コルシカ商店 

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




刺繍ストール

まだ暑い時に入荷してて、デビューをストック側から待っていた
かわいこちゃん。

本日、店頭に並びました。

パープルとブラックの各一枚ずつ入荷しています。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-08-30 14:08 | Comments(0)

夏期休業、開けました

本日、夏休み明け一発目。

大分、日差しが和らいできたように思えます。

帰ってきて、秋物の発送の段取りに、郵便物など、整理する事もたくさんですが、

仕事があるって、幸せだと感じております。

今回、夏休みは実家で8日間過ごしました。
両親とプチ旅行に行ったり、子供を自然と触れさせたり、お友達に会いに行ったり。

でも、楽しい時間はあっという間ですね。

まだまだ会いに行きたいお友達もたくさんいましたが、また次回のお楽しみにしたいと思います。

本日も、秋物の入荷がありました。またアップしていきますね。

9月15日、ツインフェスタに今年は店舗ブースで参加致します。

何を持って行こうかな〜〜。そちらでも、皆様にお会い出来るのを楽しみにしています。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-08-29 14:33 | お知らせ | Comments(0)

ハーブティーワークショップ

b0223291_8261187.jpg

ワークショップのご案内です。


日時9月18日(wed)
am10時から11時半頃まで
定員2名
場所 ナチュラリアアキさんのご自宅
コルシカ商店から、自転車で5分圏内
詳しくは、参加決定の際に、ご連絡致します。

参加費1800円
内容
1ハーブティーをとりあえず飲んでみよう。
体調に合わせて、ハーブティーをご提案させていただきます。

美味しくないと思っていたり、抵抗がある方こそ、是非、参加いただきたいです。

ハーブティーは、オーガニックの物をご用意致します。

2ハーブを使って、足湯をやります。

ナチュラリアアキさんは、私が週に一回、お掃除を頼んでいるお掃除のプロです。収納、インテリアのアドバイスなども、手掛けております。

アキさんのご自宅は、雑誌に出てくる世界で、この空間で、ハーブを提供できれば、かなりの癒し効果があると思って、場所提供をお願いしました。

講師は、メディカルハーブコーディネーターの資格を持っている私がやります。

興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

28日までは、夏期休業をいただいております。

写真は、ナチュラリアアキさんの自宅の写真をいただきました。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-08-25 08:26 | Comments(0)

夏期休業

28日まで、夏期休業中です。よろしくお願いします。

9月に入ると、秋物もどかんと入荷してくるので、楽しみにしといてください。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-08-24 21:41 | Comments(0)

本日16時にて閉店

勝手ながら
本日、息子の園で縁日があるため、16時に閉店致します。
宜しくお願い致します。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-08-16 15:44 | お知らせ | Comments(0)

終戦記念日

今日も暑いですね。なんか暑い暑いと毎日、言ってたらもう半月もすれば9月です。早いですね。

昨日は、終戦記念日でした。

小さい頃、おばあちゃんと畑に出てた時に、空に飛行機が飛ぶのを見ていたら
戦争の時は、空にB−29が飛んで、怖かったんでーとか、食べる物がなくて、芋のつるでも食べたんだとか、戦争の話を、良く聞いたもんです。
おじいちゃんからも聞いてました。

私は今、38歳。

聞いていたのは、小学校低学年頃。

もう戦争の話を、その時代を生きた人から聞く事がなくなりました。

なんか、自分が聞いていた事も、不思議なくらい昔の事のような気がします。

10年単位でみても、いろんなことが変わってきていますよね。

最近、思うのは、本当に効率いいと言われてる物が、効率が良いのか。

時短、時短と言って、何が優先順位なのか。

もっと、心を自由に解放して、色んな不便があることも当たり前だと思いたい。

物があることが豊ではない。

私は物売りをしているので、矛盾する事もあるけれど、

昔のお店をCLOSEしてから、6年以上が経ちます。
(ここのお店をやる前に、四国でお店をしていました)

今でも繋がってるお客さんがいて、あの時の服を今も着てくれてると、メッセージを頂きました。

そして、また発送などして、私からお洋服をご購入してくださいます。

大事に使ってくれたり、ご縁を大切にしてくださる事にとても感謝をしています。

秋は、オーガニック素材やリサイクルの布から作られたバッグやフェアトレードの商品も
またたくさん入荷してきます。

お手頃感やチープさも、テンション上がるから、並行して「やすかわ」も仕入れていきたいと思ってます。

お店にきてくれたお客様が楽しいと思ってくれる事、お買い上げしてくれた物が、お気に入りになってく事、
商品を通して途上国の人のお仕事支援に繋がる事、
小さい事だけど、望む事であって、私もそれで元気になれる事。

今の時代に生かされていることを、ちょっと考えてみると、私の場合はこんな感じ。

当たり前の事こそ、感謝しなくちゃとも思います。これが難しいです。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-08-16 15:41 | 小話 | Comments(0)

-BAG入荷

b0223291_1533216.jpg

A.I.Cよりbag入荷してます。フリンジに刺繍、最高です。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-08-16 15:03 | NEW アイテム | Comments(0)

8月14日

本日はお休みです。よろしくお願いいたします。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-08-14 10:20 | Comments(0)

A.I.Cのレザーウォレット

b0223291_13211149.jpg

b0223291_13211146.jpg

b0223291_13211179.jpg

b0223291_13211142.jpg


今日も35度を超える暑さで、クーラーも効きが悪うございます。
そんな中、明日、私は初めてサマーソニックに行くのですが、夏が得意でもないのに
やや不安になってきました。

せっかくなので、夏を満喫する方向で、楽しみたいと思います。夏に勝つ!!

さて、こんな暑い最中、秋物が少しずつ入荷してきました。

中でも、私が今、一番、今、お気に入りの商品を紹介します。

牛革 でハンドメイド 19センチ×12センチ×4センチサイズのA.I.Cの今期のウォレット。

中もアコーディオンになっていて、カードもたっぷり収納出来ます。

色はナチュラルとグリーンが1点ずつ入荷しています。

金額23940yen

ナチュラルは使っているうちに、すごく味が出そうだし
グリーンの深みのあるカラーも魅力的!!

このお花モチーフの手仕事は、しばらく見入ってしまいました。

皆様も是非、手に取ってご覧ください。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-08-10 13:21 | NEW アイテム | Comments(0)

最終セール

b0223291_1546475.jpg

b0223291_15464777.jpg

こんにちは。

暑いけど、秋物もぼちぼち入荷してきました。

お店の前に、1500円売り切り商品のハンガーラックを出しました。

半額以下でお買い得!

売り切れ御免です。


店内も
インド買い付け子供衣料→半額
春夏アパレル→50%オフ

アクセサリーも一部半額です。

是非、お立ち寄りください。

写真はインド仕入れのお洋服。
1枚目70size 2520円から1260円
2枚目110size 1890円から945円

お待ちしております。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-08-09 15:46 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧