるmarket  花やMOMO_b0223291_2372286.jpg

つながるmarketで、お花のワークショップをやってくれる花やMOMOさん。

私より年上のお姉さまで、週末にオープンする町屋にあるお花屋さんです。

週末には花を飾ろう!! と、花やMOMOさん。

私がお店をオープンした頃、桃井かおり風のお客様がいらっしゃって
お話をさせてもらうと
とても面白い方で、その方に教えていただいた花やMOMOさん。


週末だけOPENてとこから、興味深々。
すぐにお店に伺ったと思います。

桃井さんとここでお呼びしますお客様も、その後もご来店くださって、
MOMOさんにも、お花を買いに行ったり、イベントに誘っていただいたり

そんなお付き合いでしたが、先日、桃井さんと兼ねてからの希望のランチに行くことになりました。
桃井さんがMOMOさんも誘ってくださり

私としてはとても光栄なランチ会に出席させていただくことになったのです。
お二人はお年も近いのですが、私にすると

うちの両親と私の年の間入るくらいの年齢層の方に(私よりですよ)なるんですが、
この層が、個人的に大好きなんです。

頼れる姉御以上の存在なわけですよ。

身になるお話もたくさん聞けます。

昼間から、ビール飲みながら、混ぜていただいたランチ会は、とても楽しかったです。

40代後半から50代に向けて、こんなに楽しそうに綺麗でいらっしゃる方が、身近にいると

自然と将来が楽しみになってきます。


MOMOさんに伺うと、いつもお客様が後から後からいらっしゃいます。

お花のセレクトも、少しこの辺にあるお花屋さんと違って

名前も聞いたことのないお花がたくさんあり

毎回、聞いては忘れてしまうのがよくないですね(笑)

見たことないお花に、渋い色目のお花や、もともと好きなお花、厳選されたお花たちは
私の心をくすぐるものばかり。


私のセレクトしたお花を見て、私には考えれない組み合わせと
MOMOさんは、言いますが

MOMOさんは、いつも押し付けずに、好きなモノを選べる体制を与えてくれます。

食べ物屋だったら、美味しいものを厳選して作ってるのに、あれこれ指図や説明しないで
お客の好きなように食べさせてくれる・・・・みたいな感じです。

これってありがたいですよね。

そんな花やMOMOさんと、一緒にイベントできることになり、興奮しております。

当日は、好きな時間に来て、アレンジができます。

二階には、子供の遊べる小スペースも作り、子どもの様子を見てくれるスタッフ(完全託児付というわけではないのですが、できる範囲で見たいと思ってます)
もいますので
なかなかアートに子連れでは触れる機会が難しいというママにも参加してほしいです。

最初の告知で1コインからでしたが、700円からになります。

よろしくお願いいたします。



by corsicasyouten | 2013-05-22 03:27 | つながるmarket

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧