「ほっ」と。キャンペーン

コルシカ商店 

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




つながるmarket Vol.4

b0223291_1763565.jpg

b0223291_1763584.jpg

つながるmarket vol.4
フライヤーデザイン上がりました。

今回で4回目になります。


私は仕事上、お陰様でたくさんの方と出会うことができます。

周りにたくさんの素敵な方がいます。

東京に引っ越してきた頃と、何が変わったかというと、

荒川にたくさんの仲間ができました。

最初は友達ができるかな?とか心配していた私。

すっかりここに馴染みました。

皆さん、受け入れてくれてありがとう☻

自分のいる場所が、自分がいる場所ではないと感じている方、

自分の居場所が居心地が悪いと思う方

自分自身の表現が難しい方

荒川の女の話を、是非、聞きに来てください。

もちろん元気な方、毎日、楽しくて仕方がない方も大歓迎!

日頃、私が元気をいただいている方、多方面で活躍されている方が、

年齢層幅広く、ジャンルも幅広く、お話をしてくれます。


戦争のお話もありますが、普段関心を持っていない人にも、一回、戦争について考えるというより、平和について考えれる機会、子供達の未来につながるようなヒントを自分なりに見つけれるような機会になればいいなぁーと思っています。

みんなが大好きなパン屋さんも、集結してくれますよー。


皆さん、是非、遊びに来てください。

心よりお待ちしております。
帰りは口角5ミリ上がって、ルンルンになりますように。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-08-29 17:03 | Comments(0)

荒川の女5

なんだか分かりませんが、お店を通じて、スピリチュアルな方とたくさん出会います。

その中のお一人、みもちゃん。
b0223291_131649.jpg


心理カウンセラー、シータヒーリング、
スピリチュアルなのに、建設的なアドバイスは、分かりやすく、カウンセリングを受けて、楽になったという声も、たくさん聞きます。

不思議な能力の持ち主ですが、キャラは初対面の印象と全く違います(笑)

前世に興味がある方、是非、受けてみてください。


幸せの引き寄せ方伝えるセラピスト
mimoto



mimotoさんより〜

自分が自分らしくいることが幸せの近道!
これをモットーに、
子育てに悩んでいる方、親との関係を良くしたい方、生きづらいと感じている方をサポートさせていただいています。
占いや、個人セラピー、講座を通して
自分らしさに自信を持ち、自由を楽しみながら願いを叶える方法をお伝えしています。



トーク

27日(土)14時から14時45分頃

人嫌い!子供嫌い!
キャリアも自信も何もなかった
私の人生が180°変わった方法


人は変化を恐れる生き物です。
願いを叶えたいのに叶わない…
そう思ってる方は自分の気付かない潜在意識(無意識)の中に、叶えてはいけない理由を持っています。
潜在意識の思いに気がつけると、思いや現実を変える方法が分かって来ます。

波乱万丈人生を歩んできた私が、
自分の人生は自分で変えられる!
そう実感した体験をお話させていただきます。
願いの叶え方体験ワークも盛り込んでいますので、楽しみにしていて下さいね!


27日
b0223291_13162.jpg


前世リーディング
10:00〜10:20
10:30〜10:50
11:00〜11:20
11:30〜11:50
12:00〜12:20
12:30〜12:50
13:00〜13:20
15:00〜15:20
15:30〜15:50

40分セッションは2枠続けてご予約下さいますよう宜しくお願いします。

美基さんのBlog
http://s.ameblo.jp/halouis2918/
[PR]



by corsicasyouten | 2014-08-27 23:47 | Comments(0)

荒川の女4

私もまだ一回しかお会いしたことのない
マンゴバサールのみさおさん



今回、荒川の女をやることになって、花やMOMOさんから、ご紹介いただいて、
参加してくれることになりました。

一度、ツインフェスタでお会いしたのですが、

置いてある物もカオスな感じが印象的でした。


イベントの全貌が分からないうちに、オッケーしてくださり、フットワークの軽さが素敵な方だなーと感じました。

お話の内容は、私がすごく興味ある感じ


旅好きには、たまらんです。


9月27日13時からお話会
半生が海の外。子連れの旅の楽しさ、難しさ。外国と日本の子育ての違い
500yen
予約の場合、ルイボスティーかハーブティーがつきます。
mango bazar misaoさん

みさおさんより〜
町屋であじあん雑貨、シルバーアクセサリー、衣料などを扱っている、マンゴバザール
です。

子供の頃から海外に行くと思っていた通りに、ふと気が付くと半生が海の外でした。
気が付くとフランスであじあん雑貨屋をやっていて、その延長で現在のマンゴバザールになりました。

インド、ネパール、タイ、そしてフランスからの商品もチラホラ…

フランス語個人クラスもやっております。

今回は子供を引き連れての旅の楽しさ、難しさなどをお話し出来たらと思ってます。
よろしくお願いします(*^o^*)

b0223291_1755249.jpg

b0223291_1755292.jpg

b0223291_1755324.jpg


マンゴバサール →Facebook
[PR]



by corsicasyouten | 2014-08-27 17:31 | つながるmarket Vol.4 | Comments(0)

荒川の女3

NO3は 山桝酒店 の小林先生


大変お世話になっている 小林先生。
前回のコルシカカフェでも、生ビールサーバーをお借りし、銭湯ライブでも生サーバーをお願いし
スケジュールをなかなか決めない私に、そろそろ決めてほしいと連絡を入れてくれるのが、小林先生。

ご自身でブログにマイペース、早いけど。とプロフィールに書いてました。納得!!
チーズやワインの知識も豊富な先生ですが、美味しいもの、体に良いものへの探求心もすごいなーと思っております。

バイタリティーも半端ないです。
いつもつながる~では、物販のみですが、ワークショップでワインとお料理のマリアージュをやってくれます。

ワインにご興味のある方、リーズナブルだし、是非、参加してみてください。

小林先生より~
三河島駅前の酒屋の山桝酒店の小林です。
こちらに嫁いできて15年
今は主人と自然派ワインと純米酒とチーズを中心に
美味しく楽しい食生活をお手伝いしてきたい。と思っています。
ワインのクラス「和飲学園」は普通のクラスと子連れ和飲教室もやっています。
日本酒では酒楽乙女の会を中心に活動をしています。
チーズはもっと知って欲しいと、チーズ検定講師などもしています。
今回も9月27日の土曜日がチーズ検定日です。

28日日曜日は初めてワークをやらさせて頂きます。
テーマは
ワインとお料理のマリアージュ
実際飲んで食べて、実感してもらえる様にがんばります。
定員5名、会費1000円 13時~14時20分


山桝酒店 小林先生のBlog http://profile.ameba.jp/taichi-crepy/

More
[PR]



by corsicasyouten | 2014-08-27 16:50 | つながるmarket Vol.4 | Comments(0)

荒川の女 2

Diglist misato

私が荒川でお店を出して、出会えてキーパーソンになったのがmisatoちゃん。
出会えて、色んなことが変わっていきました。

つながるmarket も彼女との居酒屋談話から生まれました。

それからVol.4

出会いが出会いを生んで、さらに新しいものが生まれています。

misatoちゃんに会って、何か開花していく人もこれからどんどん増えていくと思います。

何か動きたいけど動けない、やりたいけどやれない、いつも同じ結果になる。だけど前に進みたい。

そんな方に是非、会ってもらいたいです。


Diglist misato ちゃんより~

Dig(ディグ)は、英語で掘るという意味です。
心の奥にある豊かさの泉を発掘するセラピストです。
内在している豊かさをご自身で引き出していただきます。
世界のママが笑顔に自由に生きる生き方へサポートする活動
本当のあなたを知る、潜在意識を活かす方法を広めています。
インディゴチルドレン、クリスタルチルドレンの
魂のスイッチを押す目醒めのお手伝いも全う中です!
『真実の多くは、個人的に経験して初めて心の底から理解できる』
をモットーに。
体験型セラピーで氣付き、腑に落ちる、変容ステップで
人生を輝かせるお手伝いをさせていただいてます。


★トーク内容★500円
28日 日曜日 10:00〜11:00

わたしの半生
セラピストにご興味がある方へ
インディゴチルドレンについて
運命は変えられる・幸せな時間軸に変える方法


こどもコラージュ 土曜日

★ハサミが使えるお子様は雑誌お持ち下さい。
使い慣れたハサミがあればお持ち下さい。
ハサミが使えないお子様用に、こちらで切った切り抜きご用意あります。
その中から選んで作製しても、潜在意識からのメッセージに出逢えます。

①10:30〜12:30(4名)
②14:30〜16:30(4名)


*1000円
*作製と、ママ、パパも一緒にリーディングシェア

★タロット 日曜日☆

パワーアップスプレッド

時間内でいろいろ組み合わせ可能♪

*20分3000円
*50分6000円
4つのスプレッドからぴったりの並び方を選べます。
今回イベント特別価格。


①11:00〜11:20
②11:30〜11:50
休憩
③12:30〜12:50
④13:00〜13:20
⑤13:30〜13:50
⑥14:00〜14:20
⑦14:30〜14:50
⑧15:00〜15:20
⑨15:30〜16:00

ご予約・お問い合わせは
misato
garland.misato@gmail.com
090-6133-2816

Diglist misato blog はこちら→http://s.ameblo.jp/garlandmisato/

More
[PR]



by corsicasyouten | 2014-08-27 16:28 | つながるmarket Vol.4 | Comments(0)

荒川の女1

荒川の女と荒川のパン、今回のつながるマーケットイベント名。

荒川の女を紹介いたします。

まずは

ノン♡ヨガ のノン先生です。私の人生10歳先輩ですが、10年後、先生のように柔軟で、元気で明るく美しいママであり女性でいれますように!!

ヨガの間は、本当にプロフェッショナ!!、プライベートは、もう昔からの仲良しさんのような・・・・・気がするけど、半年のお付き合い。なんかとても濃い(笑)

是非、ノン先生の一味違う心にも体にも精通するヨガにトライしてみてください。

9月27日(土)28日(日)両日ヨガはイベント会場2階で9時よりスタート


☆プロフィール

ヨーガインストラクター
non♡yogaのノンこと
斎藤典子です。
荒川在住、
3人の子を持つ母でもあります。

平素はスポーツクラプを中心に
活動していますが
荒川生まれ荒川育ちのこの土地で
『地元と繋がる』をテーマに
一昨年non♡yogaを始動しました♪

また、小さな子供連れのママにも
ヨガでコミュニケーションを図り
子育ての不安を解消できるようにと
親子ヨーガサークルも活動中☆

最近では、
地元荒川で頑張る女性との
ご縁に触れる機会が多く
様々なコラボレーションイベントを
精力的に開催しています。

☆話す内容
私とヨガとの出会い♡
ヨガの本当の目的とは?

☆ヨガの内容
グループヨガ
~委ねる大切さ~

以上です、宜しくお願い致します♪
荒川の女性が前向きに輝ける最高なイベントとなりますように!!

斎藤先生のFacebook はこちら→
b0223291_1628495.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2014-08-27 16:08 | つながるmarket Vol.4 | Comments(0)

荒川の女と荒川のパン

つながるmarket Vol.4

荒川の女と荒川のパン


9月27日(土)28日(日)
土 am10:00〜pm17:00
ヨガは9:00からスタート

日am10:00〜pm16:00
ヨガは9:00〜スタート

場所 荒川区東尾久5-21-9
コルシカ商店と隣の物件1.2F

今回は荒川区にも、たくさんの素敵な方がいることを、皆様にお伝えしたくて、このタイトルにしました。

毎日の生活の中で出会う人、話す人は限られています。

接客で感じるのは、みんなもっと自由でいいんだよ、って感じます。

自分の周りの人の価値観が自分の価値観になっていませんか?

少し日常のルーティーンから、飛び出して、興味のある人、やってみたいと思っていることを実現している人、色んなジャンルの方のお話を聞いてみませんか?


特徴的、個性的な女性のお話を、タイムテーブルを組んで、イベント会場の2階1室でお届けいたします。

選択肢も一つではないし、自分次第で色んな可能性が広がります。

人と同じでなくても、大丈夫です。

少し笑顔が増えたり、何か一歩踏み出すきっかけになればいいなと、思っています。

荒川の女を筆頭に、荒川のパン屋さん、ワークショップで皆様に楽しんでいただけますように!

写真は、ワークショップのイメージ写真です。
お友達、ファミリーと、お一人でも、皆様に楽しんでいただけるよう
出展者共々、盛り上げていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

まずは、ワークショップのお知らせ

❤️27日.28日

花やMOMO
1F フラワーアレンジメント
大人1000yen
子供 700yen
b0223291_3151074.jpg


あなたのためのブーケ作ります。1500yen〜



❤️27日 Ochika
b0223291_155131.jpg


2F
パパがやるベビーマッサージ(ママ、じいじ、ばあばもok)
27日 10時30から11時20
11時30から12時20

各回 定員4組 1000yen
予約優先

️HAPPAH 2F 27.28日
27日 12:30〜14:50
28日10:30〜12:50

☆外国の古切手を使って、フレーム作り 30min
子供500yen付き添いあり(700yen)
大人1000yen
☆フレーム➕中に入れる簡単刺繍作成. 1h30min
大人1500yen 定員4.5人
b0223291_1314487.jpg

フレームだけでも、刺繍ワークプラスでも!
b0223291_131454.jpg

コルシカ商店で販売中のルーシーさんの作家さんです。

❤️Diglist misato コラージュ セラピスト2F
こどもコラージュ
27日
10:30〜12:30
12:40〜14:40

各回定員4名 1000yen
作製と、ママとパパも一緒にリーディングシェア
子供の潜在意識からのメッセージに出会えます。
b0223291_1314543.jpg


❤️anima garage
keity


27日(土)
15:00〜16:00 ドライフラワーでオリジナルランプ作り 2F
ペンダントランプ 花材込みで6000yen

ランプ持ち込みの場合 3000yen
(ネットで近日中に写真公開いたします)

定員5名
b0223291_1314631.jpg


❤️non♥︎yoga
ノン先生27.28日 2F
両日
9:00〜10:20 1500yen定員(8名)

1hグループヨガ 委ねる大切さ
20min 私とヨガとの出会い♥︎ヨガの本当の目的についてのお話

b0223291_315684.jpg


❤️幸せの引き寄せ方伝えるセラピストmimoto
b0223291_2111435.jpg

27日 終日 2F 押し入れ

前世リーディング 20分2500yen
40分4500yen
家族と前世での関係性、前世からのメッセージ



❤️nikoblend
http://s.ameblo.jp/shoutaharuka/

オリジナルターバン作り 2F
28日 10:30〜11:25(定員各5名)
11:25〜12:20

大人1000yen
子供 500yen
(小学3年生以上)
お好きな布を選んで、ミシンと手縫いで仕上げます。

コルシカ商店の方で、子供服コートなども販売します。

b0223291_315715.jpg


❤️山桝酒店28日2F
ワインアドバザー
利き酒師
チーズプロフェッショナル
CPA認定チーズ検定講師
の資格を持つ山桝酒店の小林講師が教えてくれます。

13:00〜14:20
定員5名 1000yen
ワインとお料理のマリアージュ
実際食べて、飲んで、学びます。
b0223291_315771.jpg


❤️natural garden MUM 28日
パステル和アート
2階
12:30〜13:20
13:30〜14:20

各定員5名
子供で保護者付き添いの場合2000yen
小さい子供からお年寄りまで1500yen

描くことで癒されるアートセラピー
b0223291_315879.jpg


️Yoko626

28日2F

陶芸教室 キャンドルカバーに模様を彫ろう

14:30〜16:20
カッターや彫刻刀が使える子供から
2500yen

子供に保護者付き添いの場合 3000yen

定員5名

b0223291_31588.jpg


❤️2F押し入れ 28日
Diglist misato
b0223291_1441330.jpg


タロットリーディング 11:00より終日
20分 3000yen
50分 6000yen

b0223291_315936.jpg



全てのワークショップは、予約優先とさせていただきます。

次は荒川の女のお話タイムテーブル



27日emoticon-0152-heart.gif10時〜
花やMOMO
大竹ミキ さん

b0223291_166633.jpg

私も出来たから、あなたも出来る。店を持つまでと、私が花を選んだわけ

emoticon-0152-heart.gif11:00〜
3人姉妹の母
パルシステム連合会専門職員
吉友安世さん

地元の古いもの(もんじゃや三河島菜)を守りながら、国際交流(バリ舞踊、ホームステイホストファミリー)荒川区で幅広い世界観

emoticon-0152-heart.gif12時から
イシイユキコさん

体は小さいけれど6人の子供の母。それぞれの個性を活かした子育て。大変でしょ?と言われるけれど...大変てなんだろう?

emoticon-0152-heart.gif13時から

mango bazar
misaoさん

b0223291_3151031.jpg


半生が海の外。子連れの旅の楽しさ、難しさ。外国と日本の子育ての違い

emoticon-0152-heart.gif14:00〜
幸せの引き寄せ方伝えるセラピストmimoto

b0223291_1443249.jpg


人嫌い!子供嫌い!キャリアも自信もなかった私の人生が180°変わった方法

emoticon-0152-heart.gif15:00〜
LIFEアドバイザー
ナチュラリアアキ

ナチュラルライフまでの道のり
オーガニックの選び方
子供達に素敵な未来、溢れる笑顔を残そう....☆

emoticon-0152-heart.gif16:00〜
尾久初空襲体験談と戦争のお話
弘田 栄三郎さん


❤️28日10時から
心の奥の豊かさの源発掘セラピスト
コラージュセラピスト
Diglist misato
b0223291_14495843.jpg


私の半生
セラピストにご興味がある方へ
インディゴチルドレンについて
運命は変えられる、幸せな時間軸に変える方法

emoticon-0152-heart.gif11:00〜
Akiko さん

発達障害の子育ては宝がいっぱい

発達障害(アスペルガー症候群)次男17歳を育てるAkiko さんから、すべてのお母さんと気になる方に。

emoticon-0152-heart.gif12:00〜
anima garage
keity (荒川の女ではないけど、友情出演です)

b0223291_3151246.jpg

【Exchange of views】〜優しさ、思い遣りとは〜

全員参加型の意見交換会、正しい、誤りもなく、勝敗もありません。
会ったことのない人々と意見を出し合い、自分の知らない世界を吸収する事であらゆる選択の可能性を

emoticon-0152-heart.gif13:00〜14時50

懸巣工房喫茶室
ゼッキー

b0223291_3151468.jpg


カフェ開業について

20歳にカフェ開業を志し、20年近くかけて辿り着いた足跡

カフェにこだわった理由、今後のカフェの可能性

(こだわりのコーヒー豆、実践ドリップ。コーヒー付き)

emoticon-0152-heart.gif15:00〜
コルシカ商店
コルシカミホ
b0223291_3151472.jpg


23歳 雑貨屋開業からスタート☆
出国90回、異文化との出会い、結婚、出産、地域の人々、たくさんの出会いが育ててくれる、店と成長する私の人生。


お話は、懸巣工房喫茶室 ゼッキーは、1時間45分程度で1000yen
他の方は全て45分程度で、500yen

前予約特典 オーガニックルイボスティーか、オーガニックハーブティーを当日、お話前にプレゼント!


お次はパン屋さんと物販のお知らせ

emoticon-0152-heart.gifBOULANGERIE ianac!
b0223291_315154.jpg

ご近所さんも、ご遠方からも、お客さんが絶えないみんな大好きなパン屋さん。
自然発酵種ルヴァンを全てのパンに使用。

emoticon-0152-heart.gif麻麦BAKERY
b0223291_3151640.jpg

9月末から、代々木公園から熊野前商店街(Cafe 未有庵 9月27日Open)にお引越し。一足お先に、イベントで会いましょう!


emoticon-0152-heart.gifecru(エクル)
b0223291_3151725.jpg


全て天然酵母、国産小麦粉使用、体に優しいパンを作っています。
店頭では、野菜の自然な色を活かした色目もカラフルな可愛らしいパンが並んでいます。

emoticon-0152-heart.gif懸巣工房喫茶室
b0223291_14432394.jpg


衣食住にかかわる情報発信の場として活躍中の古民家カフェから、イベント限定のスコーンやジャムが届きます。


emoticon-0152-heart.gif
BLD
b0223291_14472233.jpg

b0223291_1447228.jpg


ふわふわしっとり。添加物、膨張剤、安定剤など一切不使用。北海道産の小麦を使用した本物のシフォンケーキをご賞味ください。ミルクアレルギー対応シフォンもご用意いたします。

emoticon-0152-heart.gif天然酵母パン Pole Pole
熊野前商店街に、カフェ未有庵が27日Open。オープニングイベントは、つながるmarketと同時開催。ポレポレのパンはカフェ未有庵内でお買い求めください。

b0223291_14153681.jpg

b0223291_14153793.jpg


物販
emoticon-0152-heart.gifナチュラリア アキ
b0223291_3151920.jpg

このイベントの定番となった大人気のハンドメイドオーガニックソープ。
売り切れ御免。
お買い求めは、お早めに!

emoticon-0152-heart.gif山桝酒店
b0223291_160614.jpg

毎回、出展いただいてる自然派ワインと純米酒、チーズを中心に販売している山桝酒店さん。今回も、体に優しいワイン、食品などが並びます。


emoticon-0152-heart.gifコルシカ商店
作家さんの新作
、子供服、秋物新入荷、オリジナルシャツワンピなど

HAPPAH✖️animagarageのハンキング&グリーンも販売。
b0223291_3151887.jpg



などなど、盛りだくさんの内容です。
よろしくお願いします。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-08-24 19:49 | つながるmarket Vol.4 | Comments(0)

8月31日は前世リーディング

http://s.ameblo.jp/halouis2918/entry-11886571037.html

8月31日は、大人気イベント、幸せの引き寄せ方伝えるセラピストmimotoさんの前世リーディングです。

旦那さんと、お子さんと、前世の何処かでつながっていたかも?

なんてことも、しれちゃいます。
(何もない場合もあります笑)

また、自分の魂の完成形、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取れたりもしちゃいます。

ご興味がある方は、こちらからでも、直接mimotoさんにでも、
ご予約受け付けております。

新しい気持ちで、9月を迎えませんか?
[PR]



by corsicasyouten | 2014-08-22 16:46 | Comments(0)

カケスビューティークリニック

少し暑さが遠のいたころ、町屋で熱いイベントがあります。
私が日頃から、出張ハーブ講座でお世話になっている懸巣工房喫茶室さんで、心も体も美しくなる為の
サポートをするイベントが行われます。


その名も 

カケスビューティークリニック


心も体も内側も外側も

リンパトレナージュのあっこちゃん
コラージュセラピーのDiglist misato ちゃん
体を温め心を緩めるコースメニューを担当する懸巣工房喫茶室のゼッキーちゃん
non♡yoga のノン先生
フットリフレクソロジー まりさん

みんなで、皆様のビューティーサポートします。

体と心は繋がっています。

それぞれのプロフェッショナルが集まるので、是非、皆様、お越しくださいませ。

当日、私は症状別に合わせた講座を4回やります。タイムテーブルは下記の通りです。
各講座 その症状に効果的と言われているハーブティー付



emoticon-0158-time.gif10時から10時40分
不眠症に効果的なハーブとアロマ講座 
体のリズムと体内時計、睡眠とホルモンのバランスなどについて
リラックスできるバスソルトのワーク付
定員 5名  受講費1000Yen
(残席4名
emoticon-0158-time.gif11時20分から12時
気管支の弱い方、喘息の方に効果的な民間療法について   
咳が止まらない時に、胸に塗り症状を緩和するミツロウクリームのワークショップ付
定員4名 (残席2名)受講費1300yen


emoticon-0158-time.gif13時から13時40分
PMS、生理不順、生理痛、女性ホルモンを整えるのに効果的なハーブとアロマ
女性の体、ホルモンについて

つらい症状の時の為のマッサージオイルを作るワーク付

定員5名 1300yen

残席1名
emoticon-0158-time.gif15時から15時40分
アレルギー、肌荒れに効果的なハーブとアロマ講座
アレルギー症状はなぜ起きるか
症状を緩和するためにできること

抗炎症作用があるローション作りワーク付  
小さい子供も使えます。
(汗も、アトピー性皮膚炎、日焼けなどに効果的)

定員5名 1000yen(満員御礼)

空いている時間は、個人的に予約優先で体調や精神状態に合わせて、

アロマオイルやハーブを紹介させていただきます。


10時50分~11時10分
12時10分~12時30分
13時50分~14時10分
14時20分~14時40分
(予約優先です)
こちら予約、Fullになりました。

お薬を飲む前に、何か手段がないかとお考えの方、体に負担をかけずに体調を整えたい方、サプリメント以外の健康維持をお考えの方、是非、ご相談ください。
b0223291_2183191.jpg


9月1日に残席を更新いたしました。ブログでもラインでも、フェイスブックでもご予約受付可能です。
イベント価格でワーク付なので、是非、ご参加ください★

[PR]



by corsicasyouten | 2014-08-11 21:06 | イベント | Comments(0)

クロアチアの商品

b0223291_18501582.jpg

お待たせいたしました。
もう、クロアチアから帰ってきて、大分立ちましたが、やっと商品を陳列しました。

ドゥブロブニク旧市街にある14から15世紀にかけられて建てられたフランシスコ会修道院。

中庭は当時のままで、修道院内の絵や、柱は、とても綺麗でした。

併設されたマラ ・ブラチャ薬局は1391年に開業した薬局です。

現在は修道院内で移転した場所で、営業しています。
私が訪れた時も大勢のお客さんで賑わっていました。


当時は修道院の中庭で育てたハーブを使って、チンキなどを作って民間療法に取り入れていたらしいです。

今も受け継がれたレシピで作るものもあるとか。


歴史ある薬局で、今回、購入したのはローズウォーターと、万能クリーム。

万能クリームはローズと、ラベンダー、オレンジビターがあります。

香りがとても豊かです。

数に限りがございますが、気になる方の元へ、海を越えて手元に渡ることを想像すると、なんだか楽しくなります。

b0223291_18501580.jpg

b0223291_18501699.jpg

b0223291_18501744.jpg

b0223291_18501799.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2014-08-10 18:11 | 海外仕入れ | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お気に入りブログ

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル