「ほっ」と。キャンペーン

コルシカ商店 

<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧




何か始めたい、始める、変わりたい、変わる、行く、行った

今朝は、某広場館にて、2歳児クラスのお遊戯にお邪魔して、免疫について少しだけお話してきました。

生憎のお天気で、集まったのは、10組くらいのママと子供たち。

免疫やホルモンに携わるお話で、少し難しい話も、熱心に聞いてくれました。

私のお店に来るママは、一歩入って話を聞くと、少し育児に悩みを抱えていたり、子育てに不安感を抱いていたりする
ママも少なくありません。


今日行った広場館では、割とみんな元気に見えたな~~。

そうですよね、雨が降っても、時間通りに来れるママ、素晴らしいです。
気分転換も上手!!

たぶん、子供も免疫の話なんてしないでも、規則正しい生活をして、健康的に成長してそうな
雰囲気でした。

これは雇用のミスマッチと似たことなのかも(笑)


今回、つながるmarket Vol.4 は荒川の女と荒川のパン

女は、みんな個性的です。


私がこの企画を思いついたのは


私が旅に出て、色んな習慣、文化、土地で感じたものは、全部、同じものはなくて

違うものです。そして、理解できないようなものも、日常だったりします。

そんな極端に違うものを見て、今までの常識と

全く似ても似つかないものをたくさん経験させてもらいました。

その経験は、学生時代、少数派より多数派、迷惑がかかるか、かからないといったような

自分の意志ではなく、知らず知らずに身に付けてしまった護身術のようなものを

どんどんニュートラルにしてくれました。

正しいか正しくないかなんて考える前に、自分自身がどうしたいか考えてますか?

でも正しいの定義がもう自分自身で作っているから、誤りを選んでも、正しいかもしれないのです。


人の目を気にして、本当の自分の意志と違う行動を、とっていませんか?

もっと心の声に素直になって、更にもっと、自分を開放していく。

私自身が願っている自分像です!!

毎日、同じことの繰り返し、という生活をしている人も多いと思います。

毎日がジェットコースターのように刺激的でなければいけないという意味ではないんですよ。


少し日常から離れることや、リフレッシュすることで、違う角度から自分が見れると思います。

そこを荒川の女にお手伝いさせてもらいたい。


今日は、2歳児のママが来店してくれました。

お子さんの体調が悪くて、一日家にいたから、このままではダメだと思って、うち(お店)に来てくれたよう。

そして私が発信するイベントにも行きたいと思ってるけど、なかなか仕事などで行けない。

でも、そういう時間は、自分で作らなきゃいつまでたっても、行けないんだと気づきました。

と話してくれました。

また、あるママが最近、来店してくれて、

自分が何かしたい、スタートしたいと思った時に前回のつながるマーケットを思い出して

次はいつだろう?と思ってお店に寄りました。とお話してくれました。

また一人、今日ご来店してくれたお客様、まだ結婚していないけれど、つながるのフライヤーを見て

今後の子育てしながら、仕事をしていく女性のあり方を、お話を聞いて、参考にしたかった。

などなど、自分が届けたかったものが、届き始めてる実感がありました。

私自身、専業主婦の時代は自分にとっては暗黒時代。

個性の強いわが子と、同じ土俵に上り、張り合う、そして息子も更にパワーアップ。お互い譲らない(笑)

そんな外部からの接触のない二人だけのスパイラル時間を過ごしていて


もちろん楽しいこともいっぱい。かわいいと思いながら一緒にいたよー。


でも疲労感、いらいら、自己嫌悪・・・・これは確実にあった。


過去の私のようなママを見ると、応援したくなるのは、その頃の自分とリンクするから。

何かやりたい!!始めたい!! 変わりたい!!もし思う方がいたら、是非、このイベントのお話を聞きに来てください。


自分と全く違うジャンルのお話を聞いてもいいじゃないですか?

視野が広がります。

参考までに聞いたら、何年後かにあっ!!これはあの時の話の意味はこうだったのか?と腑に落ちる瞬間が

来るかもしれません。


何か始めたい、始めよう、変わりたい、そう思って、今回来れる方は、もう始まってます。

このイベントを知らない方、迷っている方、時間がないと思っている方に、届いて欲しいと思います。


今朝の免疫の話のように元気だから来れる→聞く→もっと元気になる。(こちらはこちらでありがたいし、勉強熱心で脱帽です)


きっかけのなかった人にこそ、もしかしたら必要なお話なんだけどな~~。


今回のイベントの話も、求められてるところに、届くように色々、出来る限りの
告知をしました。

ポスティングもしました。

あなたに届きますように!!あなた~~♪あなた~~~♪あなた~~~~♪

雇用のマッチ、目指しております!!






More
[PR]



by corsicasyouten | 2014-09-25 23:32 | つながるmarket Vol.4 | Comments(0)

People Tree 2014

People Tree より、ニットやヨガマットケース、サリーバックを多数、お借りできました。

預かり期間は、今週末のつながるmarketの日曜までです。

サリーのシリーズ
ニット

どとんと10%OFF、28日(日)まで期間限定でやります!

明日25日は、広場館に出張講座に伺い、山桝酒店さんとコンテとハーブの講座の打ち合わせの為、13時より営業です。


PeopleTreeのニットは、オーガニックで手編みです。

とーてもあったかいですよ。
b0223291_184546.jpg

b0223291_184632.jpg

b0223291_184769.jpg

b0223291_184851.jpg

b0223291_184917.jpg

b0223291_184990.jpg

b0223291_1850100.jpg

b0223291_185158.jpg

b0223291_185291.jpg

b0223291_185329.jpg

b0223291_185379.jpg

b0223291_185463.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2014-09-25 01:04 | お洋服NEW | Comments(0)

ドルマンワンピ 大好評

おかげ様で、アップ後からしばらくで、かなりお問い合わせいただきました。

ありがとうございます。
只今の在庫状況です。

b0223291_23305063.jpg

b0223291_23305035.jpg

b0223291_23305126.jpg

b0223291_23305217.jpg

b0223291_23305223.jpg

b0223291_23305380.jpg

b0223291_23305434.jpg

よろしくお願いします。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-09-23 23:26 | NEW アイテム | Comments(0)

プライベートブランド リネンドルマンワンピできました

b0223291_12575529.jpg

b0223291_125756100.jpg

b0223291_12575610.jpg

b0223291_12575756.jpg

b0223291_12575850.jpg

b0223291_1257586.jpg

b0223291_12575993.jpg

b0223291_1258094.jpg

コルシカ商店 プライベートブランド Vol.3
リネンのドルマンワンピ、仕上がりました。

今回、お針子さんはnicoblendさん。

最初、サンプルを作っていただき、お客様に試着してもらいました。

身長の低い人、高い人もカバー出来るように、長さを調整したり、

身ごろを少し細くしたり、細かい注文に、答えてもらいました。

レギンスを合わせたり、ペタンコシューズでもヒールでも合わせやすい丈に仕上がっています。

布は、天日干しの上等なリネンを、私がこれからの季節を意識して生地屋さんで選んできたものです。


一枚ずつの限定販売です。

ちなみに私が試着しているのはサンプルです。

着ていくうちに、どんどん肩のラインなど体に馴染んで柔らかく着やすくなり、洗濯したら干しっぱなしで大丈夫ですよ。



今日、明日はお休みですが、明後日25日にはご覧いただけます。

25日は13時からの営業になりますので、よろしくお願いします。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-09-23 12:52 | お洋服NEW | Comments(0)

荒川の女と荒川のパン 詳細

つながるmarket

Vol.4 は

荒川の女と荒川のパン


9月27日(土)28日(日)
(土)10時から~17時
(日)10時から~16時
ヨガは両日、9時~
http://corsica219.exblog.jp/23237532/ 
イベントの趣旨、ワークショップ おはなし について

http://corsica219.exblog.jp/pg/blog_view.asp?srl=23361758&nid=corsica219
出展パン屋さん情報について

http://corsica219.exblog.jp/23383724/ 
番外編 について...

http://corsica219.exblog.jp/23396108/
今回の届けたいもの おはなし という新しい試みについて

http://ameblo.jp/garlandmisato/entry-11925874331.html
お話のタイムテーブル

[PR]



by corsicasyouten | 2014-09-22 03:06 | つながるmarket Vol.4 | Comments(0)

お話会

b0223291_2341022.jpg

つながるmarket 荒川の女と荒川のパン
今週末です。


ヨガは両日9時からです。

パンもワークもお話も、盛り沢山で10時にスタート!


お話って、なんだ?

今回のイベント名の、荒川の女です。

荒川の女13人が喋る、喋る。色んなことについて喋ります。

私も喋る。

たくさんの出会いが成長させてくれる、店と成長する私の人生


というお題で喋ります!


23歳で雑貨屋開業。

自分は、しっかりした大人だと思っていましたね。

本当に井の中の蛙もいいところ。


タイムマシンで戻って、あなた、まだまだ半人前にもなってないから、って教えてあげたい。

開業前、四国で育った私は、会社を辞めて、バリにしばらくおりました。


そして、初めて、自分と違う境遇の人達と会う機会が多い人生がスタートします。

第一発目の衝撃!

東京から来るお金持ちは、田舎のお金持ちと比にならにいんだということを知りました。

そして、日本語が話せない外国で育った日本人に会いました。


その辺までは、知らない世界があるんだな、というくらい。

そして、月給が7.8000円くらいの男の子に、
毎日、屋台のナシゴレン、(200円もしない)そればっかり食べて飽きないかと聞いた時に、

【お金持ちもお腹いっぱい食べる幸せ、僕たちもお腹いっぱい食べる、幸せ。それは一緒】

と答えが返ってきた時は衝撃を受けました。

そして、屋台で食べるナシゴレン200円、
レストランで食べるナシゴレン1000円、

屋台の方が美味しい

日本とルールちがうな?

日本の飲食もサービスも、ある程度

お金に比例しています。

バリのサービスは、お金に比例しなくて、想像を遥かに超えて、怒りか感謝がきます。

日本でどれだけお金を指標にものを判断していたか考えました。

高い=安全、親切


それも違いました。

安くても、心からのサービスを受けることもあります。

要は人なんです。

こんな感じで、自分が積み上げてきた常識が次々に崩壊しました笑

そんなターニングポイントになった要のエピソード、私の人生の楽しみ方、お伝えします。


続きは9月28日(日)3時から 45分程度
前予約で1ドリンク付き500円

ご予約お待ちしてます。当日参加も歓迎!

写真の秘密は、乞うご期待。当日、お話いたします!

More
[PR]



by corsicasyouten | 2014-09-22 02:31 | つながるmarket Vol.4 | Comments(0)

カケスビューティークリニック

b0223291_1101623.jpg
b0223291_1101656.jpg
b0223291_1101377.jpg
b0223291_1101216.jpg
b0223291_1101433.jpg
b0223291_1101735.jpg
昨日はカケスビューティークリニックでした。

高須クリニックにかけてのカケスビューティークリニック。

みんなプロフェッショナルの集団でした。

いい気が流れて、来てくれたクライアントさんがすっきりした

表情で帰ってかれるのを見て、私も満足感あり、充実感ありの一日でした。

ご一緒させていただいて、皆様、ありがとう。お越しくださった皆様、ありがとうございました。

好評だったので、第二弾を早くも検討中。

次回はもっともっと私も精進して、また皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

スマイル。女性はやっぱりスマイル。



[PR]



by corsicasyouten | 2014-09-22 01:23 | イベント | Comments(0)

HAPPAH さんの古切手フレームワーク

荒川の女 11

追加情報です。こちらまだ空きがあります。
今日お友達が、一足先にHAPPAHさんのワークを受けてきました。
なんやら想像以上に楽しそうだ。

写真もお借りしました。

興味がある方、是非、お待ちしております。

コルシカ商店 0338008568
b0223291_183357.jpg

b0223291_183490.jpg

b0223291_183441.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2014-09-19 01:00 | つながるmarket Vol.4 | Comments(0)

9月20日はカケスビューティークリニック

9月20日(土)10時から

カケスビューティークリニック

私がふらっと立ち寄って、この日の限定メニューもあるので是非!!言ってたコースは、当日、スムーズなサービスを提供するために
全て、予約制でした。

是非、皆様、この機会をお見逃しなく!!
18日の夕方までに、気になる方はご予約を!!

懸巣工房喫茶室の限定ごはんはこちら↓

~五味五色をコンセプトに、カラダを温めココロを緩めるコースメニューをご用意します。~

★ごはんコース 1800円★

・季節の酵素シロップ

・さつまいもとりんごのポタージュ
・ひよこ豆のコロッケ
・しいたけとししとうのマリネ
・人参明太子ソテー
・茄子のターメリック厚焼き
・かぼちゃのココナッツミルク煮

・鶏の薬膳蒸し

・古代米入り雑穀おにぎり
・塩さんしょうのおにぎり
・香の物

・三年番茶


★スウィーツコース 1200円★

【1の皿】
ガトーショコラ いちじくスパイスコンポート添え

【2の皿】
かぼちゃプリン カラメルソースがけ

【3の皿】
洋梨のロールケーキ

お飲み物(コーヒーまたは紅茶)


★フルコース(ごはん+スウィーツのコース) 2500円★
 ごはんコース+スウィーツ2種盛り合わせ


※仕入れ状況により、内容が一部変更になる可能性があります。予めご了承ください。
料理番長けいけいと共に、様々なスパイスを用いて、お腹もココロも満足できる美味しいモノをお届けします。
この日のみの特別メニュー!ぜひご堪能くださいませ。

★ゆっくりお過ごしいただきたいと思いますので、ご予約を優先とさせていただきます。

当日は、カケスプレートのイートイン、テイクアウトも可能で、こちらは予約不要。

懸巣工房喫茶室
03-3892-5151


[PR]



by corsicasyouten | 2014-09-17 22:31 | カケスビューティークリニック | Comments(0)

おはなし イベント

つながるmarket 荒川の女と荒川のパン
たくさんの魅力的な女性がお話します。

よくこんなに集結したものだと、感心しちゃう。荒川万歳!


Diglist misato ちゃんのおはなしは、
これからセラピストになる方、インディゴかな?私?の方、必見です。

以下 Diglist misatoちゃんより


つながるマーケットお話会に参加します★ドキドキ!
テーマ:★つながるマーケット
9/27・28はつながるマーケットに参加させていだきます!

28日、10:00~
お話会があります!私もお話させていだきます!ドキドキワクワク。

セラピストという職業に導かれたまでをお話しながら、
インディゴチルドレンについて、お話させていただきます!

インディゴチルドレンという言葉を初めて聞いた方、何それ~~!とびびっときた方、
私ってもしかしてインディゴ??お子さんがインディゴやクリスタルと感じる方も是非
ご参加ください!

大きな氣付きが待っているかもしれません。
だからか~~~~!!!と腑に落ちる日になれたら嬉しいです。

きっと新しい子どもたちの存在をを知ることで、
子育てや生き方にも大きな変化が生まれるお話会にしたいです。

我が子が育てづらいと感じている、
問題児とレッテルを貼られている、
自由な魂を発揮できない子どもたちも沢山います。

初めてネットでインディゴチルドレンという名前に出逢った時は、
電気が走ったような衝撃、ぐちゃぐちゃだったパズルがピタッと揃う瞬間でした。

未来の子どもたちのために今できることは、
今を生きる私たちが命を輝かせて人生を輝かせて行く事で、
新しい意識のバトンを繋いで行く事で、地球も輝いていくと感じます。

どこにエネルギーを注いでいますか。
過去や、自分以外の誰かに意識を起き過ぎて、
エネルギーを消耗して
真理から遠ざかり、
生きにくさや違和感を感じながら生きている方も沢山います。
運命は自分自身で変えられちゃう。
子育てもママが変われば変われる。
ハッピーな時間軸で生きる方法をお話させていただきます★



***************


27日(SAT)
こどもコラージュ

2階
★10:30~12:30 残席 1名
★12:40~14:40 満員御礼


各回定員4名 1000yen

作製と、ママとパパも一緒にリーディングシェア
子供の潜在意識からのメッセージに出会えます。

※使い慣れたハサミがあればお持ち下さい。
おうちにある雑誌お持ち下さい。

まだハサミが使えない小さなお子様、
飛び入り参加の方にこちらで用意した切り抜きから選んでいただけます。



28日(SUN)
トーク 500yen
前予約をいただくと、ドリンクがもれなくついてきます!

10時~
心の奥の豊かさの源発掘セラピスト
コラージュセラピスト
Diglist misato

私の半生
セラピストにご興味がある方へ
インディゴチルドレンについて
運命は変えられる、幸せな時間軸に変える方法



28日(SUN)
タロットリーディング
★4種類のスプレッドから組み合わせできます!
{C5BED831-35D6-4CF6-B120-3AC67EC3005F:01}

11:00より終日
20分 3000yen
50分 6000yen

ご予約優先です。
深く長くリーディングご希望の方、
50分リーディングで2枠ご予約いただけます。

①11:00~11:20
②11:30~11:50
休憩
③12:30~13:50
④14:00~14:20
⑤14:30~14:50
⑥15:00~15:20
⑦15:30~15:50


お問い合わせ・ご予約はこちらへ
garland.misato@gmail.com
[PR]



by corsicasyouten | 2014-09-17 01:22 | つながるmarket Vol.4 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル