人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

ご遠方から

先日、うちにゴールデンウィーク頃にご来店してくださったご夫婦が再来店してくれました。

奥様が美人なので、覚えていて、

お話したら川崎から来られてると言うじゃありませんか!!
近くのトンカツ屋さんと、うちの店を目指して来てくれたと言ってくれて、

とーても嬉しかったです。

このお店は生活に密着した場所で、
自転車で5、6分の場所の人に店の商店街の名前を言っても、キョトンとされてしまう感じの場所なので

大抵、近所の方々
が買い物ついで、通りがけに寄ってくださるのですが、

目指して来てくれるなんて、

感謝感激です。

遠方からテレビで見た美味しそうと思ったトンカツ屋さんに行ってみようという発想が、心の余裕というか、柔軟性というか、そういうところ見習いたいと思います。

まずそのトンカツ屋に行こうと思っている私ですー。


そうそう、奥様のお買い物の洋服代金をお喋りに夢中になっていただくのを忘れ後で連絡しました。

大失敗です。

ご迷惑をおかけいたしました。

またお待ちしております。



by corsicasyouten | 2011-08-08 13:50 | 小話

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧