コルシカ商店 

タグ:ハーブ ( 5 ) タグの人気記事




Autumn Retreat 秋の隠れ家

b0223291_09534158.jpg



秋の隠れ家at サンジュリアーノ出店いたします。

11月3日12時から 最終受付16時
場所 サンジュリアーノ
詳しくはリンクのブログを↓

Autumn Retreat 秋の隠れ家 


体調、心身の状態に合わせてオーダーメイドで
オーガニックハーブをブレンドいたします。


お薬に頼る前に、まずセルフケアをされたい方、是非、お越しください。


ご予約はこちらからも受付けております。
ご希望のお時間と共にお知らせください。

corsicasyouten@gmail.com

AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
JMHA認定メディカルハーブコーディネーター
イマイミホ


所要時間
カウンセリングとブレンド
所要時間20分前後
価格 2500円から3000円
(100gram前後で1ヶ月分を目安に使うハーブにより異なります)

不眠症
更年期障害
生理不順
無気力
高血圧
糖尿病
肥満症
花粉症
リラックス
抗ストレス
デトックス
etc...

何でもご相談ください。
リラックスタイムに飲むお茶が欲しい
優雅な気分になれるハーブティーが欲しい
子供の体調に合った安心して飲めるお茶が欲しい
などなどお気軽にどうぞ。



只今の予約状況



12時から 🈵
12時半から
13時から🈵
13時半から
14時から
14時半から
15時から
15時半から🈵
16時から
[PR]



by corsicasyouten | 2016-10-16 09:44 | イベント

メディカルハーブ、オーダーのご感想

b0223291_22364414.jpg
こちらはイメージ写真です



お会いしたことのない女性の方から、数ヶ月前、

Instagram経由で、メールにハーブティーの依頼がありました。

内容はこちら↓

チョコレート嚢腫だけでなく、腎盂尿管移行部狭窄症というものにもかかっております。
尿管付近が少し狭くなり、酷い時は腎臓が少し膨れるため腰痛があるくらいで、チョコレート嚢腫ほどは重篤なものではありません。

もう一点、精神的な部分では、普段は快眠なのですが、大事なイベント事が控えていたりするとストレスを感じやすくなる質です(・・;

↑ご本人の了承を得てアップしています。内容は抜粋してありますが、


慎重にカウンセリングをメールでやりとりし、女性ホルモンを刺激するようなものを避け、利尿作用のことなど配慮しながら

ハーブティーをブレンドさせていただきました。

追加発注いただいて、そのとき更に貧血にも効果があるものをプラスしたいということで、ネトルは貧血に良いと言われていますが、腎臓には負担がかかるようなので、
ローズヒップをプラスしました。

そして、つい最近このようなご連絡をいただきました。


こんばんは^_^
お世話になっております

今回、貧血予防のためにローズヒップも追加して頂いたのですが
今月は若干の眠気と、若干の気だるさと、若干の貧血だけでした〜
こんなに穏やかに生理を過ごせたのは久々です!(≧▽≦)

チョコレート嚢腫だと一昨年の夏に分かったあたりから
生理前の腹痛、排便痛、PMS(特にメンタル面)、貧血、眠気、気だるさがあったので漢方薬を飲んでいたのですが
漢方薬が効きすぎて(?)逆に体調がもっと悪くなったり、薬を飲んでるのに効かないということが何度もありました。

それなのに、ハーブティーだと漢方薬みたいに苦くないしむしろもっと飲みたいというくらいだし、効果もあるし、とても助けられました。
私の体に合うように色々と考えてくださり、本当にありがとうございます^_^
これからもよろしくお願い致します。


私も本当にうれしかったです。
もちろん、漢方が合う方もいらっしゃると思うし、


自然療法は、個人差が現代医療よりもかなりあります。
 
ハーブのパワーを私はいつもクライアントさんからお聞きし、私自身が驚いています。

体調画良くなって、本当に嬉しく紹介させていただきました。

必要な方にとどきますように

と言って暖かいメッセージまでいただきました。


少しずつでも、体調が良い方向に向かいますように。


 


[PR]



by corsicasyouten | 2016-02-14 22:11 | メディカルハーブ

出涸らしのハーブティーで

出涸らしのハーブティーを、玄関周りに撒いて、ほうきで掃きます。


好きなアロマオイルを1、2滴垂らしてもいいよ。

b0223291_13365221.jpg

埃はたたないし、後はお庭にぽいっとやっておくだけで楽チンです。


[PR]



by corsicasyouten | 2015-09-03 13:30 | 気持ちの良い生活

去年の講座を今年も

今朝、去年の今頃かな〜?

トロピカルハーブ酒の講座をやらせていただきました。
材料は
ハイビスカス
ミントのハーブと
パイナップル

氷砂糖とホワイトリカー

色々、試行錯誤して作ったオリジナルレシピで、自信作です。


パイナップルの甘さと酸味
ハイビスカスのクエン酸やミントの清涼感。これからの季節にぴったりです。

今年も漬けました

と朝、講座に出ていただいた方から、ご連絡いただきました。

こういうのありがたいです。

一回のお楽しみでなく、生活の中に織り込まれて行くのが、嬉しいです。

そして、どこかでまたこの講座をやりたいなぁ。

まずは自宅でやってみようか検討しようと思います。

b0223291_10533516.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2015-06-10 10:44 | ワークショップ

インフルエンザワクチン

こんにちは

今日は、昨日とは打って変わって、いいお天気です。

ですが寒暖差があり、体調を崩しやすいですよね。

うちの息子も、薄着が大好きで、それで風邪を毎年引きます。

10月に1度は、恒例。

でも、この季節の風邪は大歓迎で、
身体を冬に備えて、夏の疲れなどを一度デトックスする時期だと思っています。

必要だから、熱を出して、身体で戦って、その後、免疫力がつき、どんどん身体が強くなっていく。

そして風邪を引かない体になっていく。


それを抗生物質ですぐに、菌を殺してしまえば、回復は早いもの、自然治癒力はどんどん活躍の場を失い、働かなくなってきます。

昨日は、少し息子が涙目で帰ってきて、微熱がありそうだったので

レンコンをすり下ろし、生姜、長ネギ、鶏胸肉、春菊で雑炊を作りました。


あまり美味しそうには、食べてくれなかったけど、

ていうか、まずそうに食べていたけど、
(参鶏湯みたいな味で私は好きです)

今日は、もうすっかり元気になって学校へ行きました。


雑炊を食べなくても、早く寝たら元気になるレベルだったな。


巷では、インフルエンザワクチン接種の時期ですね。

打つ、打たないは、自由だと思います。


だけど幼稚園にお子様が通うママは、大きな声で打たないとは、言えないと言います。


接種してもかかる時はかかるし、かからない時もあります。


接種しないで、体調管理をしっかりしていて、かかる場合もあります。

接種しても、日頃から食事を偏食にして、夜更かしをする生活を送り、免疫力が低下するような生活をしていたら、インフルエンザ、ウェルカムです。


でも、前者は肩身の狭い思いをして、後者は、かかる時はかかるよね、


では何かずれていると思いませんか?


守りたいのは、予防接種をする、しないの論点ではなく

インフルエンザに負けない体
免疫力が高い体

です。

て、言いながら、私も真冬にインフルエンザにかかってたら、ごめんなさい。


今一度、早寝早起き
食事、ストレスフリー、自分に言い聞かせる私であります001.gif
b0223291_1538843.jpg

b0223291_153892.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-27 13:10 | ホリスティックヘルス

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧