コルシカ商店 

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧




-MANDYとKATELYN&CO

展示会でおぉーーーと目を引いた赤ちゃんの帽子やヘアバンド、お花の可愛い帽子の
ブランド

アメリカからやってきたブランドのようです。
子連れママが多いので、試しに仕入れてみました。

b0223291_048251.jpg

お花のクリップ 3個セット 1050円  リボンクリップ  コサージュクリップ
などは次の写真のヘアバンドに装着できます。
ピンは赤ちゃんの髪でも滑らない滑り止めつき。
b0223291_048384.jpg

ヘアバンド ワッフルと2タイプあります。
b0223291_04839.jpg

大きなお花の帽子。 その他色違いもあり。お花は取外して、ヘアクリップになります。
もうちょい小さいお花のもあるよ~~。
b0223291_048366.jpg

赤ちゃんのブーティー 11センチから13センチ プレゼントにもいい感じ!!
b0223291_048388.jpg

armyuさんの商品とMANDYの商品のコーナー。
かなりsweetな感じです。

2歳3歳の女の子の女子力、私より勢いあるもんねー。
あの鏡を見る女の子の目は、既に皆、女です。

明日から、更にそこを注目してみます。
[PR]



by corsicasyouten | 2011-07-26 00:48 | NEW アイテム | Comments(2)

-armyu

b0223291_0443596.jpg

b0223291_044352.jpg

b0223291_0443567.jpg


まだチビが広場館に行ってる頃、同じ年の女の子とその妹で、
いつも可愛くお揃いを着た姉妹がいました。


うちのパパはいっつもここの姉妹を見て

女の子ほしぃ~~~とつぶやいてます。


幼稚園バッグなどの組み合わせも、本当に可愛くて
こんな物を小さいうちにママが作ってくれたら、どんなに幸せかと思いました。



で、ちょっとお願いして

アクセサリーを委託で置いていただくことに今回なりました。


姉妹とママのネームから、armyuというネーミングの可愛らしいセレクトで

今回デビューしたアクセは

バタフライヘアアクセ各1800円
子羊さんヘアアクセ 1900円
その他へアアクセ 1000円

お花のポシェット 3200円                                インナーもピンクのサテンの可愛いバッグです。リボンで長さを
調節できます。

女の子って、無限大やなー。

 
[PR]



by corsicasyouten | 2011-07-26 00:44 | NEW アイテム | Comments(0)

下町

我が子の体調も思った以上に回復が早くて、今日は無事に営業できました。

私は自営業やけど、働く母て、大変やな〜と思います。

私もお客様に迷惑かけてしまうのが申し訳ないんやけど、

職場に今日、子供が熱出てお休みします。
これ言うの、大変な気がします。

お客様がママが多いお店なんだけど、

まだ二才と一才の子供がいるお母さんが今日、来てくれました。

1人より2人の方が5倍大変と言ってました。

5倍になったら、私は爆発するわ〜。

この辺、子育てには公園もあって買い物もしやすいけど、

ママが息抜きする場所が本当に少なく感じます。

私もその1人だったし、

山手線を乗れば、すぐどこでも行けるけど、ベビーカーを押して行ってたら1日仕事です。

ちょっくら気晴らしじゃなくて、

計画的じゃないと無理。

天気が良くてお出かけしようと思っても、布団も干しましょう。いつもやらないとこも掃除して、なんて言ってたら、お出かけし損ねちゃうこと日常茶飯事でした。

そんなママに是非ともコルシカ商店、利用していただきたいです。

ママは皆様、よくやってるな〜とつくづく感じる今日この頃なのでした。
[PR]



by corsicasyouten | 2011-07-23 23:10 | 小話 | Comments(0)

お休みします

7月22日 (金)
誠に勝手ながらお休みいたします。

子供が夏風邪を引いてヘルパンギーナ

初耳やけど、夏風邪の代表的なやつです。

なんかオリンピック競技とかで、ノミネートされてそうな名前やな〜。

高熱と喉にブツブツと口内炎がたくさん出来るのが特徴です。

ついついお店の営業が気になるところですが、お店は子育てしながら出来る範囲と決めてたので、堪忍して看病です。

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

3才越えてから、よく熱が出るようになりました。

熱が出ると何が原因か考えたりするけど、自然なことだと思って、体力回復に向けたいと思います。
[PR]



by corsicasyouten | 2011-07-22 12:28 | Comments(0)

休業です

7月21日 木曜日
4時より閉店いたしました。

保育園から電話があり子供が発熱で、

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
[PR]



by corsicasyouten | 2011-07-21 17:17 | Comments(0)

秋のアクセサリー はやっ!!

b0223291_15154110.jpg

b0223291_15154150.jpg

b0223291_15154184.jpg

b0223291_15154184.jpg

b0223291_15154160.jpg

少し前、展示会で出会った可愛いアクセサリーを発注した物が届きました。

ブランド名 Zoule

http://gargle.jp


no1 corsageヘアゴム 2100円

no2 ボンボンゴム1785円

no3
ストライプリボンヘアゴム

1890円

no4 どれも手につけても可愛いよ。


no5 フェザーピアス 1995円

その他 バレッタなども入荷しています。
[PR]



by corsicasyouten | 2011-07-21 15:15 | NEW アイテム | Comments(0)

お店ができるまで5

b0223291_1224739.jpg

b0223291_1224736.jpg

b0223291_1224781.jpg

b0223291_12247100.jpg

4月30日

めでたくオープンできました。

たくさんの方からお花をいただき、ありがとうございました。

写真(ナチュラリーインミサオ様、Anfu様、miemie様)の他

高松市藤塚の焼き肉 豊千 様より

nicco様より

個人名でもたくさんのお花やグリーンをどうもありがとうごさいました。

震災や子供がいながらの作業で、なかなか思うように進まなかったけど、

大家さんのおじいちゃんやパパの支えがあって、オープンできました。

大家のおじいちゃんは、道具を貸してくれたり、日曜大工が好きなだけあり、アドバイスをたくさんいただきました。

その他

内装のお手伝い
主婦のちかちゃん(下の子はおんぶで参加)
大家さん

名刺、ショップカード 石榴さん


仕入れ 委託商品 アルミスさん キャマラドさん
バリからカゴ、サンダルを送ってくれたKちゃん。

子守
パパの妹ちゃん お義母さん

道具
近所のじいちゃん(急に来てドリル貸してくれました)

内装アドバイス
マラケシュさん


お店で配るノベルティーに野草クッキーをたくさん送ってくれた島根のポレポレのKちゃん。

通りがけに声をかけてくださったご近所の方々にも感謝です。




子育てでは、お話をする人が限られていたので、
初対面でも親切にしてくれると、ありがたい気持ちになりました。

皆様の協力あって、できたお店です。

もうすぐ3ヶ月です。

毎日、何かしらニュースがあるので楽しくやらせてもらってます。

好きなことが出来ることに感謝。

周りの人に感謝です。

ありがとうございます。
[PR]



by corsicasyouten | 2011-07-20 12:02 | お店ができるまで | Comments(0)

お店ができるまで4

b0223291_17314564.jpg

b0223291_17314554.jpg

b0223291_17314556.jpg

b0223291_17314550.jpg

内装が出来て、早くオープンしたいところだったけど、子供の幼稚園の行事や発熱で、思うように作業が進みませんでした。

香川のアルミスさんが買い付けの時に一緒に仕入れてくれた主力商品のアクセサリー、洋服

niccoさんの子供服

作家さんのアクセサリー

sisiのバッグ

マラケシュさんからの食器類


タイから届いたよホーロー製品。


続々と商品が入荷していきます。
[PR]



by corsicasyouten | 2011-07-19 17:31 | お店ができるまで | Comments(0)

お店ができるまで3

b0223291_1795184.jpg

b0223291_1795126.jpg

b0223291_1795172.jpg

b0223291_1795116.jpg

b0223291_179514.jpg

4月10日
正面の壁に陳列棚を大家さんが付けてくれました。

なんでも屋、ネット、オークションから取り寄せた什器を並べます。

地震前から集めて来た物です。

地震で取り引き中断になったり、

福島のお店で落札したピンクのソファーは、震災の前日辺りに落札して、私も東京にいなかったので、4上旬に手元に届きました。

真ん中のテーブルも出荷を待ってもらいました。

ペンキ塗りや床張りの合間に、探して手元にきた什器は愛おしくて、並んだときは感激~♪でした。

4月13日

服を吊すハンガーは、大家さんに取り付けてもらいました。
つづく
[PR]



by corsicasyouten | 2011-07-19 17:09 | お店ができるまで | Comments(0)

お店ができるまで2

b0223291_16504515.jpg

b0223291_16504581.jpg

b0223291_16504558.jpg

b0223291_16504533.jpg

b0223291_16504553.jpg

帰ってきて

ホームセンターでペンキを購入。

3月31日
ペンキを混ぜて色を作る。

壁を塗る。

子供は一時保育に預けて、集中的に塗りまくりました。

壁は刷毛より、ローラーです!!

4月2日

入って正面の壁も塗ります。

色も迷って、これに決定。

4月5日

幼稚園の入園式

4月6日

最初に張ってあったタイルカーペットを全部剥いで掃除。

4月頭に買って来た板で床張り。

ホームセンターでカットして運んでもらいました。


細いのを縦に並べて、上に厚さ18ミリくらいのSPFを並べていきます。

上から電動ドリルで、打ち付け固定していきます。

ツルカメ食堂のツルママに聞いた方法です。


4月7日 床張り終了
4月8日 床ペンキ塗り開始 オイルステンのチークカラーをチョイス。

2日に分けて塗り終えます。

つづく
[PR]



by corsicasyouten | 2011-07-19 16:50 | お店ができるまで | Comments(2)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧