人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

出会いから

最近、香川からKちゃんが、東京にお仕事に来たついでに、お店に遊びに来てくれました。

Kちゃんは、元々、高松のお店で出会い、その後も実家に帰る度、遊んでもらってます。

新しいお店にも足を運んでくれて、

そういう時に、縁ってものを感じます。

時間が経っても、遠くに離れていても

たまに会うと、久しぶりとも感じなくて

また帰ったら、遊んで。

前のお店も、出会いの場だったので、それを再確認できて

また新しいお店でも、出会いが始まっていて

広がりつつあるものを

最近、感じます。

とても不思議だけど

こういうのがあるから

ネットでなくて

対面で物や空間を通して

人と出会って

お話して

なんだかフィーリング合うなーなんて

思える楽しさって、お店を再開した原点だと思います。


またまた昨日も

昔のお店のお客さん。12.3年前から知ってるお客さんがファミリーで来てくれました。


当時は、彼女独り身だし、

今じゃ私達ママです。

転勤で高松→大阪→東京と現在に至り、

お店を始めたと連絡したら


すぐに遊びに来てくれました。

ありがたや、ありがたや。

縁て、いいものですね。



by corsicasyouten | 2011-06-26 18:51 | 小話

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧