「ほっ」と。キャンペーン

コルシカ商店 

<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧




本日

今日は12時よりオープンしまーす。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-02-27 10:50 | Comments(0)

花粉症対策に

https://www.facebook.com/corsicasyouten/posts/648590715177908:0
[PR]



by corsicasyouten | 2014-02-24 20:10 | Comments(0)

お知らせ

b0223291_13131611.jpg

b0223291_13131649.jpg

b0223291_13131732.jpg

b0223291_13131769.jpg

b0223291_13131828.jpg

b0223291_13131936.jpg

SALVIA さんより、可愛いコサージュが来たばかり。
卒園、入園式に是非!と言いながら、

本日は、子供の小学校説明会の為、14時過ぎにCloseいたします。

そして、その後はクラプトンのコンサートに行ってきます。
遊んでばかりで、すみません。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-02-18 13:10 | Comments(0)

12時より営業

今年はよく降りますね。
12時より、営業します。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-02-15 10:51 | Comments(0)

フェアトレード

b0223291_155066.jpg
定休日の今日、PeopleTreeに今年の秋冬の発注に行って来ました。

プレスの方と、発注後、ベトナム料理屋さんでランチして、

たくさん刺激を受けました。

公正な対価の支払いを元に、成り立っているフェアトレードの公正な対価とは、

何基準か。

現地の人が、普通にご飯が食べれて、子供を学校に行かせれて、貯金もちょっとできれば

ところだそうです。

私たちの当たり前は、当たり前でない所が、まだまだ、たくさんあるんですね。

大量生産の安い物ではないですが、
ものすごく流行りを追っているメーカーでもなく、かと言って、デザインが洗練されてないわけじゃない。
大切に作られたオーガニックな素材や、手織りなどの手仕事を感じながら、長年、大切に着てもらえたらいいなぁという思いで、発注してきました。

カタログ写真は今季のS/Sのものです。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-02-12 15:49 | Comments(0)

チュニジアのクスクス皿入荷

b0223291_18856.jpg

b0223291_188569.jpg

b0223291_188626.jpg

b0223291_188721.jpg

b0223291_188812.jpg

b0223291_18897.jpg

b0223291_188981.jpg

b0223291_1881085.jpg

b0223291_1881016.jpg

チュニジアから、クスクス皿が入荷しました。年に2回しか入荷がないので、大人気です。

深さもほどよくあり、カレー、煮物、サラダにも、幅広く使えます。

食べた後も、手書きの可愛い柄が出てくるよ。

食卓が賑やかになるお皿。新柄です!
[PR]



by corsicasyouten | 2014-02-10 18:07 | Comments(0)

大雪の為、お休みします

本日、予定変更でお休みいたします。心が折れました。

申し訳ございません。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-02-08 13:23 | Comments(0)

作家さんの新商品

b0223291_1271562.jpg

b0223291_1271533.jpg

b0223291_1271644.jpg

b0223291_1271713.jpg

b0223291_1271788.jpg

b0223291_1271851.jpg

b0223291_1271920.jpg

b0223291_1272065.jpg

b0223291_1272116.jpg

b0223291_1272183.jpg


雪がすごいですね。

荒川区にも、大雪警報が出ていますね。
なるべくお家から出ない方が、懸命ですね。

こちらは作家さんから、新しく納品がありました。
寒い寒い冬も、もう少し。
お店から春の陽気を届けたいです。

子供は、雪で大喜びなので、それも楽しみつつ、

季節を感じれるありがたみを感じます。

HAPPAHさんより

ルーシーさん、キャシーさん、ジェシーさん、ナンシーさん、

仲間が増えて、賑やかに。

アンティークボタン、刺繍、毛糸、布、素朴な材料から、こんな愛らしい姿が作家さんの手により作られるって、素晴らしい。

インディゴリネンの刺繍エコバック、刺繍バック、
写真にはないけど、刺繍のヘアゴム、ヘアピンも人気です。

motomioさんより、樹脂のブローチの新作が届きました。

毎回、中のモチーフやお花、色目など
雰囲気が変わって、届きます。

今回は、スパンコールや、星の砂、ビーズ使いや、ピンクのお花でキラキラ、可愛いイメージでした。

リングやピアスもあります。

あと、前回、すぐに完売したリバーシブルのまあるいバッグも大量に届きました


春に人気のボタニカルプリントの物もありますよ。

Salviaさんからは、卒園式、入園式、入学式など、これからの季節にマストなアイテム、アートフラワーや、ドライフラワーなどで、アレンジしたコサージュが納品されました。

ダブルピンになっており、ヘッドパーツに使えるタイプもあります。

バッグにつけたり、プレゼントにも喜ばれそうです。

全て、昨日、じゃじゃじゃじゃーんと、店頭に並びました。

これから春のカラーにお店も大変身。
楽しみです。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-02-08 11:41 | Comments(0)

雪のため

https://www.facebook.com/corsicasyouten/posts/641967805840199

1時半から17時までの営業とさせていただきますので、よろしくお願いします。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-02-08 10:54 | Comments(0)

2月の予定

b0223291_0385533.jpg
4日火曜、18日火曜は臨時休業いたします。

11日も旗日でおやすみいたします。

今月中は、アロマオイルで化粧水を作るワークを随時一名様より営業中に受け付けます。

10min 材料費込み1300円

簡単な作業なので、子連れも歓迎です。

是非、ご参加ください。お待ちしております。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-02-04 00:35 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル