コルシカ商店 

カテゴリ:つながるmarket LOHAS( 16 )




-ありがとうございました。

b0223291_14425570.jpg
b0223291_14425390.jpg
b0223291_14422783.jpg
b0223291_1443737.jpg



先日のつながるmarket LOHAS 皆様のお陰で大盛況でした。悪天候の中、やってきてくれた皆様に感謝の気持ちで一杯です。

そして、そんな天候の中、お店の中はごったがえして、いたらなかったことや、ご不便をおかけ致しました事、申し訳ございませんでした。

私が東京に引っ越してきたのは6,7年前と思います。誰もお友達がいなくて、不完全燃焼だった
あの頃。

今回のイベントは、地域の方ともとても密接でした。
近所の老人会から子供が遊ぶ輪投げをお借りし
商店街の団子屋さん(伊勢屋)さん、スーパー松峰さん、お弁当屋さんのキヤさんにもフライヤーを貼らせていただき、
目の前のお店の衣料品店マルガさんに足らないハンガーを分けてもらいました。

町会から、ワークショップで利用するテーブルもお借りし、会長にも手伝ってもらいました。

みんな笑顔で快く引き受けてくださり、ありがたかったです。

親しい方からのご紹介もたくさん預かりました。
ご縁をつなげれたらと思います。

作家さんは、この日に合わせて商品を納品に来てくれたり、睡眠を削って制作してくれました。

お友達にフライヤーを頼み、安価で印刷してくれるよう手配までしてもらい
お店を通じて仲良くなった
お友達にも掃除や、雑用を協力していただきました。

出展者同士も、カバーやフォローをしあって、実現したマーケットでした。

東京に来た時に、近所に挨拶する人もいなかった私が、こんな大勢の方と関わりながら
大切な人たちの力を借りて、同じ方向を向いて何かできるなんて、
ありがたい限りで、感謝の気持ちしかありません。




そして、あの天候の中、お越し下さいましたお客様。本当にありがとうございました。

FB、LINE 、イベントの事をアップしてくれてる方に、いち早くコメントを入れたいのですが、
まだまだ間に合ってなくて、すみません。

まだまだ進化して行きたいと思います。

そして、好きな事をさせていただける環境を与えてくれる家族に感謝しています。

色んな形で関わった方がたくさんだと思いますが、心より皆様にありがとうと伝えたいです。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-10-23 14:04 | つながるmarket LOHAS | Comments(2)

-本日19日は準備の為、お休み

b0223291_11323028.jpg

本日19日(土)は、明日のイベントの準備のため,お休み致します。

ご用の方は、お店にいますので,お声がけくださいね。

写真は明日の私物フリマ出品商品の一部です。
お安く出します。

そして、ピアス500円均一(数量限定)、ヘアアクセ500円均一(数量限定)
もあります。

皆様、心よりお待ちしております。

さて、準備、準備!!
[PR]



by corsicasyouten | 2013-10-19 11:32 | つながるmarket LOHAS | Comments(0)

-ディラーニさんのスリランカカレー

b0223291_127670.jpg


つながるmarket LOHAS

ディラーニさんのスリランカカレー

つながるmarket LOHAS 最後の出展者紹介は、ディラーニさんのスリランカカレー
その名の通り、ディラーニさんが作るカレーが提供されます。


以前、花やMOMOさん(今回も出展)から、ご紹介いただいて、カレーをいただきました。

これが私の普段、食べているカレーとは違って、混ぜご飯のようにして食べます。

辛いけど、汗かきながら、どんどん進む癖になる味でした。

今回はどんなカレーになるのか、当日まで私も分りません。


本格的なスリランカカレーと、子供も食べれる少し甘めを用意してくれることになっています。

そして、まだお会いしたことがないディラーニさん。

人と人のつながりで、今回、出展してくれます。

お電話でお話して、外国の人と話すとき、使える言葉が分りやすい言葉を使いシンプルになればなるほど心地よさを感じます。

ディラーニさんもそうでした。

とても優しい人なんだなーと、言葉はたくさんでなくても、感じ取れました。

カレー弁当、皆様、お楽しみに!!
[PR]



by corsicasyouten | 2013-10-18 01:27 | つながるmarket LOHAS | Comments(2)

ナチュラリアアキ

b0223291_1242498.jpg


つながるmarket LOHAS
ナチュラリアアキ

いよいよ近づいてきたつながるmarket LOHAS です。

今日はテーマにぴったりなナチュラリアアキさんの紹介です。

私は私生活でも仲良くさせていただいてますが、学ぶことの多い彼女。

私が苦手とする整理整頓の神!!

アキさんは、お掃除の出張サービスもしています。

詳しくは http://ameblo.jp/akisrt-777/entry-11630732081.html

ライフスタイルも、こうあるべきで、こうできたらいいなーといつも感心させられるアキさんの
魅力は

物を大事に長く使う
環境にやさしいものを選択する
環境にやさしいものは、体にやさしく、体にやさしものは環境にもやさしいです。

ここが基本のような気がします。


オーガニックハンドソープは今回なんと9種類もあるそうです。

3時からは「重曹スプレーを作ろう♪」ワークショップ開催です。予約優先で10人程度でやります。

素敵なお掃除術を伝授してもらえるといいですね。

ワークは1コイン。
お手軽にできるので、是非、参加してクレンザーや洗剤は、強力なモノでなくても
重曹で落ちる!!を実感して、洗剤選びの選択肢が広がるといいですね。

アキさんのスマイルに是非会いに行ってみてください。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-10-18 01:24 | つながるmarket LOHAS | Comments(0)

-天然酵母パン PolePole

b0223291_17483620.jpg

つながるmarket LOHAS

天然酵母パン PolePole
島根の天然酵母のパン屋さんです。

前回のつながるmarketでも出展してくれたので,今回2度目の出展。

最近では、隔週で金曜日に当店にお客様発注分のパンだけ発送していただいております。
(希望の方は、ご連絡ください)

どんどんファンも増えつつあります。

今回は日本海の藻塩のみ使用の藻塩パンも新商品で登場します。
その他、前回同様、子供が安心して食べれる保存料、着色料、卵などを使っていないサブレや、
美味しいパンがたくさんやってきます。


前回はすぐに完売してしまったので、今回は前回、買えなかった人にも是非、
ポレポレのパンを堪能していただきたいです。

カテゴリのつながるmarketのところにもPolePoleの紹介を載せてます。
よかったら見てくださいね。
写真は 藻塩のパンです。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-10-15 17:48 | つながるmarket LOHAS | Comments(0)

山桝酒店

つながるmarket LOHAS
山桝酒店

つながるmarket LOHAS にて、今回、ワインをふるまってくれる山桝酒店さんの紹介です。

https://www.facebook.com/sakeyamamasu?ref=stream
b0223291_175907.jpg

フランスの自然派ワインと純米の日本酒を中心に販売している京成線・新三河島駅前の酒屋です。
食品もチーズを初め、ワインや日本酒に合う食品、また自然派調味料を置いています。
和飲学園やワインとチーズの試飲&試食会を始め、多くのイベントを開催しています。

荒川区に住んでもう7年になるというのに、こんな素敵な酒屋さんに足を運んだのは
最近のことです。
このロハスにちなんだイベントで、出展者の依頼を考えていた時に、お友達がここのワイン教室に
通っていた事を思い出しました。

ワインは全てオーガニックで、各国のワイナリーの作り手さんの写真など貼っていて
遠くから運ばれてくるワインが、この人によって作られてるとか、どんな情景なのか
よく分かりました。

私が購入したワインは全て2000円代の物ですが、どれもすごく美味しかった〜〜。
食品も、イベントに出展してくれる予定です。

天日塩、菜種油(遺伝子組み換えでない)銚子港で穫れたマイワシのオイルサーディンの缶詰も
購入しましたが、最高!!お酒が進みすぎる〜〜。

イベントでは、どんな食品が並ぶか楽しみです。


ワインもコップで
販売いたしますので、今回のつながる〜は、ワイン飲みながら楽しめます!!

つながる〜は、20日が本番ですが、私もこのイベントのお陰で、ご紹介いただいたり、
新しいご縁があったり、すごくありがたいことの連続です。

つなげてくれた方に感謝。
これから出会える方にもワクワク期待しております。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-10-09 18:07 | つながるmarket LOHAS | Comments(0)

焼き菓子屋neco

b0223291_172628.jpg
つながるmarket LOHAS
焼き菓子屋neco

つながるmarket LOHAS 近づいてきました。

今日は焼き菓子屋neco さんのご紹介です。

と言っても、まだ私もお会いした事ないのです。

今回、天然酵母のパンを出展されるkikiさんのご紹介で

イベントご一緒出来る事になったのです。

そのkikiさんで、現在は手作りジャムを納品しているのが焼き菓子屋necoさん。

kikiさんに先日、伺った時にたくさんジャムが並んでいたので
迷った挙げ句

写真の3種類のジャを買いました。

いちぢくは、あっという間になくなり、
今、リンゴ、シナモン、バニラのをいただいてますが、少しずつ大切に食べたいという思いと
パンに山盛り塗りたい!!という葛藤に悩まされています。

素材の味がしっかりあって、甘さは控えめです。

と〜〜〜ても美味しいので、イベントの時は、大人買いしたいと思ってます。

焼き菓子屋necoさんは、今回のつながる〜では、ジャムを販売してくれます。

待ちきれない方は、町屋のパン屋さんkikiさんでも販売していまーす。

そう,ラベルは全部necoさんが、消しゴムハンコで作製されているそうですよ。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-10-09 17:24 | つながるmarket LOHAS | Comments(0)

コルシカ商店 アロマワーク

b0223291_1805086.jpg
10月20日 (日)つながmarket 第二弾のLOHAS を意識したイベント。
アロマワーク



私もお店の営業以外にアロマオイルを使って、リフレッシュナー作りの講師として参加します。

内容は

アロマオイルを使って、リフレッシュナーを作ります。
リフレッシュナーは,気分転換に使ったり、
これからの季節、乾燥しがちなお部屋にスプレーして感染症予防に使ったり、
携帯もできます。

香りは
リラックス
ハッピー
風邪予防
の3種類の中から選べるようにします。

ブレンド内容は、当日のお楽しみです。

ロハスにちなんだお話を少しと、作業は5分程度なので、お子さんでも参加出来ます。

使用する材料は

エタノール、精製水、アロマオイル2〜3種類です。

定員10名
受講料500yen
時間は16時より30分前後です。

予約優先ですので
ご希望の方は、ご連絡くださいね。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-10-05 17:45 | つながるmarket LOHAS | Comments(1)

コルシカ商店

b0223291_180862.jpg
つながるmarket LOHAS

コルシカ商店

今回、うちはテーマがロハスなので、

018.gifフリマ
私の持ち物 フリマします。
店先で販売予定
043.gifフェアトレード
ピープルツリーのフェアトレード商品のご紹介
いよいよ秋に向けて、ピープルツリーのチョコレートが入荷してきます。
ピープルツリーを知らなくても、チョコレートは知ってる方も多いのです。
ボリビアの協同組合エルセボより提供されているカカオ。カカオ豆で得た収益を
組合員世帯や地域発展の為に還元しています。自然環境を目指す農業を目指し、有機栽培にも
力を入れています。

乳化剤などを使わないため、秋冬限定の商品です。

フェアトレードの商品を購入する事で、誰かの雇用のお手伝い、環境にも配慮されているし、品物自体もカラダに優しい。

この機会にフェアトレードに是非、参加してみてください。

その他、オーガニックコーヒー、ハーブティー。
リサイクルサリーを使ったバッグや、ルームシューズも販売します。

001.gif作家さんの作品

作家さんが手間暇かけて作り上げた創造性のあるオリジナルのお気に入りが
見つけれる事はとても幸せです。

お気に入りを見つかり、大切にしてもらえると嬉しいです。

作家さん

motomio
nikobrend
サルビア
armyu

018.gifアロマワーク

アロマオイルを使って、アロマリフレッシュなーを作ります。
30min 500yen
定員 10名 (予約優先)
詳細は別にアップします。

たくさんの方に、お越しいただきたいと思っています。
イベントまでよりよいクオリティーを届けれるように頑張りたいです。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-10-02 17:54 | つながるmarket LOHAS | Comments(0)

-kiki

b0223291_1714364.jpg


つながるmarket LOHAS

kiki

荒川区の町屋に今年の8月8日にOPENした姉妹で営む天延酵母のパン屋さんです。

open 前半11:00~14:00 後半15:00~18:00 カフェ利用は15:00〜L.O 18:00
定休日は不定休み

ブログにてお知らせです。

私のブログのリンクのところにもkikiさんいます。

お店の雰囲気も優しく、姉妹がかもしだす癒しパワーがここはすごいです。

国産白神こだま酵母、レーズン酵母を使って、少しずつ種類を並べているショーケースの
パンを見ると、とても真面目にお仕事をされてるんだなーと伝わってきます。

大量生産でなくて、少しずつ、丁寧に作られています。

アレルゲンや、材料の使用をまとめたメモを、購入したパンと一緒に入れてくれたり
パンも優しい味がします。

その他、お店には作家さんの商品が、並んでいてセンスが伺われます。

3時からお茶も出来るので、お店にふらっと立ち寄ってみるのもいいですよね。

町屋に天然酵母のパンが買えるお店ができて、本当に嬉しいです。

当日も、お子さんにもふわふわ優しい味のパンを、皆さんどうぞ。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-10-02 17:01 | つながるmarket LOHAS | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル