コルシカ商店 

<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




12月の懸巣工房喫茶室でのワークショップ

12月も懸巣工房喫茶室にて、ワークショップさせていただきます。

毎回、同じテーマで2日設けるのですが、今回はXmasも間近なので

女性に嬉しいテーマで、2つのワークをやらせていただきます。

テーマは


女性を楽しむ



スペシャルハンドケア ワークショップ
001.gif12月11日(木)10時から11時半
2600yen 定員 8名

1 ハーブとアロマで、ハンドバスをします。

2 クレイパックを作ります。
ミネラルをたくさん含んだクレイに精油をプラスして、パックを作ります

3 クレイパック

4 トリートメントオイルを作ります。
目的に合わせた精油を使用

5 二人一組になり、ハンドマッサージをします。

6 ハーブティーと、この日の限定スゥィーツで癒されます

以上

日頃、家事や子育てで、指先までケアが回らない方や、美をアップしたい方、
メンテを欲している方、是非、お待ちしております。

001.gif
ローズ精油のキャンドルマスクを作ろう!


12月13日(土)
10時から11時30

定員8名 4500yenXmasSALEで3900yen


ローズのアロマオイルを使ってシアバター配合、保湿オイルキャンドル作り


高価なローズAbsのアロマオイルを使用したキャンドルタイプのマッサージキャンドルを作ります。

容器にミツロウ、ホホバオイル、シアバターを配合し、ローズの精油をブレンドしたキャンドルに仕上げます。

キャンドルに火を灯し、解けたオイルをお顔に塗って保湿に使用します。

キャンドルでも楽しめ、
香りも一流。

温かく栄養価の高いオイルは、お顔にも最高の贅沢です。

自分のXmasプレゼントにいかがですか?

ローズの原産、精油の製造過程、効能についても学びます。

オーガニックローズを使用したバスボムのお土産付き

女性にいいことだらけの
ローズのブレンドティー付き

懸巣工房喫茶室 この日限定スウィーツ付き

4500yen
→3900yenで今年の感謝を込めてやらせていただきます。

今年のご褒美に。

キャンドルを灯して、一年を振り返りつつ
翌朝に備えて、お顔にエネルギーチャージです。

みんなで一緒に作りましょう!
b0223291_2353233.jpg


ご予約は
コルシカ商店 0338008568
corsicasyouten@gmail.com

LINE、Facebookのメッセージからも受け付けます。

懸巣工房喫茶室HP
http://kakesu-cobo.petit.cc/

[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-27 21:19 | ワークショップ | Comments(0)

インフルエンザワクチン

こんにちは

今日は、昨日とは打って変わって、いいお天気です。

ですが寒暖差があり、体調を崩しやすいですよね。

うちの息子も、薄着が大好きで、それで風邪を毎年引きます。

10月に1度は、恒例。

でも、この季節の風邪は大歓迎で、
身体を冬に備えて、夏の疲れなどを一度デトックスする時期だと思っています。

必要だから、熱を出して、身体で戦って、その後、免疫力がつき、どんどん身体が強くなっていく。

そして風邪を引かない体になっていく。


それを抗生物質ですぐに、菌を殺してしまえば、回復は早いもの、自然治癒力はどんどん活躍の場を失い、働かなくなってきます。

昨日は、少し息子が涙目で帰ってきて、微熱がありそうだったので

レンコンをすり下ろし、生姜、長ネギ、鶏胸肉、春菊で雑炊を作りました。


あまり美味しそうには、食べてくれなかったけど、

ていうか、まずそうに食べていたけど、
(参鶏湯みたいな味で私は好きです)

今日は、もうすっかり元気になって学校へ行きました。


雑炊を食べなくても、早く寝たら元気になるレベルだったな。


巷では、インフルエンザワクチン接種の時期ですね。

打つ、打たないは、自由だと思います。


だけど幼稚園にお子様が通うママは、大きな声で打たないとは、言えないと言います。


接種してもかかる時はかかるし、かからない時もあります。


接種しないで、体調管理をしっかりしていて、かかる場合もあります。

接種しても、日頃から食事を偏食にして、夜更かしをする生活を送り、免疫力が低下するような生活をしていたら、インフルエンザ、ウェルカムです。


でも、前者は肩身の狭い思いをして、後者は、かかる時はかかるよね、


では何かずれていると思いませんか?


守りたいのは、予防接種をする、しないの論点ではなく

インフルエンザに負けない体
免疫力が高い体

です。

て、言いながら、私も真冬にインフルエンザにかかってたら、ごめんなさい。


今一度、早寝早起き
食事、ストレスフリー、自分に言い聞かせる私であります001.gif
b0223291_1538843.jpg

b0223291_153892.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-27 13:10 | ホリスティックヘルス | Comments(0)

新車を買う時期に突入

新車を買います。

というのは、もうすぐ今年も終わり。そして、年が明けたら、私は40代に突入します。


そう、今まで乗ってきた車を一度、手放して、新しい車に乗って、人生を歩んで
みようと思います。

今まで乗っていた車は、20代からずっと乗っていた車。

せっかちで、スピードも出て、小回りもきくけど、燃費は悪く、故障もするし

それをカスタマイズして、あーでもない、こーでもない、色々部品を変えては

どこをどう走るのが得意な車かもわからない状態でただ走る

みたいな私自身のことです。

そんなカスタムしまくって歩んできて、やっとこういう車に乗りたいと

思ったものが見えてきました。

今まで、何度も見ていた気がしてたんだけど。

やっとですよ~~~。遠回りしました。

私らしいってこいうこと?だよね?

から、ちょっと目先を変えてみます。

冬が来るから、タイヤだけ履き替える、そういうレベルじゃもうないです。

車を変えて、生き方を変えます。

たくさんの方に出会って、支えられて、色んな物を見せてもらい、感じさせてもらいました。

お店が始まってからも、次から次へ新しい話、アイディア、どんどん湧いて、どんどん
チャレンジしてきました。

そして、今は厳選して、どっしり構えて、ゆっくり進んで行く時期が来たような気がします。

そして、今日は私が産後、食事や自然療法や、アロマや、ハーブを教えていただいた
師匠の美容鍼の施術のワークでした。

たくさんのことを学ばせてもらい、今、また一緒にお仕事を通じてお会いしております。

これから、一番、何をやっていきたいの?と問いかけられ

最近、ずっと考えていたことです。

私、もっとアロマや、ハーブを中心としたワークをやっていきたいと思っています。

そして、もっとお医者さんに頼らなくても、自然療法で元気になれることも、

選択肢さえ知らない方もいるから、そういうところを、ママたちに伝えたい。


そう答えました。

実際の私は、今、忙しく毎日、バタバタしています。

余裕がなかったり

上手く時間を使えてなかったりしている私が、ストレスに対して、なんだかんだと

いうのもおかしな話です。

ハーブティーの講座をやってる人間が、ハーブティーをゆっくり飲む時間が

実際、意識しないとできないとか、おかしい話です。

プライベートと仕事のバランスをもっと上手くとればもっと、いいものが生まれる。

スローに生きる。足元を見る。もっともっとというより、

今の自分にあるものや、毎日変化していくものに、もっと耳を傾けて、もっと

余裕をもって、あるものに感謝したいと思います。

お店を止めるわけじゃないんですよ。商品も、もっとシンプルに

何年も使えるもの、大量生産ではなく作家さんの好きが詰まった手仕事、

フェアトレードなどを強化したいと思っています。


新車に乗りかえしたって、皆にあまり気づいてもらえるものでは

ないかもしれませんが

私が新車を乗りこなせるようになるまで、お見守りください。

年内は、環境を整えます。優先順位と、断捨離がテーマです。














[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-25 21:45 | お知らせ | Comments(1)

本日の営業と美容鍼

本日の営業は、14時頃になります。

美容鍼はやっております。14時半以降、まだご予約いただけますので、ご興味のある方は、ぜひ!

25分 3000yen
[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-25 12:08 | お知らせ | Comments(0)

ミニリース作り SALVIA

本日7名の方が、サルビアさんのミニリース作りに参加してくれました。

小さなリースに、絶妙なバランスで完成されたリース達は、みんな可愛かったです。

終わってからチョコを、
それぞれ選ぶ時も、なんか楽しかったです。

サルビアさんも、参加してくれた皆様もありがとうございました。
b0223291_2052598.jpg

b0223291_2052560.jpg

b0223291_2052645.jpg

b0223291_205261.jpg

b0223291_2052777.jpg

b0223291_2052739.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-22 20:02 | ワークショップ | Comments(0)

ガレージセール本日もやります

昨日、ガレージセールにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

まだ商品が残っているので、今日は更に残り物はお安く、

そして補充も少しして

一日延長します。

麻麦さんも延長です。よろしくお願いします。

さて、今からもう一回、お家の中を物色します(笑)
[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-18 09:34 | イベント | Comments(0)

HAPPAHさんのフレームワークvol.2

b0223291_8405816.jpg

b0223291_8405919.jpg


またまたリクエストがあり

HAPPAH さんの刺繍フレームワーク
2回目やります。


12月8日(月)10:30〜12:00
持ち物

001.gif8✖︎12センチのフレームに入るイラストのコピー
刺繍をする布にあてて、チャコペンでなぞります。

001.gif刺繍のまぁるい輪を持っている方は、ご持参ください。

費用 ハーブティー付き2000yen
定員 7名 (残席4名)


刺繍のイラストは簡単なイラストがベターです。

001.gif切手バージョンが希望の方も、予約の時にご連絡いただければ、承ります。


001.gif小さいお子さんで抱っこで参加できる方で参加希望の方は是非!

店内が狭く、お母さんが、集中する作業のため、お子さん連れの参加は申し訳ございませんが、お断りしております。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-18 08:23 | ワークショップ | Comments(0)

懸巣の手しごと市、終わりました。

15日土曜に懸巣の手しごと市がありました。

今回はヨガのnon先生とコラボでした。

冷え性解消のヨガとハーブ
免疫力アップのヨガとハーブ

ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

私はハーブティーとミニ講座をやらせていただきましたが、みんなすごく真剣に聞いてくれて、

嬉しかったです。

1階ではヒナギクさんのジャムもeteさんのアイシングクッキーもゲットしたし

ケィケィのビーガンマフィンも
ゼッキーのお気に入りレシピのクリームトマトスープも
いただいたし、
MARITEさんのマッサージも受けたし

私自身も楽しめました。

普段、会えないお客さんに出会えたり

コラボしたり

また成長させてくれる内容もあり

イベント、やっぱり楽しいです。

手しごと市がまたひとつ、恒例の年中行事になるそうで、

今後も楽しみです。

主催者、出展者、お客様、皆様ありがとうございました。



b0223291_2022213.jpg


More
[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-17 20:09 | イベント | Comments(0)

ガレージセールやるよ

11月17日(月)
小規模ガレージセールやりす。

参加店
麻麦BAKERY(9:00〜
コルシカ商店(12:00〜

各お店の店先にて。

こちらは私のお洋服、バッグ、日用品から子供のおもちゃまで。

物がなくなり次第終了でゆるーくやります。

みんな、遊びに来てね♡
b0223291_20182385.jpg

b0223291_20182488.jpg

b0223291_20182410.jpg

b0223291_20182589.jpg

b0223291_20182661.jpg

b0223291_20182613.jpg

b0223291_20182770.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-16 20:16 | お知らせ | Comments(0)

手しごと市の為、お店はお休みです

おはようございます。本日は懸巣工房喫茶室の懸巣の手しごと市に出展の為、お店はお休みです。

皆様、懸巣でお待ちしています。

??non♡yoga✖️コルシカミホのヨガ&ハーブ

のワークショップでは、これからの季節にぴったりなハーブティー6種をプレゼントします。

(お気に入りをお持ち帰りから、変更しました)

??各種ハーブティーを2階で100円で、出します。

??空いている時間は、抗ウィルス作用のあるスプレーつくり800yenで作ったり

??物販もPeople Treeのチョコレート、ハーブティーもありますので

皆様、遊びにきてください
b0223291_7232823.jpg

b0223291_7232977.jpg

b0223291_7233056.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2014-11-15 07:22 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル