「ほっ」と。キャンペーン

コルシカ商店 

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




お店のいい話

先日、9歳の女の子が一人でお店にやってきました。

うちのお店、駄菓子屋とか、金物屋とかと並んでても、

やっぱり大人のお店だと子供も分かるみたいで、子供は入ってきません。

アー間違えて、入ってきちゃったのかな?

て、思ったら

お母さんのお誕生日プレゼントを探してるそうで。

お手頃の500円くらいのピンや、ヘアゴムを薦めてみたんだけど、

また来てみます。

と言って帰ってきました。

そしたら、しばらくして、もう一度来て、

お母さん、こういうの好きだから。

と言って1900円のネックレスを買ってくれました。

9歳なのに、高価な買い物やー。

ちょっと、おまけしちゃいました。

お年玉とか貯めてたようです。

受け答えもしっかりしていて、

どんな育て方をしてるのか、お母さんに聞いてみたいです。

お母さんに、喜んでもらえたことを信じてます。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-09-29 15:08 | 小話 | Comments(0)

-付け睫毛講座を終えて

b0223291_1752271.jpg

b0223291_17522773.jpg


昨日、ブライダルのヘア&メイクのお仕事をしている友人に、講師をしてもらって、
付け睫毛講座をやりました。

初めてのことで、ちょっとおしたりしたけど

私なりに、みんな楽しんでくれたんじゃないかなーという印象です。

睫毛ひとつで、こんなに印象が変わるのかとびっくりしました。

みんな似合うタイプの睫毛が違うし、

先生のメイクのアドバイスも、すごく真剣で。

やっぱり、みんな女性だなーと感心。

美を意識すること事態に、キラキラ、ワクワクしてる様子が

私も見ていて、とても嬉しかったです。

今回、来れなかった希望者の為に、

2回目も出来ればいいなーと、思ってます。

私が出来ないことを、お友達の力を借りて、実現出来てよかったです。

お越し下さった皆様、講師をしてくれたJちゃん、ありがとう。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-09-28 17:52 | 小話 | Comments(0)

付け睫毛講座

今日は、どんより曇りのお天気で、私が苦手なお天気ですが、

レモングラス、ペパーミント、ジュニパーのアロマオイルを芳香して、
爽やかな気分で、お仕事しております。

でも、未だ秋めいてきても、私の天敵、ヤブ蚊がたまに店に入って来るのです。

今日は2カ所。くそ〜〜〜!!

後、1ヶ月は、実はいるんだよねー。

明日、いよいよ付け睫毛講座です。

今、2時スタート、2名が空いております。

是非、どうぞー。

ギャルにならない付け睫毛の付け方を、手に入れた私ですが、本当に楽ちんよー。

希望の方は、メッセージにロックして、ご連絡くださいませ。

もしくは、私のメールアドレスまで。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-09-25 16:06 | お知らせ | Comments(0)

ショール

b0223291_17215157.jpg

b0223291_17215129.jpg

b0223291_17215187.jpg

b0223291_17215131.jpg

b0223291_17215114.jpg


この他にも、ショール、ストールが大量に入荷しました。
今日あたり、涼しくなって、やっとこういうのが動くようになりました。

ネイティブ柄以外 3990円 95×180 
ネイティブ柄 3045円

一枚目と三枚目、同じショール使用です。

全部、大判なので、あったかいよーーー。

発送、承ります。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-09-24 17:21 | Comments(0)

-ドレスのメッセージ

b0223291_2223048.jpg

b0223291_2223019.jpg

b0223291_22230100.jpg

b0223291_2223054.jpg

b0223291_2223057.jpg


展示されてたのは、この2着。

私は赤の色で圧倒されて、鳥肌がたちました。
赤の胸元の白色のプリーツも繊細で美しくて。

内側から、情熱が溢れてるように感じました。

白のドレスで、これに携わった人のことを思いました。

デザイン パターン 作製 ドレスを着る人 それを撮る人

完成された作品が、積み重なり、また違う完成された映画という作品に
なる壮大なドラマが、ドレスから想像されました。

一枚、一枚のひだが、重なりあって、作り手の意識も感じられ
溜め息ものでした。

衣裳デザイナーのお仕事を、少し垣間見れ、本物が見れてよかった。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-09-23 22:23 | 小話 | Comments(0)

-白雪姫の衣裳

b0223291_22192086.jpg

b0223291_22192058.jpg

b0223291_22192091.jpg

b0223291_22192013.jpg

b0223291_22192048.jpg


今日、雨の中、銀座に行ってきました。

故 石岡瑛子さんの遺作となった白雪姫でジュリアロバーツが着てるドレスが、
銀座スワロフスキーに来てると聞いて行ってきました。

まずは赤いドレスから。

Next
[PR]



by corsicasyouten | 2012-09-23 22:19 | 小話 | Comments(0)

チロリアンテープ パーカー

b0223291_17311438.jpg

b0223291_17311479.jpg

b0223291_17311437.jpg

b0223291_17311418.jpg

ブラック、カーキ 各6800yen 税込み7140yen (amina Collection)


明日からやっと、涼しくなるらしいねー。
パーカーの一枚もあると便利な毎日に早く突入して欲しいです。
その他、色々、アパレル入荷しましたよー。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-09-20 17:31 | NEW アイテム | Comments(0)

-コッポラさんのデニムバッグ

コレクターがいるほど人気のコッポラさんのデニムバッグが4点入荷しました。

期間限定9月いっぱいの販売です。


b0223291_17172916.jpg

各3900円
b0223291_171729100.jpg

4900円
b0223291_17172946.jpg

4900円
ちなみに私は、これを狙ってますが、
欲しい方、お先にどうぞ!!
[PR]



by corsicasyouten | 2012-09-18 17:17 | 雑貨NEW | Comments(0)

gargle より

b0223291_17143165.jpg

プチプラかわいいピアス達
ヒョウ柄 ハート 、星 各1365円
ハート 1365円
猫ちゃん 1470円
b0223291_17143155.jpg

エンブレム ネックレス 各1575円 ノンニッケル素材 スワロ使用

b0223291_1714311.jpg

クロスネックレス 各 2310円 スワロ使用
ピアス各1785円 チタンポスト 

発送も可能です、お問い合わせくださいね。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-09-18 17:14 | NEW アイテム | Comments(0)

つけまつげ講座

朝夕、やっと涼しくなってきましたが まだまだ日中は暑いですね。

9/27(木)に付け睫講座をします。



きっかけは、つけまつげしたいけど、

どのタイプ選べばいいか分からない。

上手につけれるかなー。

何回使えるのかな?

なんて、雑誌を見ても分からないので、

お友だちのウェディングのメークさん&美容師の聞いてみました。


これが、とってもよかったので、是非、皆様にも!

意外と私のような人が、多いみたいです。

二人一組参加でつけまつげ付 所用時間40分ほど。


顔に合うまつ毛の選び方。
付け方のこつ。

顔別メークアドバイスも、もらえると思います。

二人一組は、比べると分かりやすいし、変化も楽しめるので。

でも、一人の参加もOKです。

子連れの方もおんぶどうぞ。

時間は今、午前が埋まって、

1時から2名
2時から2名
の募集です。

時間外も相談にのります。


直接ご連絡でも、非公開メッセージでも予約受付中です。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-09-16 00:49 | お知らせ | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル