コルシカ商店 

<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧




リネンドルマン

b0223291_16167.jpg

b0223291_16178.jpg

b0223291_161715.jpg

b0223291_161861.jpg

b0223291_161955.jpg

本日、nicoblendさんにお願いしていたリネンのドルマンが入荷しました。

4色入荷して、1色は既に売れました。

今回のタグも可愛いでしょ。

このリネンは色目の風合いがとてもよく、程良い張り感もいい感じです。

洗濯バンバンしてアイロンいらず。どんどん柔らかくなってきます。

インナーなしで着れるように、nicoblendさんにパターンをお願いしました。

涼しく一枚で、サラッと夏に活躍します。

綺麗目にも、カジュアルにも着れる優れものです。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-06-30 15:49 | NEW アイテム | Comments(0)

6月27日の営業

本日、勝手ながら16時よりオープンいたします。

6月27日の営業
[PR]



by corsicasyouten | 2014-06-27 10:56 | お知らせ | Comments(0)

6月29日 BBQ キャンセルについて

6月29日(日)に予定していた

コルシカ商店オフ会
舎人公園BBQ&YOGA は、雨模様のためキャンセルになりました。

40名以上の方が、せっかく集まってくれる予定だったのに、

雨で小さいお子さんを連れてくる方のことや

大雨の場合、雨宿りの場所がないこと

雷が鳴ったら、公園からの指示で終了になった時のことを考えたり

レストラン側にも、雨で参加人数が変わったりすると、申し訳ないので

よくよ~~~~く考えた結果、キャンセルさせていただきました。

せっかく皆様、楽しみにしてくれたいたのに、本当に申し訳ございませんでした。

また計画したいと考えています。

オステリアサンテの方は、キャンセルも4日前なのに、快く引き受けてくれてくれました。


是非、皆様、池袋にお立ち寄りの際は、

オステリアサンテ義にお立ち寄りください。

本場で修業したシェフのお料理は

どれもこれも本格的です。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-06-27 01:19 | イベント | Comments(0)

子育てハッピー講座

b0223291_0375371.jpg

6月25日(水)は、Diglist misatoさんによる子育てハッピー講座でした。

学校と見立てて、レジメには出席番号記入欄なんかあって、堅苦しい講座ではなく
ユーモアあり、笑いあり、まじめな話あり、生と死のような話まで、

10時から14時頃まで繰り広げられました。

私は、misatoさんと書き込みながら、彼女と親しくさせていただいているラッキーな身分です。

どれだけの気付きを、今までにいただいたことか。

misatoちゃんと、一緒にワークショップしたり、イベントしたり、
色んなことを経験しているな~~とつくづく思います。

今回のワークも、お茶会にしようか、と言う話から、じゃー、私、お菓子作るよ。みたいに決まり
1週間くらいで、学園がスタートしました。


子育てについて、真面目に取り組むお母さん4人が参加してくれました。

お菓子は今回、ハーブコーヒーのチコリーキャラメルで甜菜糖を使ったシフォンに、
甜菜糖を入れた生クリームを添えて

People Tree のオーガニックアイスコーヒーと

同じくPeople Tree のドライマンゴー

最後にホットのハイビスカスとレモングラスのオーガニックハーブティーをご用意させていただきました。

長らくパティシエ免許を活かすようなこともしてませんでしたが

またmisatoちゃんに新しいチャンスをいただきました。

前日、焼き上がりの写真は撮ったけど、当日は忘れちゃいました。

私のお菓子が、少しでも楽しい時間の補佐ができたかと思うと、嬉しく思います。

喜んでもらえるって、嬉しいですね。

misatoちゃんの他にも、この新しい土地に来て
ご縁ある方に出会い、みんなと一緒に何かコラボしたり、意見を交換したり、
得意分野の技術やアイディアを、お店でワークしたり
委託品で預かったり

すごく需要と供給のバランスがぴったりときて、みんなが活性されていく感じが
私の喜びと原動力につながっているのを、最近、すごく実感します。

始まりは、みんなと出会えたことがラッキーだったと思う。

仲間に巡り合えて、本当に幸せです。

出会いは、本当に素敵ですね。

私をこのことに、気づかせてくれた1人は、misatoちゃん。
だからこれからも彼女の活躍を心から応援しています。

もちろん他の身の回りにいてくれるみんなのことも。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-06-27 00:37 | イベント | Comments(0)

懸巣の手しごと市

b0223291_22373369.jpg

b0223291_22373454.jpg

b0223291_22373445.jpg

b0223291_22373537.jpg

b0223291_22373619.jpg

b0223291_22373792.jpg

b0223291_22373846.jpg

b0223291_22373977.jpg

b0223291_22374022.jpg

b0223291_2237401.jpg

b0223291_22374199.jpg

今日は、お店をおやすみして、懸巣工房喫茶室のイベント、

懸巣の手しごと市に出展してきました。

オーナーに声をかけていただき、今回は、ミツロウキャンドルを作るワークショップと、

インスピレーションでお客様の香りをイメージして、エアーフレッシュナーを作製させていただきました。

たくさんの方にお越しいただき、とても嬉しかったです。

11時のワークショップは、満員でお断りしたお客様、バタバタしていて、ゆっくりお話できなかった方も、

申し訳なかったです。

写真は、お友達数人がこっそり撮ってくれてたもの。

ありがたやー。

しかし今回のイベント、クオリティがすごく高かった!

オーナーの古くからのお仕事繋がりだったり、遠方から子連れでお菓子をたくさん持ってきた出展者さんや、

前日まで、お洋服を縫っていたという作家さん。

最近は、お菓子を作っていなかったけど、このイベントで、お菓子つくりが再開したという作家さん。

お庭から収穫した材料で、ジャムを作って来た作家さんや、

女性のたくましさや、楽しむ力を、目の当たりにした気がしました。

お客様も女性が大半でしたが、

ファミリーでご来店される方もいらっしゃって、

キャパの広さが、十分に活かされていました。

オーナーさんのチャレンジ精神、イベントが決まってからの1ヶ月、準備大変だったと思いますが

私もとても楽しく過ごさせていただいたので、

こころより感謝です。

帰って買っておいたスコーン、4つ中
、3つ一気に食べてしまったよー。

これまた美味でした。

皆様、お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-06-21 22:14 | イベント | Comments(1)

7月13日にハーブ講座やります

7月13日(日)
前回、懸巣工房喫茶室で行ったハーブ講座。

平日で、来れなかった方からのリクエストにお応えして、日曜日にやります。

定員8名(先着2名まで、お子様連れ参加可能です。)

受講費2500yen


メディカルハーブと近代医療の違いについて

統合医療、植物療法について、

ハーブティーの取り扱い注意点

レモングラスのフレッシュハーブティーと、ドライのハーブティーの飲み比べ


レモングラスの精油の特徴、

レモングラスの精油を使って、今からの必須アイテム、虫除けスプレーを作りました。



最後はPeople Tree のオーガニックのハイビスカスとレモングラスのブレンドハーブティーをいれて


懸巣工房喫茶室のオーナーが、この講座の為だけに、考案してくれたレモングラスのブラマンジェとレモングラスと自家製オレンジピールが入った全粒粉のスコーンをいただきます。

只今残席4名です。

一緒に休日の朝、学びと癒しで、ゆるりと楽しみながら過ごしましょう。

ご予約は
コルシカ商店、懸巣工房喫茶室にて承っております。

More
[PR]



by corsicasyouten | 2014-06-18 19:19 | ワークショップ | Comments(2)

ターバン入荷です。

本日、入荷したターバン。
私は休日、オールバックでターバンを装着して、掃除をしたりしてますが、

お洒落仕様も、頑張りたいと思います。
b0223291_12314551.jpg

b0223291_12314651.jpg

b0223291_12314795.jpg

b0223291_12314789.jpg

b0223291_12314888.jpg

各900円➕税です。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-06-17 12:27 | NEW アイテム | Comments(0)

ミツロウキャンドル作り エアーフレッシュナー作り

6月21日土曜は、コルシカ商店は休業で
懸巣工房喫茶室の手しごと市にコルシカミホで出展、ミツロウキャンドル作り,
エアーフレッシュナー作りやります。

急遽、エアーフレッシュナーも参戦。
こちらは、インスピレーションでお客様のイメージを元に、アロマオイルをブレンドして、
お客様だけのオリジナルエアーフレッシュナーを作製します。

2、3、質問をさせていただくと思います。

日々、色んな方とお会いする事で、人の本質や、自分が意図してなくても発せられる雰囲気に
とても、興味があります。

そういうものや、カラダから、心から、欲している作用も、受け止められたら
面白いなと思って,急遽、こちらもやる事にしました。

60ml容器で、アロマオイル2〜3種類をブレンド致します。

10分程度 800yen
予約不必要

エアーフレッシュナーは、天然の香り物質が入ったファブリーズみたいな物だと思ってくれて
いいです。

お洋服に
気分転換に
トイレに
枕に

気分を気軽にチェンジできます。

b0223291_1143716.jpg

オリジナルミツロウキャンドル作り for キャンドルナイト

この日のためにセレクトした、
ステキな鳥の容器でオリジナルミツロウキャンドルを作ります。

1 ミツロウの説明
2 キャンドルナイトの説明
3 キャンドル作り(クレヨン色つけ、アロマ、ハーブトッピング、)
4 ラッピング 
5 注意事項

料金:¥1600.-
定員:各回5名様 ご予約優先

① 10:00~10:40 エアーフレッッシュナー
② 11:00~11:40 ミツロウキャンドル   (満員御礼)
③ 12:00~12:40 エアーフレッシュナー
④ 13:00~13:40 ミツロウキャンドル
⑤ 14:00〜14:40 ミツロウキャンドル
⑥ 15:00~15:40 ミツロウキャンドル
ご予約方法
懸巣工房喫茶室(info@kakesu-cobo.com)もしくはコルシカ商店まで。
メール、お電話、店頭、facebook、LINEにて受付致します。

ご予約優先で、容器を選択いただけます。

More
[PR]



by corsicasyouten | 2014-06-14 01:08 | イベント | Comments(0)

懸巣工房喫茶室 ハーブ講座レポ

b0223291_152221.jpg

b0223291_152383.jpg

b0223291_15242.jpg

b0223291_152420.jpg

b0223291_152552.jpg

6月11日水曜は、懸巣工房喫茶室に出張で、ハーブ講座のワークショップでした。
定員8名で満員御礼でありがたや。

今回はレモングラスが主役でした。

素敵な空間で、もう最高に楽しかった。

メディカルハーブと近代医療の違いについて

統合医療、植物療法について、

ハーブティーの取り扱い注意点

レモングラスのフレッシュハーブティーと、ドライのハーブティーの飲み比べ


レモングラスの精油の特徴、

レモングラスの精油を使って、今からの必須アイテム、虫除けスプレーを作りました。



最後はPeople Tree のオーガニックのハイビスカスとレモングラスのブレンドハーブティーをいれて


懸巣工房喫茶室のオーナーが、この講座の為だけに、考案してくれたレモングラスのブラマンジェとレモングラスと自家製オレンジピールが入った全粒粉のスコーンをいただきました。

1日だけなんて、とっても贅沢。せめて持ち帰りは?なんて、色々言ってみたけど、またこの講座を懸巣さんでやれば、必然的にお目にかかれるので、勿体無いから第二弾企画中。

みんなでお話しながら、あっという間の2時間。
作り方も、皆様しっかり聞いて、おやつタイムは、すごく充実していました。

コルシカ商店でやる講座とまた違うサービスが、懸巣さんとコラボすることで、かなりクオリティが上がった感があったので、すごく満足なイベントでした。


空間と、食、癒し。

心と体が元気になるような講座を、懸巣さんとこれからも、企画していく予定なので、

皆様、どうぞよろしくお願いします。

フレッシュのレモングラスは、なかなか市場に出ないので、花やMOMO さんにて、用意していただきました。

初回は、こちらを1ポット、プレゼントでした。

また成長したら、フレッシュリーフでレモングラスティーをたくさん飲んで頂けたらいいなぁ〜なんて思っています。

懸巣さんが、町屋に来てくれて、本当によかった。

ご縁に感謝です。

オーナーさん、スタッフの皆様にも、ご協力いただいて、

ありがとうございました。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-06-13 21:11 | ワークショップ | Comments(0)

6月7月のイベント

最近、イベントが盛り沢山になって、いつどこで何があるの?

自分でも、訳が分からなくなってきました。

整理します。

6月15日(日)mimotoさん 前世リーディング
@コルシカ商店

6月18日 (水) salviaさん 消しゴムハンコワーク 満員御礼
@コルシカ商店

6月21日(土)懸巣の手しごと市
@懸巣工房喫茶室 
コルシカミホで、ミツロウキャンドル作りやります。

只今、参加者募集中。
コルシカ商店はお休みいたします。

6月25日(水)
Diglist misato 対面セッション
只今、参加者募集中

6月29日(日)
コルシカ商店オフ会
BBQ&ヨガ

@舎人公園 BBQ 広場
9時から ヨガ non♡yoga 斎藤先生
10時から15時 BBQ   プロデュースbyオステリアサンテ

7月2日(水) 陶芸教室 【手びねりで作る花入れ】
Yoko626
残席2名 @コルシカ商店

7月5日(土)6日(日)コルシカCafe & ヨガ
@コルシカ商店 お隣の物件
二日間限定です。

7月13日(日)スクラップブッキング教室
イナバ先生 @コルシカ商店
満員御礼

こんな感じです。

6月27日金曜日は16時よりOPENになります。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-06-13 20:15 | イベント | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧