コルシカ商店 

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




nikoblend オーダー会

もうあっという間に、12月ですね。

この街にはきらびやかなイルミネーションはないけど、確実に年末が近づいてる感は
ひしひしと感じます。

さてnikoblend さんのイベントがあります。

12月12日(木) オーダー会

場所 コルシカ商店

時間 11時から13時まで

リメイクと園グッズ製作代行を、相談オーダー受付をやります。

リメイク
パンツ
トップス
アウター

などなど、着ていないけど、少し手直しすれば着れそうなお洋服をご持参ください。
お直し、ほつれ部分のパッチワークなど、相談に応じて、デザインやお直しの方法を提案、
お見積もりさせていただきます。

ご了承の上、お預かり、納期が来ましたら、コルシカ商店にてお渡し致します。

お直し、リメイク用の生地の持ち込みも可能

ex) お気に入りのブランケットを、ケープ、ママケープなどにリメイクしたいなど。

入園、入学グッズ 製作代行 

入園,入学に備えて、園指定のグッズを作るのは、忙しいママにとっては、大変な事です。

でも、子供の好きなキャラクターを使って上げたい。
可愛いのを持たせてあげたい。

などなど、子供の喜ぶ顔が見たいですよね。

お稽古バッグは、生地持ち込みで800yen~
ネーム刺繍  + 250yen
ネームシール + 100yen
生地持ち込みで、ここにポンポンテープをつけたい。
        チロリアンテープをつけたい

などのリクエストにも、オプションで対応します。

お弁当袋、メロディオンバッグ、水筒ケースなどもお作りします。

作ろうと思って布を買い、しまっているママは、布を持って是非、お越し下さい016.gif

布はまだ購入していない方も、生地を指定したり、お任せ(サンプルあり)で、オーダー可能です。


お値段も良心的に設定しています。

予約優先となりますので、ご希望の方はご連絡くださいね。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-11-28 18:02 | イベント | Comments(0)

12月に向けて

最近、やっとワークショップに意欲が湧いて参りました。

つながるmarket LOHAS で出会った同じ個人事業主さん、私より遥かにお仕事に

精力的でございます。

私の場合、子育てしながら....だから...なんてのは言い訳なんだなー。

そして、今は水曜日は、子供のお習い事がしばらくお休みなのです。

なので、今のうちに、がんがん計画中。

まず
今月中に ミツロウクリームを作ろう!!のワークを実践します。
こちらは、御陰様で定員に達しました。

12月前半に  

植物の力を借りて風邪予防をしよう ワークショップを企画しております。
内容は

ハーブとアルコールで、チンキ剤を作ります。

チンキ剤 アルコールにハーブを浸して作ります。
お茶に入れたり、うがい薬に使ったりできます。


インフルエンザや、風邪予防に効くと言われている抗ウィルス、免疫賦活作用、殺菌、抗菌作用が
あるハーブティーや、コーディアルの試飲、紹介。

同じ効能が期待出来るアロマオイルの紹介をします。

咳に効果的なオイル、日常から抗ウィルスの予防で取り入れておきたいオイル、風邪の引き始めに使いたいオイルなど。

妊婦さんも、全て活用出来ることはないですが、ナチュラルな予防法として、取り入れれる物も
あります。


講師は 日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター
   (株)日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーインストラクター 
    の私  コルシカミホ  がさせていただきます。
    (これ、みんなウケるんですが、フルネームの方が恥ずかしいからすんません)


詳しく日程、受講料が決まりましたら、改めてアップしますね。

もう1つ、12月に企画してます。

フラワーエッセンス を講師をお招きして、ワークショップを今、相談中です。


更に  リメイク & 幼稚園、保育園のグッズ制作代行 イベントも計画中

ここをもう少し直して着たい というお洋服などを相談して、リメイクに。

幼稚園や、保育園のたくさんのグッズを、ママはこれから制作すると思いますが
そちらも相談して、代行でお作りします。

価格表、日程など、只今検討中。
講師はお店でお取扱中の子供服ブランドの
 nikoblend さんです。

こうやって、公表しないとすぐに頓挫してしまうので、確実にスケジュールを組み
実践したいと思います。

皆様、楽しみにしていてくださいね。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-11-16 18:28 | イベント | Comments(0)

嬉しいことがありました。


「お店を開いてくれてありがとう。」

今日、お客さんから仲良くなったお友達にもらった言葉です。

お店オープン当初から来てくれていた彼女は、同い年で子供も同い年。

親近感もあり、とても優しい方なので、ずっと好意的に思っていました。

体調を崩して、陶芸の仕事からしばらく遠ざかっていた彼女ですが

つながるmarketで、同世代のみんなが好きなことをやっている姿を見て

刺激を受け、もう一回、陶芸やってみようかという気持ちになったそうです。

そして私に 「 お店を開いてくれてありがとう。」と言ってくれました。

私は鳥肌が立って、ものすごく感動しました。

物を売っているのですが、物ではなく気持ちが届けられると、と心から嬉しく思います。

私自身も、つながるmarketで、ご一緒したみんなから、たくさん刺激を

受けました。


毎日、もっともっと!!の連続です。


女性は年齢による体調の変化もあるし、出産や育児による精神バランス、ホルモンバランス、

たくさんの変化に対応しながら、やりたいこと、好きなことを見つけたり続けたりすることは

難しいことなのかもしれません。


でも、できることから、少しずつやっていくと、充実感から、表情がみんな変わってきます。


「ありがとう」と感謝の気持ちを口に出せる素直な彼女の気持ちに

私もすごく新鮮な気持ちになることができました。

私こそ、お店を開いてよかった。こちらこそありがとう。

たくさんの方と出会えて、本当によかった~~~と

今日は感謝の気持ちを胸に、床につきます。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-11-16 00:55 | 小話 | Comments(0)

復活

昨日は皆様、ご心配おかけいたしました。

悪寒、頭痛がしてきたので、早めに帰ったのがよかったのか、

一日、びっちり寝たら、すっかり治りました。

マヌカハニーと国産レモンで、はちみつレモンを作って飲んで

アロマオイルのジュニパーベリーをスイートアーモンドオイルで希釈して

リンパのある部分に塗ってマッサージします。

ジュニパーベリーには、解熱、解毒作用もあり、私の風邪引き始めの症状には

効果覿面です。

風邪の引き初めには~~~とかみたいなCMがありますが、

大抵、安静に寝ていれば風邪は治るみたい。

疲れが溜まれば、私も熱が出たり、体調を崩したりしますが、

体からの休みなさいよ。という合図だと思っています。

日頃からの体調管理が大切ですね。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-11-16 00:24 | 小話 | Comments(0)

帰ります。

来てみたけど、体調不良で帰ります。すみません。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-11-14 12:21 | Comments(0)

最近の様子

b0223291_17133133.jpg


今日は、寒い一日でしたね。急に雲行きが怪しくなり、雨も降ったりして

空がグレイスカイになると、冬がすぐそこに来てるんだなーと思います。

今日は、最近の思う事など、ちょっと真面目にお話しますね。

もう今年も2ヶ月を切り、11月に入ると一年はあっという間だといつも実感します。

そして、自分の年齢についても、考えてみると38歳です。

年開けたら39歳。

若い頃と違ってくることが、本当にたくさんです。

体力、そして、ちょっとやそっとダイエットしたくらいでは、変わらない体重。

何事にも年相応さを求められる事など(笑)


だけど、悪い事ばかりでもない。

むしろ、小学校や中学校の時の方が生きにくかったかも。

20代は、前進あるのみ。後ろなんか振り返る暇なんてないくらいに、前進して、

それが全てだと思ってた。振り返ると面白いほど、よくやれたな。私。

そして30代、前半は子育てに明け暮れ、後半はとにかく緩い。

やっと、焦りもなく自分自身のペースで歩めてるような気がする今日この頃なのです。

そして、お店にもその様子は、出てきます。

私の流行りがダイレクトにお店に出るのが、個人経営らしいですよね。

最近、アロマオイルや、フェアトレード、ここに意識が大分、いってます。


30代に入って、出会ったアロマオイル。何か打ち込める物が欲しくて、子育ての合間に

必死でお勉強してインストラクターを取得した。

いい先生に出会い、やる気を引っ張り出してもらった。

それからお店をオープンして、しばらくお店と主婦業の両立に慣れるまで

置き去りになっていたアロマの存在。

お店では、今日の気分は、このオイルって感じで、仕事には直結してませんでした。

そして今、また意識の高いお友達や、アロマの仕事の依頼を受けるようになったり

アロマの意識、復活!!

今回はブームにならないように、あの頃頑張った私の思いを汲み取るように

アロマの仕事、大切にしたいと思ってます。


そしてまず 11月24日にミツロウ使った保湿クリームのワークをやります。


それから1月にはフライング気味の告知ですが、焼菓子Abbeyさんがお声がけくださり、
ワークショップをやらさせていただきます。


昔、何気なくやってきたことも、後に自分を助けてくれたりキャリアになったり

この間まで知らなかった人と出会い繋がって、お仕事に発展したり

人と人の縁もそうだし、経験もそうだし

いつ、自分にどう関わってくるか、本当に楽しいですね。


今は色んなこと受け入れ態勢が万全な自分にアラフォー、悪くないなーと感じております。

色々、変わって行くけど、本当は変わってないようなそんな気もします。

でも、変わって行ってもそれはそれでいいなと、思っています。


そして、これは本当に私のつぶやきです。










 
[PR]



by corsicasyouten | 2013-11-11 18:24 | 小話 | Comments(2)

-11月24日ワークショップいたします。

b0223291_20291541.jpg

コルシカ商店でワークショップやります。
日時 11月24日 (SUN) 
時間 10:30~12:00
場所 コルシカ商店
116-0012 荒川区東尾久5-21-9受講費 1500yen
内容 ミツロウ、シアバター、ホホバオイルとアロマオイルを使って、保湿クリームを作ろう。

講師 (株)日本アロマ環境協会認定 アロマインストラクター 
     コルシカミホ(これ私。アロマの時はこの名前にしました。)
定員 最大6名



寒い季節になり、お肌の乾燥も気になる今日この頃。
ミツロウをキャンドルのぬくもりで溶かして、肌に栄養や、美肌効果があると
言われているアロマオイルをブレンドして、保湿クリームを手軽に作りませんか?

受講希望の方は、ご連絡お待ちしております。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-11-07 20:29 | お知らせ | Comments(0)

11月2日

おはようございます。本日11時30分にオープンします。よろしくお願いします。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-11-02 10:45 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

アロマでフットケア
at 2017-04-24 18:46
4月5月の予定
at 2017-04-18 00:00
春の隠れ家 ~St.Juli..
at 2017-04-17 23:38
日焼け止めクリームとハーブテ..
at 2017-04-17 23:11
マンツーマンアロマレッスン
at 2017-03-27 20:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル