コルシカ商店 

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




年末年始の営業のお知らせ

年末年始の営業のお知らせです。

今年も残す所5日ですね。毎年思うけど、12月ってあっという間に終わってしまいますね。

さて、年末年始の営業のお知らせです。

12月27日(金) 通常営業
   28日(土) 通常営業
   29日(日) 定休日
   30日(月) PM 16時まで営業致します。
   31日(火) 胎話士misato 先生の
          心の大掃除でピカピカに☆
          タロットリーディング、胎話セッション 選択可
          11時から18時 予約制  
1月 1日(水)〜13日(月)までお休み
   13日は、お店はお休みですが、午前中10時から町屋の焼菓子Abbeyさんで
        ミツロウクリームを作ろう!!のワークショップをやります。

詳しくは、また詳細を改めてアップ致します。長めのお正月休みで、申し訳ございません。
よろしく願い致します。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-26 17:56 | 今月のお休み | Comments(0)

地球の欠片 鉱物アソビの贈物展

日曜日、息子とパパがお出かけしてたので、ワークショップ後に、日本橋に鉱物アソビの著書、フジイさんの企画展にお邪魔してきました


アガタビルや、フクモリ、あの辺り注目してます。

今回のビルも、突如、オシャレなビルが現れ
、中にはフラスコや電球、試験管が吊るされ、柔らかい灯りにの下に
...もっと見る
b0223291_2349839.jpg

b0223291_2349986.jpg

b0223291_2349964.jpg

b0223291_23491031.jpg

b0223291_23491171.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-24 23:45 | 日記 | Comments(0)

Xmas プレゼント

b0223291_8581693.jpg

本日、3000円以上お買い上げの方に、Peaple Treeのチョコレート、お好きなフレーバーを1枚プレゼントいたします。


風邪予防に効果が期待できるハーブティーの試飲もあります。

是非、お立ち寄りください。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-24 08:54 | Comments(0)

アロマ、ハーブで風邪予防、ワークショップ二回目を終えて

b0223291_1512087.jpg


昨日は、2回目のアロマ、ハーブで風邪予防!ハーブチンキを作ろう!

のワークショップでした。

6名の方が受講してくれました。

感覚としては、抗生物質に頼らず、自然治癒力を大切にしたい方や、意識している人が増えてきてるんだなと、率直に思いました。

皆さん、普段からハーブティーを飲んでいたり、アロマを活用したり、食べ物にも気を使われていたり、体に対して、意識が高い方が、身の回りに増えてきました。

前回のワークでも、子供の病院で抗生物質を、出さない方向で診てくる病院に行っている方もいらっしゃって、


お医者さんも、なんでも抗生物質を出すとこもあれば、様子を見ながら対処療法で診てくれる先生もいて、二極化してきてる気がします。


私は、抗生物質が全く必要でないとは、思っていません。

でも、安静にしていれば治るものまで、抗生物質が必要なのかと考えてしまいます。

なので、何でもお医者さんに頼る前に、

我が子の風邪の症状や、食欲の状態、回復に向かう時の傾向など

いつもと違う状態に気づける感覚を、身につけたいと思っています。

今回は、私も得るものがたくさんあって、とても勉強になったワークショップでした。

ご参加頂いた方、心よりありがとうございました。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-23 14:42 | イベント | Comments(0)

発熱したらマッサージ

b0223291_1743969.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-20 17:03 | Comments(0)

昨日のワークショップ

b0223291_16181265.jpg


昨日はアロマ、ハーブで風邪予防!!ハーブチンキを作ろう のワークショップでした。

今回は、前回、ハーブティーの講座を受講してくれた方や、ハーブやアロマに知識がある方も
多かったので、

少し難しい免疫の話など、させていただきました。

5名の参加者の方が、真剣に私の話に耳を傾けてくれました。

それぞれの経験や質問に返答しながら、ハーブティーもなくなったら
新しいブレンドを作り、みんなで試飲して,感想を言いながら、楽しい時間が過ごせました。

チンキ作りも、ハーブの香りだけでも、癒されます。

参加者の方が,帰られて、あれ、後で言おうと思ってたのに忘れた!!みたいなこともあり
まだまだ、知識もワークショップの流れも、学習中。

昨日、お集まりいただいた方のお一人から、ハーブに益々、興味が湧いたとご感想を
いただき、心からよかった〜〜と思えました。

今回は、参加したいけど、平日で参加出来なかった方、体調を崩されて来られなかった方も
いらっしゃいました。

そこで今週末の22日(日)にもう一度、同じ内容のワーックショップを行います。

ご興味のある方、是非、どうぞ。
詳しくは、次のページでアップします。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-19 16:49 | イベント | Comments(0)

nikoblend新入荷

b0223291_1558293.jpg

b0223291_1558305.jpg

b0223291_15583073.jpg

b0223291_15583192.jpg


先日のイベントもお陰様で大賑わいだったnikoblendさんの新入荷のアウターです。

どれもすっごい可愛さ。色違い、サイズ違いのご要望も承りますので、どうぞ手に取って、ご覧ください。

お待ちしております。


イベントにお集まり頂いた皆様、限られた時間でしたが、作家さんと直接、やりとりができる機会が設けられ、とても内容濃い時間でした。

皆様が作家さんの作品を身につけてきてくれ、作家さんも喜んでました。


また、園グッズの要望もありますので、第二弾も企画していきます。

今後ともnikoblendをよろしくお願いいたします。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-17 15:49 | Comments(0)

アロマとハーブで風邪予防。ハーブチンキを作ろう!

b0223291_13103215.jpg

b0223291_13103222.jpg

b0223291_13103330.jpg




是非、興味のある方、ご参加ください。

12月18日 (水) 明日
時間 am 10:30~pm0:00 終了いたしました。

追加
12月22日 (日)
時間 am 10:00〜am 11:30

場所 コルシカ商店
   荒川区東尾久5−21−9
 
講師 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

   日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター

私自身がやります。

内容
抗ウィルス作用、空気清浄効果のあるアロマオイルの紹介
お薦めのブレンドレシピ

風邪予防に効果的なハーブティー数種類を紹介
お薦めブレンドレシピ

ハーブチンキを作ります。

チンキとはアルコールにハーブを浸して、ハーブの有効成分を抽出させたものです、

うがい薬として、子供も安心して使えます。
紅茶,ハーブティーに1,2滴入れると、足指先までぽかぽかしてきます。

価格 1800yen

子育て中のママも多いので、育児に使いやすい物を紹介したいと思っています。
よろしくお願い致します。

定員は5名で、残り3名です。

ライン、メール、ブログ、どこからでもご連絡お待ちしております。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-17 13:09 | イベント | Comments(0)

本日の営業

12月7日(土)は、勝手ながら、14時30よりオープンいたします。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-07 07:34 | Comments(0)

フラワーレメディー ワークショップ



ラワーレメディー ワークショップ を行います。

12月14日(土) 10時〜13時 
場所 コルシカ商店
講師 花療法士 松永ナミ
定員 3名



 受講料 2500円

フラワーエッセンスは、花のエッセンス(エネルギーの特性)のみを水に転写し自然の力で活性化されたもので、花の波動水ともいわれます。

エッセンシャルオイルやハーブ製品と違い、植物の抽出成分などの物質的な物は含まれてません。
花のエネルギーがもつそれぞれの性質、私たち人間の感情や精神のパターンと呼応し、ショックやトラウマから生じた心のバランスの乱れを調整して癒してくれるという物です。 〜松永先生より

b0223291_18245594.jpg


受講内容
フラワーエッセンスが初めての方でも楽しめるようにカードリーディングで今の自分に必要なメッセージを受け取ったりしながら、フラワーエッセンスを体験していくワークショップです。
今の自分に、必要なフラワーエッセンスを選んでトリートメントボトルを1本お持ち帰り出来ます。

フラワーエッセンスの説明
クリームやスプレーの体験
カードリーディングを使って今の自分に必要なエッセンスを選ぶ
トリートメントボトルの作製
振り返り

色んな場面で、最近、遭遇するフラワーエッセンス、私も興味津々です。
是非、ご興味のある方は、今回、お得な内容なので、ご参加ください。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-02 18:34 | イベント | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

もう、数年前の記事なので..
by 羊 at 15:42
長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧