コルシカ商店 

カテゴリ:仕入れ( 12 )




チェコなんやけど

今日は、既に35度超えたようで、めっちゃ暑い.....


保育園では、手足口病が流行っており、我が子もついに発疹が!!

熱がないので、病院も保育園も登園可能ということで、一安心。


さて、旅のお話ですが

チェコ、プラハでロストバゲッジにあい、翌日の夕方まで、出てこなかった物ですから、

スマホの充電ができないので、ビデオで写真を撮ってました。

この整理が出来るまで、ちょっと旅行の話はお休みです。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-07-19 14:41 | 仕入れ | Comments(0)

チェコに移動

b0223291_16141721.jpg

b0223291_16141799.jpg


まだまだ旅の前半、エストニアから船に乗って、ヘルシンキに戻りました。

ヘルシンキで、ショッピングモールの中のタイレストランに行きました。

まだまだアジアの料理に手を出すのは、早すぎなんやけど、

タイカレーとか、パッタイとか、絶対に外れないもん。

やっぱりアジアの人です。

ヘルシンキで、ムーミングズをちょこちょこ買って、

翌日、プラハに飛行機で移動。

空港で、荷物が待っても待っても来ないじゃないの!!

ついにベルトがストップして、シャッターが閉まって???

これは俗に言う ロストバゲッジっていうやつ?

私の旅も今回で20カ国になります。

とうとう来たか〜〜〜

パパが空港職員に問い合わせても、全く分からないとのこと。


貴重品以外、全てそのスーツケースに入ってます。

パンツも、化粧品も何にもないよ〜〜〜。

しかし、鉄道でチェスキークルムロフに向かうため

そんなにゆっくりもできないのです。


職員に、チェスキークルムロフのホテルを教えて、タクシーに乗って

中央駅に向かいました。


でも、単線でロストするような管理なのに、プラハから離れた地方都市の

ホテルに荷物が見つかったとして

ほんまに届く〜〜〜?

駅に着いて、出発までもう数分。

子供とパパと走ります。

定刻通り。外国って、遅れるんちゃうん?

なんかバタバタやー。

3人がけの席が向き合った個室のような席に座って、

今度は電車の旅。

おばちゃんが既にいて、外国人の家族3人が来て、どことなく迷惑そう。

でも、仕方ないよねー。

おばちゃんは地元の人のようで

少し話しかけたら、

この電車の終着駅がおばちゃんの下りるとこのよう。

私はチェスキークルムロフに行くのだと、話した。

そこから乗り換え。

窓から見える風景は、ここは北海道?てな感じで、ものすごく雄大な草原でした。


所々、集落があって、また草原に戻るみたいな。

駅に着いて、おばちゃんの町は、割と大きめで、私たちは乗り換えが向かいの電車かと思ったら

おばちゃんが、その前の二両編成の電車だと教えてくれて、また必死で走る。

で、乗ったのがこの写真の電車。

自転車も一緒に乗れるようで、乗車客は5、6人くらいです。

こんなに一気に人が少なくなって、

これから行くところ、どんなとこなんやろ?
(旅のコーディネートはパパなもんで)

あー、おばちゃんと会話しといて良かった。

話してなかったら、間に合わなかったわ。

予定通りもいいんだけど、旅のハプニングって、つきもので、決行、楽しかったり

思い出に残ります。

この続きは、また今度。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-07-16 16:14 | 仕入れ | Comments(0)

-エストニア4

b0223291_162634.jpg

b0223291_162631.jpg

エストニア旧市街の本屋さんで仕入れました。

なんでこんなにかわぃいーーーのーーー!!!

下の写真は1975年頃の子供のドリルのようです。
お店で販売予定です。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-07-16 16:02 | 仕入れ | Comments(0)

-エストニア3

b0223291_15474998.jpg

これだけ、お昼の写真。

後は早朝散歩の写真。

翌日、朝6時に子供がお目覚め。

旧市街のホテルの窓から、外を眺めてみる。人がいない。
散歩に出かけてみよう。
1時間ばかり、旧市街をウロウロ、子供と歩いてみました。
お店のオープンに向けて、レストランなどで掃除する人はいても、
すれ違う人は、ほとんどいない。

光もとても綺麗。
たくさん観光客が訪れるこの町を、悠々と歩けて、とてもハッピーな気分でした。

お花屋さんは、朝早いんだ。
みんなお花が好きなんだね。

b0223291_15474970.jpg

b0223291_15474997.jpg

b0223291_15474979.jpg

b0223291_15474954.jpg

帰って、子供と一緒にホテルの朝食へ。

昨夜、遅くまで写真を撮って歩いてたパパが

ようやく合流です。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-07-16 15:47 | 仕入れ | Comments(0)

-エストニア2

b0223291_15361226.jpg

タリンの町の城壁

b0223291_15361285.jpg

城壁を通って散歩。
なんか細い道ってわくわくするんやけど、高いし、屋根もあるし、小さい頃
新しい道や、近道や、探検してたときの気持ちが蘇ります。

b0223291_15361231.jpg

城壁の下のちょっと入ったとこの石畳の道。

b0223291_15361294.jpg

途中、お店や露店で買った物。

b0223291_1536129.jpg


城壁から、また私の好きな中庭発見!!

あれ、どうやったら手に入る!?

眺めもええやろうし、いいなーーー。東京じゃ、隣はすぐ建物やしなー。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-07-16 15:36 | 仕入れ | Comments(0)

-エストニア

b0223291_15223395.jpg

着いた日の夜ご飯のレストランで、限界に達した息子。
この時、日本時間の夜中です。

お疲れさまでした。

この日は、少しお天気が悪かったけど

b0223291_15223360.jpg


翌日、いいお天気です。石畳とか鐘の音とか、オレンジの屋根とか、
この3拍子が揃うと、

とてもテンションが上がってきます。

b0223291_1522336.jpg


教会に登り、タリンの町を一望。
60メートルを登って行きます。


b0223291_15223388.jpg

ココに来れてよかった。

b0223291_15223351.jpg


私、こんな中庭にずっと憧れてます。真ん中の方のあれ!それそれ!!

季節のいい時に、ビール飲んでみたいの。

あ、この時は、少しは肌寒かったです。

つづく
[PR]



by corsicasyouten | 2012-07-16 15:22 | 仕入れ | Comments(0)

フィンランド、エストニア、チェコの旅

b0223291_146363.jpg

b0223291_146366.jpg

b0223291_146399.jpg

b0223291_1463100.jpg

b0223291_146382.jpg


6/25にちから10日間、
フィンランド→エストニア→チェコの旅に家族で行ってきました。

パパの旅のメインは写真

僕は、今年、初めてのリゾート以外の外国です。
着いて来れるか、ちょいと不安。

私は、その旅の合間にいかに買い物が出来るか。

みんなの色んな要望のもと、成田からヘルシンキまで、8時間ほどのフライトです。

到着後、車で30分くらいの港から、エストニアに向かう船に乗ります。

椅子に完全に座ったまま、早く着く船と

ゆっくり向かう船と

選べたんだけど、子供もいるし、ゆっくり向かう船に乗りました。

パパがこれは、事前にチェックしてくれて、

パパの旅コーディネーターぶり発揮スタートです。

船には、キッズルームもあって、子供は大喜び。

2時間、あっという間に着きました。

島国育ちの私からすると、2時間船に乗ったら、違う国に辿り着くって

とても不思議な感覚です。

高松から、神戸まででも4時間かかるでージャンボフェリ−。

写真は

エストニアのタリンに向かう船。

船の中でやってた、着ぐるみの相撲取りのモニター。


タリンの町の、お人形屋さん、石畳、本屋さんなど。

着いたら、ホテルにチェックインして、夜ご飯です。

でも、既に夜の8時過ぎ。

日が長いから、なんだか得した気分です。

つづき
[PR]



by corsicasyouten | 2012-07-16 14:06 | 仕入れ | Comments(0)

帰国しました

日本に帰ってきました。

今日は展示会で、お台場まで行って参ります。


まだまだ時差ぼけ中。


今朝は、3時頃から起きてます。


明日から通常営業です。


ちぃっと、エストニアで買った人形を紹介しときます。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-07-05 11:28 | 仕入れ | Comments(0)

家族旅行兼仕入れの旅

b0223291_19384352.jpg
b0223291_19375271.jpg


今朝、6時に起きて、

フィンランド航空にて、只今、ヘルシンキ。

フィンエアーの、ナプキンもいちいちかわいい。

トイレの大、小のマークもかわいい。

ではでは、街に進出です。
[PR]



by corsicasyouten | 2012-06-25 19:39 | 仕入れ | Comments(0)

韓国、行ってきます。

8月28日から30日まで、ソウルに買い付けに行ってきます。
秋物アクセ、衣料、素敵な物を掘り出してきますので、
皆様、楽しみにしていてください。

では、行ってきま~~す。 
[PR]



by corsicasyouten | 2011-08-28 00:11 | 仕入れ | Comments(4)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧