コルシカ商店 

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧




焼菓子Abbey

つながるmarket LOHAS レポート3

焼菓子Abbey

東京都荒川区荒川6-28-14清水ビル1F
  オープン 土曜日・祝日限定

http://abbeysweets.p2.bindsite.jp/pg179.htm

焼菓子Abbeyさんは千代田線町屋駅から徒歩5分のところにある
今年の4月にOPENした焼き菓子屋さんです。

私も宝石のような1ピースの綺麗なケーキも好きだけど
外国の物語やお話に出てくるような家庭の味、素朴な焼き菓子が大好きです。

Abbeyさんは、土曜、祝日の営業で、店舗もとても可愛らしいです。

洗練されたスペースに、大きな木のショーケースがとても印象的。

材料は厳選されており、安心できる材料を使用してるので
焼き菓子はどれも良質な味がします。

子供に安心して食べさせれて、美味しいなんて、素敵過ぎです。

ついつい、買いすぎてしまう焼菓子屋さん。

写真はAbbeyさんのFBと、ブログからお借りしました。

当日も、ころりんとしたかわいいスコーンが並ぶと思うだけでワクワクします。

b0223291_17462233.jpg
b0223291_1745463.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2013-09-27 17:46 | つながるmarket LOHAS | Comments(0)

花やMOMO

つながるmarket LOHAS レポート2

花やMOMO

http://hanayamomo.exblog.jp/花やMOMO
東京都荒川区町屋8-6-6
080-1198-3617

営業時間
<金曜>お昼頃 -18:00
<土曜>10:00 -18:00
<日曜>10:00 -17:00

町屋の荒木田交差点の近くの路地裏にあるお花屋さんです。

営業日は週末です。

MOMOさんに行くと、いつも珍しいお花や、新しいお花に出会えます。
それでいて、なんか統一感があり、優しいお花が所狭しと並んでおり
店主のモモさんが笑顔で迎えてくれます。

お休みの日、掃除して、MOMOさんにお花を買いに行って

お話して、帰ってお花を花瓶に挿して

そんなお休みはとても私にとって、とても贅沢です。

お花を選びながら、何でもない事をお話したり
そんな時間が大好きです。

私みたいなお客さんが、後から後からやってきます。

今回は、ミニグリーンの植え替えワークショップを、つながるmarketでやってくれます。

観葉植物、お花も販売予定です。

当日はワークショップは随時受け付けしております。

お子さんと参加も楽しいと思います。

是非、皆様、グリーンに癒されてみてください。
b0223291_16145342.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2013-09-27 16:16 | つながるmarket LOHAS | Comments(0)

古道具いそえ

つながるmarket LOHAS レポート1

古道具いそえ

前回もかわいいラインナップで古道具を揃えてくれました。

今回もたくさん可愛いのがやってきます。

ちょこっと紹介致します。
b0223291_17205228.jpg
b0223291_17195883.jpg
b0223291_17194672.jpg
b0223291_1718108.jpg
b0223291_17172843.jpg


まだまだたくさん、お写真をお預かりしたのですが、お楽しみということで!!

新しい物にはない風合いが、古道具の魅力です。
理想の物に出会えた時は、本当に嬉しいです。

大切に使われていた物が、時代を超えてまた誰かのお気に入りになるなんて
素敵ですよね。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-09-26 17:26 | つながるmarket LOHAS | Comments(0)

ワンピ入荷

b0223291_1353397.jpg

やっと秋めいてきて、秋物の気分になってきました。

お洋服を扱っている私が言うのもおかしいですが、

暑い時に、秋物を見るのは、至難の業じゃないですか!?


写真上は、全てA.I.Cの秋物です。
b0223291_13534030.jpg


こちらも、毎年定番の形のワンピース。今年も入荷しました。
素材もネルなので、これからの季節にぴったりです。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-09-26 13:53 | NEW アイテム | Comments(0)

出展情報

つながるmarket LOHAS
出展情報です。

古道具いそえ 
 古道具屋さんから、古き良き時代の品物が並びます。
 普段は、古道具の卸をされています。
 前回もお手頃でかわいい今、買えない素敵な小物や
 生活雑貨を販売してくれました。
 今回もお気に入りを見つける楽しみを感じてください。

花やMOMO
前回はお花のワークでしたが、今回はグリーンのワークをやってくれます。
 詳しい内容は、当日のお楽しみです。
 観葉植物なども、今回は並びますので、その場でご購入いただけます。
 MOMOさんの素敵なアレンジ、熊野前で体験できるのが嬉しいです。


天然酵母パン PolePole
前回、OPENと共に即完売になってしまい大好評いただいた島根のパン屋さんが
 今回も出展してくれます。
 前回、お買い上げできなかった方にも
 今回、お買い求めいただけると嬉しいです。
          
ナチュラリアアキ                                 
 ライフスタイルもその名の通りナチュラルな彼女が作る
 オーガニックハンドソープを今回も出展してくれます。
 15時からは重曹つくるお掃除クリーナーのワークショップ開催です。
 定員 10人 予約優先
                       

コルシカ商店  
 フェアトレード商品、作家さんの商品、もの選びの選択肢の
 提案ができればいいなと思っています。
 16時からアロマフレッシュなーのワークショップ開催
  定員10名  予約優先      
        

kiki  
  町屋で姉妹でされている8月にオープンしたパン屋さんです。
 天然酵母でも柔らかめのもちもちとした触感の素朴なパンが並びます。
  小さいお子様も、食べやすいパンだと思います。


焼き菓子neco  
  素材の良さや季節の果物の味を凝縮させたようなジャムを 
  販売してくれます。
  市販の物にはない、やさしい味のジャムです。


焼菓子Abby   
  町屋にオープンした焼き菓子屋さんです。土、祝日、の営業のお店です。
  素材にこだわり厳選された材料で作られるハンドメイドの焼き菓子です。
  スコーンやサブレを用意してくれます。

ディラーニさんのスリランカカレー                     
  スリランカの本格的な家庭料理を再現。カレーは、本格的な辛さのものと
  お子さんでも食べれる少し甘めのものも出展してくれます。
  なかなか食べる機会が少ないので、是非、トライしてみてください。


フードクリエーター ikura

   雑誌などでもご活躍のフードクリエーターのikuraさん。
   今回は秋の味覚弁当を出展。
   ikuraさんの食材選びや味付けなど、家庭のものと少し違うプロのお仕事。
   だけど、ご家庭でも取り入れやすそうなところが魅力です。
   是非、ご堪能ください。

山桝酒店                                  
   新三河島駅前にある酒屋さんです。
   店内のワインはすべてオーガニックワイン。
   食品も無添加のもの、こだわりのものを扱っています。
   山桝酒店出展で、なんと今回、ワインがつながるmarketで飲めます。
  

以上  随時各お店の紹介を今後アップしていきます。

       
[PR]



by corsicasyouten | 2013-09-25 18:28 | つながるmarket LOHAS | Comments(0)

つながるmarket LOHAS

5月に開催したつながるmarket 、第2弾はLOHAS を意識したものを10月20日(日)に開催いたします。

衣食住を少し贅沢に。贅沢と言っても、色々ですが、

今回、作り手さんから直接搬入されるFOOD。
皆さん、材料を厳選して愛情を込めて少量生産で作っています。


生活に欠かせないグリーン。環境的にも必要ですよね。

お花もグリーンも、お部屋になくても困らないかもしれません。
でも、花やグリーンのある暮らしは、とても心にゆとりを与えてくれます。

フェアトレード、オーガニックも扱います。

フェアトレードは環境や生産者にも配慮され作られる品物です。
オーガニックコットンのTシャツ、少し割高かもしれませんが、肌触りもよく大切にしようと
思う気持ちも芽生えます。

生産者にも、公正な対価が支払われ、社会貢献もできます。

これら全部、贅沢だと思います。

手間をかけることも贅沢。
時間をかけて、ゆっくり何かを生み出す。

時短時短と言って、色んな事をカットして行く事は
大切な物を失って行くような気がしてなりません。

作り手さんとお話したり、環境こと少し考えたり、生活が少し楽しくなるヒントがこの
イベントにあることを期待しております。

まだ準備段階ですが、これから煮詰めて行きますので、
皆様、スケジュール開けておいてくださーい。

お子様、お友達、ご家族をお誘い合わせの上、是非、遊びにきてくださいね。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-09-21 18:07 | つながるmarket LOHAS | Comments(0)

ピープルツリーとカオリノモリ コラボ帽子

b0223291_14382479.jpg


朝晩は過ごしやすくなり、やっと冷房無しで床につけるようになりました。
ビールの量も減ってくるといいですねー。

そして食欲の秋。私の大好きな芋、栗の季節なりました。
芸術の秋でもありますね。見に行きたい展覧会、2つあります。

こちらも、この過ごしやすい季節に堪能しようと思います。

さて、お店もすっかり秋めいてまいりました。

写真は、ピープルツリーとカオリノモリのコラボ商品の帽子です。

以前、ピープルツリーの展示会に伺ったら、カオリノモリさんが来てると言っていて

カオリノモリさんが、ピープルツリーで使える素材は、自然素材だったり手作りだったり

使える物の制約のある中、色々、試行錯誤して帽子を作ってくれているとお話を聞きました。

カオリノモリの帽子はきらびやかなイメージがありますが

素朴な素材の中に、ポイントのあるデザインは流石、この2つのブランドのコラボといった感じがします。

お値段も3800〜とお手頃なのも嬉しいですね。

是非、ご覧になってくださいね。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-09-21 14:38 | NEW アイテム | Comments(0)

ハーブティー講座

b0223291_2153981.jpg

明日は、日頃からお世話になっているナチュラリアアキさんのご自宅に出張ハーブティー講座に伺います。まずは、持ち物から。

楽しみです。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-09-17 21:53 | Comments(0)

ツインフェスタ

ツインフェスタは台風のため、順延になりました。

明日、晴れることを祈ります。

お買い得商品も準備したし、お祭り気分も味わいたいし、何とか台風がそれますように。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-09-15 10:00 | Comments(0)

9月7日、12時よりopen

b0223291_7385989.jpg

本日、勝手ながら、イベント打ち合わせの為、12時よりオープンいたします。

10月につながるmarket第2弾を企画中。

よろしくお願いいたします。こんな可愛い靴も、入荷しておりま〜す。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-09-07 07:38 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧