コルシカ商店 

カテゴリ:つながるmarket文化祭( 16 )




つながるmarket文化祭で買えるもの

b0223291_23291427.jpg

b0223291_23291553.jpg

b0223291_23291697.jpg

b0223291_23291622.jpg

b0223291_23291710.jpg

b0223291_23291756.jpg

b0223291_23291883.jpg

b0223291_23291862.jpg

b0223291_23291971.jpg


それぞれのこだわりの商品が並びます。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-04-18 23:27 | つながるmarket文化祭 | Comments(0)

つながるmarket文化祭、明日から

b0223291_23221818.jpg

b0223291_23221852.jpg

b0223291_23221982.jpg

b0223291_23222014.jpg

b0223291_2331363.jpg

b0223291_2331419.jpg

いよいよ明日から始まります。古道具の搬入も完了!

タロット胎話士misato コーナーしぶすぎ。

皆様、おまちしております。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-04-18 23:19 | つながるmarket文化祭 | Comments(0)

つながるmarket文化祭 armyu

b0223291_1235970.jpg

b0223291_124049.jpg


女の子の大好きなメルヘンな世界を、形にしてるarmyuさん

つながるmarketでは、このシャラランシュシュをワークショップで作ります。

シュシュの中にスプーン一杯の可愛いスパンコールを閉じ込めて、縫います。

こんなワーク、幼少期に参加したかった〜。

お子さんと一緒に作れますよ。

好きな世界観をママと一緒に作ったら、とってもいい思い出になりそうですね。

armyuさん、可愛い布や、スパンコールの材料を揃えて、準備してくれてます。

ティッシュケース作りのワークもやります。

20日のみですが、是非、遊びに来て下さい。

制作時間は50分前後、

料金1000円です。

お気軽にお問い合わせください。

More
[PR]



by corsicasyouten | 2014-04-01 01:14 | つながるmarket文化祭 | Comments(0)

つながるmarket 文化祭 麻麦BAKERY

b0223291_18081770.jpg
つながるmarket文化祭の4月19日に初出展してくれる麻麦BAKERYさん。

お店は、代々木公園近くにあり、朝から優しいモーニングがいただけます。

丁寧に作られたキッシュやケークサレは、優しい味でとても温もりが感じられるものです。


なかなかあちらまで行けない方、是非、この機会に麻麦さんの食材からこだわり、時間をかけて丁寧に作られたキッシュやケークサレ、ご堪能ください。
写真は以前、イートインした時のものです。

↓麻麦BAKERYさんのFacebookより

情報
朝の体にやさしい朝食で、みなさんの1日の始まりをサポートします。
説明
自然に逆らうように生きてみえる私たちも、本当はその一部。多様な生命の食物連鎖の中に生きています。五感をつかって旬の素材を味わう朝食を作っています。


オーガニックや国産の素材を使用した天然酵母パンや焼き菓子で、東北地方を中心に移動販売をしていた『麻麦BAKERY』は2013年10月より、東京渋谷の『418KAMIYAMA』にて、ORGANIC MORNINGの営業を始めました。
無農薬野菜を使ってじっくり煮たスープや自家製天然酵母パンをメインとして、豆乳キッシュ、ベジケークサレ、米粉ホワイトソースのラザニアなどを焼いて、朝食を作っています。
美味しいコーヒーに合わせた豆乳バタースコーンや、ヴィーガン対応の玄米粉マフィンなどの焼き菓子もございます。



*国産小麦粉のみ使用。
*無農薬野菜・果物を使用。(減農薬の場合は表示します。)
*天然酵母で焼くパン。
*豆や豆腐やおからをたくさん使って、国内のものをもっと食べましょう、と、地産地消を呼びかけます。
*白砂糖は一切使いません。
*動物性食品不使用のお菓子やパンも焼いています。
*個人、贈り物のオーダーも受け付けております。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-03-26 17:30 | つながるmarket文化祭 | Comments(0)

古道具いそえ

b0223291_20415576.jpg

b0223291_20415649.jpg

b0223291_20415716.jpg

b0223291_20415820.jpg

b0223291_2042835.jpg

b0223291_2042888.jpg

つながるmarket、毎回出展いただいてる古道具いそえ

今回も、素敵な子たちがやってきます。

毎回、出展を楽しみにしてくれる方いて、益々、ファンが増えそうです。

ミシン台、うちの店にもあるけど、見ると欲しくなるなー。

全て一点もの。一期一会です。いい出会いがありますように。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-03-25 20:38 | つながるmarket文化祭 | Comments(0)

つながるmarket 文化祭 湯上がり音楽フェスティバル

b0223291_16381911.jpg
湯上がり音楽フェスティバル 

4月20日(日)
pm16:00〜19:00頃



島津田四郎

場所 尾久ゆ〜らんど
荒川区東尾久5−27−5

入場料 入浴券+投げ銭
   ( 入浴券 12歳以上450yen
     6歳から12歳未満 180yen
     6際未満(未就学児)80yen)
タイムテーブル
16:00〜17:15 レコード選曲 (DJ HIDE)
17:15〜17:45 LIVE 前半 島津田四郎
17:45〜18:30 銭湯の醍醐味を自慢、おしゃべりするなど 
            (ご来場のおじいちゃん、おばあちゃんと共に)
18:30〜19:00 LIVE後半 島津田四郎

いつでも銭湯に入浴できます。
つながるmarketが4時までなので、その後みんな、銭湯会場に行ってライブを楽しみましょう!!
お風呂セットも忘れずに。

つながるmarket文化祭4月19日(土)20日(日)の2日間、やりますが今回の目玉は20日の銭湯ライブだと思います。

一回目のつながるmarketで、出会えた荒川区在住のDJ HIDE さん。

お店近所の銭湯ゆ〜ランドで、湯上がり音楽祭を定期的に企画しています。


私も先日、お邪魔してきました。下町の良さが凝縮された音楽祭でした。

私は音楽のイベントを企画したこともないし、分からない事だらけですが

HIDEさんのお力添えをいただき、つながるmarketと湯上がり音楽祭のコラボ企画として、ライブが実現する事になりました。

ここで歌ってくれるのが島津田四郎君。

彼は、私の前のお店で出会ったお客様です。

今からもう、10数年前の話

『音楽でやっていきたいんです。』こう言ってたのを、覚えています。

数年前、香川でライブに行った時に、彼も参加していて
音楽を生業にしていることを知りました。


こういう台詞、よく聞くけれど、本当になっちゃってる⁉︎

て、驚きました。

今回のつながるmarket文化祭のメッセージとしては、

結果を想定してプロセスを作り上げるのもいいことだけど

原点に返り
楽しいことがやりたい
好きなことがしたい

これってすごく大切なことだと思うんです。
ワークショップの体験で
こういうの好きだったんだなとか、普段忘れていた感覚を感じてもらえたら、すごく嬉しいと思ってます。
何かのきっかけになることもあるだろうし、子供に体験させれば、将来につながるヒントがあるかもしれません。

好きな事を育んで行くことが夢ならば、島津田四郎君は、等身大で夢を追ってる人です。

歌詞もすごく面白くて、笑っていいのかいけないのか、でも真面目に歌ってる。みたいな

オリジナリティ満載。

土地が変わっても、何か一緒にできるありがたみを感じながら、生ライブ楽しみたいです。

好きなことがどんどんつながり、共有できることを
もっともっと感じていけたらと思います。


何かのアクションは,何年後かの自分に、プレゼントを贈ってくれるかもしれません。
出会いを呼んでくれるかもしれません。

私もまたこうして、島津君と何か出来る事にワクワクさせてもらってます。



[プロフィール]
「島津田四郎 勝手に紹介」
香川在住天才シンガーソングライター。 夢か?はたまた現実か?
その境界が判別不能なのは 歌よりもむしろ本人の存在自体。
人生の不可思議を教えてくれるでもなく ふにゃふにゃとそこにいる歌と時々突き刺さってくる言葉は 全くもってBGMには不適切!なのにポップ!
曽我部恵一氏のROSE RECORDよりアルバム2枚をリリースしています。


TEXT BY 平井正也 (マーガレット ズロース)
========
ttp://www.shimazutashiro.com/

More
[PR]



by corsicasyouten | 2014-03-25 01:25 | つながるmarket文化祭 | Comments(0)

つながるmarket 文化祭 ワークショップNO9

b0223291_23312357.jpg

ワークショップ
NO9
4月19日、20日
ナチュラリアアキ


重曹ワーク第2弾はバスボム作り。

19日、20日 両日とも
時間14時から30分程度
定員 各6名
受講費 600yen
対象年齢 年少さん~
場所 コルシカ商店隣の物件2階
予約優先

重曹とクエン酸を混ぜて、アロマ、ハーブ、クレイをプラスして
オリジナルのバスボム作りが体験できます。

お子さんと一緒にご参加でも、作業も難しくないので、年齢層幅広くご参加いただけたらと思います。

お家に帰って、自分で作ったバスボムがシュワシュワなるのは、2度楽しめちゃいますね。
ナチュラリアアキさんのハンドメイドソープ、毎回、完売御礼ですが、今回も販売予定しております。


素敵スマイルにも会えますよ!!
[PR]



by corsicasyouten | 2014-03-21 23:30 | つながるmarket文化祭 | Comments(0)

つながるmarket文化祭 ワークショップNO8

b0223291_23143746.jpg

ワークショップNO8
4月20日(日)
フラワーエッセンスnami
講師 花療法士 松永ナミ
時間 前半10:00~11:30
    後半12:00~13:30
定員 各4名ずつ
受講料 2500yen
場所 コルシカ商店となりの物件 2階
内容 
フラワーエッセンスの説明
花カードでリーディング
引いたカードの説明
トリートメントボトル作成

コルシカ商店でも2回、フラワーエッセンスのワークを松永先生にお願いしましたが
本当に評判が良いです。
自分と向き合いたい方、一歩踏み出したい方、是非、お勧めです。
花の香りを取り入れるアロマオイルとは、全く違うもので、花のエネルギーを
取り入れるものです。
興味ある方はこの機会に是非、ご参加ください。

予約優先です。メッセージいただくか、直接ご連絡、FB、ラインなどでも受付可能です。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-03-21 23:12 | つながるmarket文化祭 | Comments(0)

つながるmarket文化祭 ワークショップNo7

b0223291_22483395.jpg

ワークショップ
4月20日(日)
No7
青空ロクロYOKO
講師 YOKO626


プロフィール

都内の女子大を卒業後就職。その後、京都伝統工芸専門校で2年学び卒業後は、陶芸家の下で1年弱学びその後、陶芸教室で5年弱働く。
現在、6歳の娘がいる。

時間 4月20日のみ(雨天中止)
10時から30分ごとに予約受付
(予約優先)
体験時間は大体20分

20分で作れるもの…

湯のみ1〜2個
(1個 500円)

マグカップ1〜2個
(1個800円)

中鉢〜大鉢1個
(1個1000円)

希望の物が作れます。

対象年齢 年長さん以上

場所 コルシカ商店隣物件の入口付近

1ヶ月以内に出来上がるようにします。(削り→素焼き→釉掛け→本焼きはYOKO626が行う)
色は、作陶した際に見本から選べます。
後日、コルシカ商店で受け取りになります。

出来上がりまで、楽しみですね。私も子供に体験させてあげたい!

雨が降ると、外でやる為、中止になりす。
晴れますように!

予約がいっぱいになりました。

More
[PR]



by corsicasyouten | 2014-03-21 22:26 | つながるmarket文化祭 | Comments(0)

つながるmarket 文化祭 ワークショップNO6

ワークショップ 

NO6 4月20日(日)
armyu



いつも女の子のハートをキャッチして離さない商品を納品してくれるarmyuさん。
今回もかわいいティッシュケースと、ヘアアクセでワークショップに参加です。

4月20日
ヘアアクセ 10時スタート
        12時スタート
        14時スタート

ティッシュケース
        11時スタート 
        13時スタート   
        15時スタート

定員各5名ずつ
所要時間 40分から50分
受講費 各1000yen

ティッシュケースは小さいお子さんでも、直線縫いなので、チャレンジしやすいかもしれません。
予約優先ですが、当日空きがあれば、参加可能です。

布やパーツを選んだり、それだけで女子は嬉しいですよね。親子での参加もお待ちしております。
女子は、接客していて、本当にarmyuの世界が大好きなんだと日頃から感じてます。
手作りして、お友達にプレゼントしても喜ばれそうです。

More
[PR]



by corsicasyouten | 2014-03-21 04:17 | つながるmarket文化祭 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧