コルシカ商店 

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




メディカルハーブ & ルイボスティー 販売 in クラシノmarket

b0223291_12032185.jpg
b0223291_12032847.jpg
b0223291_12034893.jpg




花やMOMOさんが主宰するクラシノmarket で、オーガニックメディカルハーブとルイボスティーを販売させていただきます。

9月13日(日)10:00~17:00
場所 MOMOの小屋 荒川区東尾久6-8-9
クラシノmarket


072.gifオーダーハーブティー
メディカルハーブティーの受注を9月5日まで受け付けております。受け渡しは、当日、クラシノmarket にて。
当日、受け取りに来られない方は、花やMOMOさんの営業時間に後日受け取り可能です。

更年期障害
生理不順
免疫力強化
アレルギー体質の緩和
高血圧...
不眠症
喘息

など体や心の不調に合わせて、ハーブティーを3~4種類ブレンドいたします。

1か月分 70g~100g 使うハーブにもよりますが
1500yen ~2000yen になります。

メディカルハーブとは、心身のトラブルを多方向からアプローチし穏やかな作用で働きかけ
緩やかに改善していくものですが、

忙しい日常を送っている皆様に、コーヒーや紅茶を少し減らして、一息ついて、自分の体調や心の状態を感じれる時間をもつツールとして、気軽に試していただければと思います。

オーダー受付はこちらのメッセージか、
corsicasyouten@gmail.comまで

072.gif季節のハーブティー
夏の疲れを癒し、冷たい食べ物などで冷えた体に
内側から温める発汗作用のあるブレンドハーブティーも販売します。

70g 1200Yen

072.gifルイボスティー  
実店舗がある時にも大人気で、リピーターが多かったオーガニックルイボスティー
高血圧、アレルギー体質にも効果があり、抗酸化作用、体の錆をとってくれるとも言われています。

30包 ( 税込1620yen)
当日は税サービス1500yen にて販売いたします。



私は、当日、いませんが、他にも楽しい販売が多数あり
親子でも気軽に遊びに行ける空間です。

是非、足を運んでくださいね。

[PR]



by corsicasyouten | 2015-08-30 11:56 | イベント | Comments(0)

オーダーハーブティー

オーダーのオーガニックハーブティー

大量に混ぜ混ぜしてます。

ずっとファミリーで、飲んでくれている。
ありがたい

#メディカルハーブ
#オーガニックハーブティ

b0223291_00304001.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2015-08-14 00:27 | メディカルハーブ | Comments(0)

DIYローション

今朝は、なくなったローションを作りました。

今回は
ローズマリーベルベノン
サンダルウッド
フランキンセンス
で。

ローズマリーベルベノンは、頭皮のケアによく使われますが、ローズマリーシネオールと同様に、老化肌、しわの予防にも効果的です。

今は、
シネオールより、ベルベノンの香りがお気に入りです。

サンダルウッドは、乾燥肌にもよく
夏の日差しで、ダメージを受けた肌を潤してくれます。

フランキンセンスは、若返り(笑)

3つの香りが混ざると、少し薬品のような嫌な香りじゃない天然の香りがします。

季節に合わせてローションを作るのも楽しいです
b0223291_15243748.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2015-08-13 10:03 | アロマ | Comments(0)

食べること

b0223291_23483361.jpg


これは数日前のお昼ご飯。

夏野菜プラス唐揚げでした。

最近、思う。

食べるのが、やっぱり好き

でも、ありがたいことに、いつでも食べ物は身の回りにあるから、


適当に済ませても、何も感じなかった。

最近、思うところあり、朝と夜をスムージーにしています。

昼は好きなものを食べます。

そしたら、ランチはドキドキワクワクに変わりました。

スムージーも、色々、材料を吟味して、味を想像しながら作るのがとても楽しい

本当は3食、これくらいのときめきが食事にあって当然なんだろうな

そして、子供に

リクエストされたものを、最近、よく作ります。

ハンバーグ、空揚げ、エビフライ、、、


子供が好きな定番

まな板に秒殺でトントンしながら、時計を見て時短だの言いながら、料理するより

口角を上げて、鼻歌を歌いながら、丁寧に料理するのが理想だな












[PR]



by corsicasyouten | 2015-08-11 23:24 | Comments(0)

月森紀子シェフお料理教室


斬新なアイディアと、熟練の技術と、
丁寧さと愛情と、ダイナミックさ
いろんな要素の絶妙なバランスが

月森先生の魅力なんだと

改めて実感しました。

そして、あの奇策さ!魅力的でした。

日頃、私と主人の実家から愛情かけて育て、わざわざ送ってくれる野菜。

へたを手でくり抜いたり、形にそって、切り落としたり、、、、

もっと優しく大切に丁寧に扱おうと思いました。
今までヘタをギロチンのようにやってた私が情けなく感じるくらい丁寧でした。
b0223291_22401740.jpg


b0223291_16302275.jpg
b0223291_16302687.jpg



b0223291_16302800.jpg

b0223291_16303278.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2015-08-10 16:28 | 日記 | Comments(0)

抗炎症作用のローション

昨日はローションを3本、地方に発送しました。

この方、口の周りが赤く腫れて、マスクで常に隠すようになり

ステロイドを塗って直って、またひどくなって、塗って直って、更に酷くなるを繰り返していたのですが

カモミールとラベンダーのローションとネトルのハーブティーで直ってしまいました。

それからずっと、ご愛用くださっています。

今日のクライアントさんは、汗疹。

かなりジュクジュクした感じで、とりあえず

このローションと、ラベンダー&ティトゥリーの2パターンを送ってみます。

後、痒いときに、カモミールティーを入れて、冷蔵庫で冷やし冷湿布で対処していただけるようにカモミールティーも送ります。

抗炎症作用に期待!

よくなるといいな~

b0223291_18512130.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2015-08-07 18:50 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アロマでフットケア
at 2017-04-24 18:46
4月5月の予定
at 2017-04-18 00:00
春の隠れ家 ~St.Juli..
at 2017-04-17 23:38
日焼け止めクリームとハーブテ..
at 2017-04-17 23:11
マンツーマンアロマレッスン
at 2017-03-27 20:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル