コルシカ商店 

タグ:インフルエンザワクチン ( 2 ) タグの人気記事




マンモグラフィー大丈夫?て その前に

b0223291_11545999.jpg


先日、東京のお客様からご連絡いただきました。

本人に、コピー了承済みです。
内容は以下の通りです。


みほさん、こんにちは!!!
お久しぶりです!

またまた突然メッセージ失礼します!

ちょっとお伺いしたいことがあり。。。

みほさんがコメントされていたFacebookの記事を拝見しました。
マンモは受けるな。
との記事だったのですが。。。


私も30になり市から検診の通知があり近々受けにいく予定なのですが、マンモグラフィーはやめた方がいいのでしょうか?

あと、乳製品!
私大好きなのですが、控えた方がよいのでしょうか?

最近色々話題になってるのもありますが、そろそろ妊活などを考えなくてはと思い、自分の事、色々考えなくちゃ。

と思いながら、仕事的に不規則になってしまいますし、ご飯もお昼はほとんどコンビニのものだし。
お弁当を作っても食べる時間がないので、おにぎりやパンをつめこんでる感じです。

コーヒーも甘いものも大好きだし。。。
なんか、仕事の合間にご褒美みたいになってますね。
お酒はそこまで量は飲みませんが、大好きです。。。

と、色々気にはなっていて。。。

今回blogを拝見して、いきなり変えるのは難しいですが、考えなくてはとと思って。。。

みほさんに相談にのっていただければと思って(>_<)

長々とすいません。

私の周りにはなかなかアドバイスを頂けそうな方がいないので(;o;)


これは、私がFacebookでマンモは受けるなという記事にコメントさせていただいたものに
対して、お客様から相談がありました。


その記事で納得したのは、マンモを受けるなというところではなくて、

もっともっと基本的なところ


体のことが急に心配になって、検診に行き、
大丈夫だったとします。


でも、もし体や心に負担をかけながら、この先、何年も生活していくとしたら、

検診の結果に安心していられませんよね


生理の時の鎮痛剤にしても、痛みを、押さえるのが、解決ではありません。
日常の生活習慣やストレスにも関係性があるからです。

疲れた時の栄養ドリンクも、ムチを打つより体が求めているのは、休息ですよね。
休むわけにいかないから、飲むんだよ!て、なるよね?!

熱が出たときの鎮痛剤や抗生物質も、休息して、体が自ら戦い解毒して、免疫を作る時です。私の場合は1日寝ると大抵、元気になります。休息をとる前に、薬をすぐ飲んでしまいがちだと、繰り返しの状況の方もたくさんいます。

インフルエンザのワクチンも。日頃、食事も睡眠もおろそかにしていて、それだけ打つって、方向性もおかしくないですか?
そして、かかる時はかかるしね。

連絡くれた彼女みたいに、仕事が忙しく、食事も十分な時間か取れない方もたくさんいらっしゃると思います。

以前、国分寺にあるカフェスローに行ったときに、開店前に行くと、中で従業員の方々がテーブルを囲んで食事をしていました。

後で聞くと、ランチタイムが終わるまでに、フラフラになってしまうことがあるので、(朝も早いんでしょうね)いけないね、と言うことで、始まる前に皆で食べることにしたとおっしゃってました。
食事を提供する方達のこの姿勢、理にかなってます。

ですが私自身も食事をおろそかにして、店に立っていました。

でもね、長い目で見たら、
お客様にずーと足繁く通っていただきたかったら、まず健康が大切ですよね

風邪引いてダウン
体調不良でダウン

その都度、ご迷惑もかかります

そして、最終、体調の都合で続けられなくなるというのは、一番、残念です。

次の段取りを考えなら、忙しい毎日で交感神経優位なまま過ごしていると、痛みにも、体の変化にも鈍感になってしまいます。

私が思うのは、外からの変化は意識しやすいのが現代人かもしれませんが、内側の変化に、もっと対応できるように余裕と意識が大切だと感じます。


連絡いただいた彼女は、30才で気付けて良かった。

生活習慣や食生活、10年後に自分に返ってくると言われています。

ちゃんとした食事、毎回毎回は難しいかもしれません。

でも、意識していると結果は違ってくるはず。


砂糖、乳製品、カフェイン、
薬について、次に続きます。












[PR]



by corsicasyouten | 2015-10-07 11:36 | 日記 | Comments(0)

インフルエンザワクチン

こんにちは

今日は、昨日とは打って変わって、いいお天気です。

ですが寒暖差があり、体調を崩しやすいですよね。

うちの息子も、薄着が大好きで、それで風邪を毎年引きます。

10月に1度は、恒例。

でも、この季節の風邪は大歓迎で、
身体を冬に備えて、夏の疲れなどを一度デトックスする時期だと思っています。

必要だから、熱を出して、身体で戦って、その後、免疫力がつき、どんどん身体が強くなっていく。

そして風邪を引かない体になっていく。


それを抗生物質ですぐに、菌を殺してしまえば、回復は早いもの、自然治癒力はどんどん活躍の場を失い、働かなくなってきます。

昨日は、少し息子が涙目で帰ってきて、微熱がありそうだったので

レンコンをすり下ろし、生姜、長ネギ、鶏胸肉、春菊で雑炊を作りました。


あまり美味しそうには、食べてくれなかったけど、

ていうか、まずそうに食べていたけど、
(参鶏湯みたいな味で私は好きです)

今日は、もうすっかり元気になって学校へ行きました。


雑炊を食べなくても、早く寝たら元気になるレベルだったな。


巷では、インフルエンザワクチン接種の時期ですね。

打つ、打たないは、自由だと思います。


だけど幼稚園にお子様が通うママは、大きな声で打たないとは、言えないと言います。


接種してもかかる時はかかるし、かからない時もあります。


接種しないで、体調管理をしっかりしていて、かかる場合もあります。

接種しても、日頃から食事を偏食にして、夜更かしをする生活を送り、免疫力が低下するような生活をしていたら、インフルエンザ、ウェルカムです。


でも、前者は肩身の狭い思いをして、後者は、かかる時はかかるよね、


では何かずれていると思いませんか?


守りたいのは、予防接種をする、しないの論点ではなく

インフルエンザに負けない体
免疫力が高い体

です。

て、言いながら、私も真冬にインフルエンザにかかってたら、ごめんなさい。


今一度、早寝早起き
食事、ストレスフリー、自分に言い聞かせる私であります001.gif
b0223291_1538843.jpg

b0223291_153892.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-27 13:10 | ホリスティックヘルス | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アロマでフットケア
at 2017-04-24 18:46
4月5月の予定
at 2017-04-18 00:00
春の隠れ家 ~St.Juli..
at 2017-04-17 23:38
日焼け止めクリームとハーブテ..
at 2017-04-17 23:11
マンツーマンアロマレッスン
at 2017-03-27 20:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル