「ほっ」と。キャンペーン

コルシカ商店 

カテゴリ:イベント( 79 )




アロマ、ハーブで風邪予防、ワークショップ二回目を終えて

b0223291_1512087.jpg


昨日は、2回目のアロマ、ハーブで風邪予防!ハーブチンキを作ろう!

のワークショップでした。

6名の方が受講してくれました。

感覚としては、抗生物質に頼らず、自然治癒力を大切にしたい方や、意識している人が増えてきてるんだなと、率直に思いました。

皆さん、普段からハーブティーを飲んでいたり、アロマを活用したり、食べ物にも気を使われていたり、体に対して、意識が高い方が、身の回りに増えてきました。

前回のワークでも、子供の病院で抗生物質を、出さない方向で診てくる病院に行っている方もいらっしゃって、


お医者さんも、なんでも抗生物質を出すとこもあれば、様子を見ながら対処療法で診てくれる先生もいて、二極化してきてる気がします。


私は、抗生物質が全く必要でないとは、思っていません。

でも、安静にしていれば治るものまで、抗生物質が必要なのかと考えてしまいます。

なので、何でもお医者さんに頼る前に、

我が子の風邪の症状や、食欲の状態、回復に向かう時の傾向など

いつもと違う状態に気づける感覚を、身につけたいと思っています。

今回は、私も得るものがたくさんあって、とても勉強になったワークショップでした。

ご参加頂いた方、心よりありがとうございました。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-23 14:42 | イベント | Comments(0)

昨日のワークショップ

b0223291_16181265.jpg


昨日はアロマ、ハーブで風邪予防!!ハーブチンキを作ろう のワークショップでした。

今回は、前回、ハーブティーの講座を受講してくれた方や、ハーブやアロマに知識がある方も
多かったので、

少し難しい免疫の話など、させていただきました。

5名の参加者の方が、真剣に私の話に耳を傾けてくれました。

それぞれの経験や質問に返答しながら、ハーブティーもなくなったら
新しいブレンドを作り、みんなで試飲して,感想を言いながら、楽しい時間が過ごせました。

チンキ作りも、ハーブの香りだけでも、癒されます。

参加者の方が,帰られて、あれ、後で言おうと思ってたのに忘れた!!みたいなこともあり
まだまだ、知識もワークショップの流れも、学習中。

昨日、お集まりいただいた方のお一人から、ハーブに益々、興味が湧いたとご感想を
いただき、心からよかった〜〜と思えました。

今回は、参加したいけど、平日で参加出来なかった方、体調を崩されて来られなかった方も
いらっしゃいました。

そこで今週末の22日(日)にもう一度、同じ内容のワーックショップを行います。

ご興味のある方、是非、どうぞ。
詳しくは、次のページでアップします。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-19 16:49 | イベント | Comments(0)

アロマとハーブで風邪予防。ハーブチンキを作ろう!

b0223291_13103215.jpg

b0223291_13103222.jpg

b0223291_13103330.jpg




是非、興味のある方、ご参加ください。

12月18日 (水) 明日
時間 am 10:30~pm0:00 終了いたしました。

追加
12月22日 (日)
時間 am 10:00〜am 11:30

場所 コルシカ商店
   荒川区東尾久5−21−9
 
講師 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

   日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター

私自身がやります。

内容
抗ウィルス作用、空気清浄効果のあるアロマオイルの紹介
お薦めのブレンドレシピ

風邪予防に効果的なハーブティー数種類を紹介
お薦めブレンドレシピ

ハーブチンキを作ります。

チンキとはアルコールにハーブを浸して、ハーブの有効成分を抽出させたものです、

うがい薬として、子供も安心して使えます。
紅茶,ハーブティーに1,2滴入れると、足指先までぽかぽかしてきます。

価格 1800yen

子育て中のママも多いので、育児に使いやすい物を紹介したいと思っています。
よろしくお願い致します。

定員は5名で、残り3名です。

ライン、メール、ブログ、どこからでもご連絡お待ちしております。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-17 13:09 | イベント | Comments(0)

フラワーレメディー ワークショップ



ラワーレメディー ワークショップ を行います。

12月14日(土) 10時〜13時 
場所 コルシカ商店
講師 花療法士 松永ナミ
定員 3名



 受講料 2500円

フラワーエッセンスは、花のエッセンス(エネルギーの特性)のみを水に転写し自然の力で活性化されたもので、花の波動水ともいわれます。

エッセンシャルオイルやハーブ製品と違い、植物の抽出成分などの物質的な物は含まれてません。
花のエネルギーがもつそれぞれの性質、私たち人間の感情や精神のパターンと呼応し、ショックやトラウマから生じた心のバランスの乱れを調整して癒してくれるという物です。 〜松永先生より

b0223291_18245594.jpg


受講内容
フラワーエッセンスが初めての方でも楽しめるようにカードリーディングで今の自分に必要なメッセージを受け取ったりしながら、フラワーエッセンスを体験していくワークショップです。
今の自分に、必要なフラワーエッセンスを選んでトリートメントボトルを1本お持ち帰り出来ます。

フラワーエッセンスの説明
クリームやスプレーの体験
カードリーディングを使って今の自分に必要なエッセンスを選ぶ
トリートメントボトルの作製
振り返り

色んな場面で、最近、遭遇するフラワーエッセンス、私も興味津々です。
是非、ご興味のある方は、今回、お得な内容なので、ご参加ください。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-02 18:34 | イベント | Comments(0)

nikoblend オーダー会 プレゼント

b0223291_1785846.jpg
b0223291_1784359.jpg


12月12日の(木)nikoblend オーダー会、ご予約いただいた方、先着10名
(男の子 お手伝いで,お小遣いをゲット財布)
(女の子 ティペットをプレゼント)

ブログでも、メールでも、FBでもラインでも、予約受付中です。

詳しくは、もう1つ前のアップをみてくださいね。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-02 17:14 | イベント | Comments(0)

nicoblend オーダー会

12月12日(木曜)11時から13時まで

nikoblend さんをお呼びして、オーダー会をやります。

先週も告知しましたが、今日は写真をアップします。

emoticon-0115-inlove.gifリメイク

お客様がおくるみを持参して、ママケープにリメイクして欲しいと以前、お預かりしたもの。
b0223291_16403142.jpg
b0223291_1640330.jpg


表にナイロンの中綿の布を合わせ、クリップをつけました。

私は、子供の裾が短くなったパンツを、手持ちの布を持参して、レッグウォーマーを
パンツにくっつけて、裾を長くしてもらう予定です。
その他、ズボンンお裾上げなども、お気軽にご持参ください。
emoticon-0115-inlove.gif 園グッズ 製作代行

布持ち込み
布指定
お任せ

細かいデザインの指定から、色や雰囲気だけをリクエストでも、対応可能です。

今までの園グッズ
b0223291_16494568.jpg

b0223291_1651747.jpg
b0223291_1650352.jpg


ネーム刺繍+250yen
ネームシール+100yen

ご予約いただいた方い先着で男の子、女の子各5名ずつにプレゼントを、nikoblendさんがご用意してくれます。

是非、皆様、お気軽にお越し下さい。

次のページに、プレゼントアップします。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-12-02 16:54 | イベント | Comments(0)

nikoblend オーダー会

もうあっという間に、12月ですね。

この街にはきらびやかなイルミネーションはないけど、確実に年末が近づいてる感は
ひしひしと感じます。

さてnikoblend さんのイベントがあります。

12月12日(木) オーダー会

場所 コルシカ商店

時間 11時から13時まで

リメイクと園グッズ製作代行を、相談オーダー受付をやります。

リメイク
パンツ
トップス
アウター

などなど、着ていないけど、少し手直しすれば着れそうなお洋服をご持参ください。
お直し、ほつれ部分のパッチワークなど、相談に応じて、デザインやお直しの方法を提案、
お見積もりさせていただきます。

ご了承の上、お預かり、納期が来ましたら、コルシカ商店にてお渡し致します。

お直し、リメイク用の生地の持ち込みも可能

ex) お気に入りのブランケットを、ケープ、ママケープなどにリメイクしたいなど。

入園、入学グッズ 製作代行 

入園,入学に備えて、園指定のグッズを作るのは、忙しいママにとっては、大変な事です。

でも、子供の好きなキャラクターを使って上げたい。
可愛いのを持たせてあげたい。

などなど、子供の喜ぶ顔が見たいですよね。

お稽古バッグは、生地持ち込みで800yen~
ネーム刺繍  + 250yen
ネームシール + 100yen
生地持ち込みで、ここにポンポンテープをつけたい。
        チロリアンテープをつけたい

などのリクエストにも、オプションで対応します。

お弁当袋、メロディオンバッグ、水筒ケースなどもお作りします。

作ろうと思って布を買い、しまっているママは、布を持って是非、お越し下さいemoticon-0115-inlove.gif

布はまだ購入していない方も、生地を指定したり、お任せ(サンプルあり)で、オーダー可能です。


お値段も良心的に設定しています。

予約優先となりますので、ご希望の方はご連絡くださいね。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-11-28 18:02 | イベント | Comments(0)

12月に向けて

最近、やっとワークショップに意欲が湧いて参りました。

つながるmarket LOHAS で出会った同じ個人事業主さん、私より遥かにお仕事に

精力的でございます。

私の場合、子育てしながら....だから...なんてのは言い訳なんだなー。

そして、今は水曜日は、子供のお習い事がしばらくお休みなのです。

なので、今のうちに、がんがん計画中。

まず
今月中に ミツロウクリームを作ろう!!のワークを実践します。
こちらは、御陰様で定員に達しました。

12月前半に  

植物の力を借りて風邪予防をしよう ワークショップを企画しております。
内容は

ハーブとアルコールで、チンキ剤を作ります。

チンキ剤 アルコールにハーブを浸して作ります。
お茶に入れたり、うがい薬に使ったりできます。


インフルエンザや、風邪予防に効くと言われている抗ウィルス、免疫賦活作用、殺菌、抗菌作用が
あるハーブティーや、コーディアルの試飲、紹介。

同じ効能が期待出来るアロマオイルの紹介をします。

咳に効果的なオイル、日常から抗ウィルスの予防で取り入れておきたいオイル、風邪の引き始めに使いたいオイルなど。

妊婦さんも、全て活用出来ることはないですが、ナチュラルな予防法として、取り入れれる物も
あります。


講師は 日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター
   (株)日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーインストラクター 
    の私  コルシカミホ  がさせていただきます。
    (これ、みんなウケるんですが、フルネームの方が恥ずかしいからすんません)


詳しく日程、受講料が決まりましたら、改めてアップしますね。

もう1つ、12月に企画してます。

フラワーエッセンス を講師をお招きして、ワークショップを今、相談中です。


更に  リメイク & 幼稚園、保育園のグッズ制作代行 イベントも計画中

ここをもう少し直して着たい というお洋服などを相談して、リメイクに。

幼稚園や、保育園のたくさんのグッズを、ママはこれから制作すると思いますが
そちらも相談して、代行でお作りします。

価格表、日程など、只今検討中。
講師はお店でお取扱中の子供服ブランドの
 nikoblend さんです。

こうやって、公表しないとすぐに頓挫してしまうので、確実にスケジュールを組み
実践したいと思います。

皆様、楽しみにしていてくださいね。
[PR]



by corsicasyouten | 2013-11-16 18:28 | イベント | Comments(0)

タロットリーディング イベント

今日は一日雨で、明日も雨の予報ですね。
よく降ります。

最近、息子の保育園の送り迎えを自転車でしなきゃいけない事以外は、そんなに雨も嫌でもありません。

ぼーとできるというか、なんでしょうねー。
まー、いいです。

そんなことより胎話士のmisato先生によるタロットリーディングがコルシカ商店で、
催されます。

詳細は以下の通り
7月14日(sun)


時間 11時から18時 
最終受付17時30分

30min 3000yen

60min 6000yen


予約優先です。

先生 胎話士misato  http://www.garland-misato.com/
   http://ameblo.jp/garlandmisato/
場所 コルシカ商店 
   〠116−0012

荒川区東尾久5−21−9
   
0338008568
   
coorsicasyouten@gmail.com

5月26日のつながるmarketでも、タロットのブース、大盛況でした。
私もお客様から、たくさんご感想を頂き、
今回、イベントの日時が決まりました。

残念ながら、misato先生は8月から、お仕事で3ヶ月ほど東京を離れます。
なので、この機会に是非!!

ご希望の方は

ブログのコメント欄からロックをかけて、お問い合わせ可能です。
または、直接メール、FBからもお問い合わせください。

当日、直接お越し下さっても可能ですが、予約優先とさせていただきますので、ご了承ください。

和尚然タロットは占いではなく、心を映し出して課題や問題をみて、未来までをみて今の意識に変化を与えるカードです。  胎話士misato

[PR]



by corsicasyouten | 2013-06-20 17:54 | イベント | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル