コルシカ商店 

カテゴリ:イベント( 83 )




KUSUKUSU

KUSUKUSU



3月21日(sat)
10:00〜17:00

場所 宮の前広場館
東尾久五丁目45番11号




親子で参加できるイベントやります。


KUSU KUSU のイベント名は

心の奥の方から楽しくて笑いがクスクス混み上げてくるようなそんなイメージでつけました。

五感に触れれるイベントにしたいと思っています。

もちろん、親子参加でも、お一人でも、ご興味ある方は、み〜んなお越しくださいね。


出展リスト


アンティーク着物





b0223291_049353.jpg

b0223291_0493622.jpg

b0223291_0493612.jpg



中野区から来てくれます。
アンティーク着物をコーディネートし、着付け体験できます。

洋服の上から簡単に着付け体験 20min 1000yen

写真はご自身で撮るのは可能です。
普段、なかなか敷居の高い着物を、
センス溢れる橘さんが着付けてくれます。

※こちらの出展は13時からです。




こどもコラージュ
Diglist misato



b0223291_049377.jpg


こどもコラージュ

パズルの様に切りとられた雑誌の切り抜きから、思い思いにコラージュを作ると、心の中や本当の自分が鏡の様に映し出される、不思議なセラピーです。
貼り合わせるだけでも、心が整理されセラピー効果の高い遊戯療法です!
ママへのメッセージも映し出されたり、コラージュか伝えるメッセージは、家族が笑顔になるあったかいメッセージです。


切り抜きや道具はご用意あります。手ぶらでお越し下さい。

作製とミニリーディング(約10分)
1000円



ロディヨガ


ロディヨガインストラクター
結城妙子


《ロディと楽しく遊ぼう‼︎》

イタリア生まれの乗用玩具のロディを使い、発達中の子供たちのからだをロディが優しくサポートしながら運動神経、バランス感覚、心と知性の健やかな発達をうながします。

RODY YOGA体験価格 800yen
(3歳から小学生まで)

b0223291_049384.jpg



アロマクラフト
コルシカミホ


b0223291_0493958.jpg

b0223291_0493920.jpg



バスボム作り 2個 500yen
バスソルト作り 300g 600yen
ルームスプレー 60ml 500yen

ハーブコーディネート
ハーブを1人1人の体調に合わせてブレンドいたします。

大体1500yen〜2000yen
約1ヶ月分


握って指先を使ったり、香りを嗅いで嗅覚を刺激したり、お子様とクラフトを作るのは、情緒の安定に繋がります。

ハーブは花粉症や、不眠などあらゆるトラブルに効果的なものを飲みやすくブレンドいたします。


その他、只今、出展者調整中です。
随時情報、更新していきます。


荒川区で最後の企画!
皆様にお越しいただけるよう準備していきますのでよろしくお願いします。
[PR]



by corsicasyouten | 2015-02-20 00:03 | イベント | Comments(0)

メディカルハーブ入門講座

またまたこちらも先日、お伺いした相模大野のオノマトペ小屋で、講座をやらせていただきます。

東京を離れる前に、もう一度、伺えることになって

本当に嬉しいです。




メディカルハーブ入門講座



日時 3月11日(木)
10:30〜12:30

場所 相模大野オノマトペ小屋

b0223291_13231176.jpg

講座内容
メディカルハーブとは
ハーブティーの購入方法
保存方法
使用方法

体調管理に、病気の一時予防に、リフレッシュに、

是非、生活に取り入れてみてください。


2500yen(ハーブティー付き)

定員8名まで(先着順)

よろしくお願いします。
[PR]



by corsicasyouten | 2015-02-18 12:50 | イベント | Comments(0)

アロマのいろいろ応用講座①

先日、アロマのいろいろ入門講座をやらせていただきました。

次はどう生活に取り入れていくか、
どんなことができるか、実践してみましょう。

2月28日(土)
10:00〜12:00

受講費 2000yen (ハーブティー付き
、材料費含む)

定員7名(先着順)

もちろん入門講座を受けてない人も、参加可能です。

今回は手浴、クレイで作るパック、マッサージオイルを作って、ハンドマッサージ、
スキンケアやリラクゼーションにつながるものを中心にします。

植物性オイルについて
肌の構造についても学びます。

そして講座は②に続きます。②はメディカル的な使用方法を考えています。体調不良や、病気になる前の一時予防についてのアロマの使用方法について、こちらは3月予定したいと思っています。
皆様のご参加お待ちしております。
ご予約は

こちらのメッセージからも受け付けております。

corsicasyouten@gmail.com
0338008568
b0223291_8524830.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2015-02-18 08:49 | イベント | Comments(0)

生活にyogaとハーブを取り入れよう~体験編~

b0223291_23494367.jpg

b0223291_23494439.jpg

b0223291_23494412.jpg


More
[PR]



by corsicasyouten | 2015-02-06 23:47 | イベント | Comments(0)

fuwa fuwa machiko 展

京都を拠点に活動をしているfuwa fuwa machiko さん。

ほっこりするような実用的なアイテムを、制作されています。

コンセプトは


fuwafuwaの名の通り、フワフワとした素材や肌触り、着心地、脱ぎ着などを子供にアドバイスもらいながら製作しています。
動物柄や木柄で可愛い感じに。
無地でカッコイイ感じに。


優しさが溢れたような作品を展示即売いたします。

期間限定 2月6日(金)12:00〜
14日 (土)18:00

b0223291_16392195.jpg

b0223291_16392113.jpg

b0223291_16392243.jpg

b0223291_16392396.jpg

b0223291_16392415.jpg

b0223291_16392452.jpg

b0223291_16392571.jpg

b0223291_16392558.jpg

b0223291_1639269.jpg

b0223291_16392749.jpg

b0223291_16392722.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2015-01-28 16:36 | イベント | Comments(0)

ハーブティーコーディネート@花やMOMO 予約状況

1人1人のココロとカラダの不調に合わせて、マンツーマンでオーガニックハーブティーをブレンドいたします。

お薬以外のナチュラルな改善方法をお探しの方、穏やかに作用するハーブティーを生活に取り入れてみませんか。
更年期障害
生理不順
母乳促進
不眠症
便秘
冷え性
食欲不振
抗ストレス
リラックス
高血圧
美肌
花粉症
デトックス
免疫力アップ
などなど

症状別に生活習慣のアドバイスもさせていただきます。

★要予約 おひとり様20分くらいのお時間をみてください。

★ブレンドハーブは3~4種を使用し、試飲していただけます。

★ハーブにもよりますが、ブレンドしたハーブティーの料金を頂戴させていただきます。
100g 約一ヶ月分1500yen 前後を目安にして下さい。

ご予約は
corsicasyouten@gmail.com

Facebook、LINEのメッセージからも受付中です。

只今の予約状況

10:30 ❌
11:00 ❌
11:30 ❌
12:00 ❌
12:30 ❌
13:00 ❌
13:30 ❌
14:00 ❌
14:30 ❌
15:00 ❌
15:30 ❌
16:00 ❌
16:30 ❌
17:00 ❌
17:30 ❌

❌が埋まっています。⭕️がまだ空いています。

参加表明をいただいていて、予約いただいていない方は、予約が優先になりますので、御手数ですが、ご連絡をお願いいたします。

More
[PR]



by corsicasyouten | 2015-01-15 22:49 | イベント | Comments(0)

ハーブコーディネート@花やMOMO

1月31日(土)
11:00〜17:30

場所 花やMOMO


ココロとカラダの不調に合わせて、オーガニックハーブティーをブレンドいたします。

お薬以外のナチュラルな改善方法をお探しの方、穏やかに作用するハーブティーを生活に取り入れてみませんか。
更年期障害
生理不順
母乳促進
不眠症
便秘
冷え性
食欲不振
抗ストレス
リラックス
高血圧
美肌
花粉症
デトックス
免疫力アップ
などなど

症状別に生活習慣のアドバイスもさせていただきます。

★要予約 おひとり様20分くらいのお時間をみてください。

★ブレンドハーブは3~4種を使用し、試飲していただけます。

★ハーブにもよりますが、ブレンドしたハーブティーの料金を頂戴させていただきます。
100g 約一ヶ月分1500yen 前後を目安にして下さい。

ご予約は
corsicasyouten@gmail.com

Facebook、LINEのメッセージからも受付中です

More
[PR]



by corsicasyouten | 2015-01-14 10:26 | イベント | Comments(0)

新春 今年もよろしく七草粥 終わりました

本日、麻麦BAKERY さんとコラボイベント

新春 今年もよろしく七草粥

でした。

ハーブティーは、
胃腸の調子を整えたり、消化促進を促すハーブのブレンド
マローブルー
レモングラス
マリーゴールドでした。

お酒で疲れた肝臓を癒すハーブはミルクシスルを選ばせてもらいました。


一回目は三人の方
二回目は六人の方に参加いただき

それぞれ楽しい会でした。

個性的な方が本当に多く

ヨガの先生や
看護師さんに春からなる学生さん

整体師さんなど体と心の関係性について
専門的な知識を持っている方もいらっしゃって

逆に私も面白い話を聞けました。

作家さんやアーティストさん、

笑いすぎて涙まで出ちゃったYちゃんや

主婦の目線から、七草にくわしかったKさんも

本当に人と触れ合えることが、たくさんの刺激を与えてくれ、

この環境に今年も一発目のイベントで感謝の気持ちが噴火しそう。


快くコラボしてくれて、準備してくれた

麻麦さんにも感謝です。


今年はありがとうからスタートしました。

今後もよろしくです。

七草のお見本は花やMOMOさんが用意してくれ


クイズ方式で草を当てるのも乙でした。

みきさん、ありがとうございました〜。
b0223291_17273740.jpg

b0223291_17273880.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2015-01-07 17:19 | イベント | Comments(0)

新春 今年もよろしく七草粥

麻麦BAKERY さんとコラボイベントです。

七草粥の由来から始まり

お正月の食べ過ぎで働きすぎた胃腸をいたわるハーブティー、
飲み過ぎで疲れた肝臓に効くハーブティーを飲みながら、また一年健康に過ごせるように生活習慣を包括的にみたミニ講座をさせていただきます。
b0223291_014758.jpg


麻麦さんのこだわり七草粥をいただいて、
一年間、皆様と元気に楽しく過ごしたいと思います。

ご挨拶も兼ねて、プチプラ
税込1500yen
七草粥、ハーブティー付き


胃袋が大きくなり食欲旺盛になりがちなお正月後、食欲を抑えてくれるエアーフレッシュナーをお土産に用意します。

皆様、是非、お越しください。

時間 1月7日(水)

1回目 10時から11時(残席3名)
2回目 15時から16時(満員御礼)

各定員5名
申し訳ございませんが、お子様は店内が狭いため、抱っこで参加可能な方に限定させていただきます。

予約制です。

お申し込みは
corsicasyouten@gmail.com

フェイスブック、LINEのメッセージからも受付いたします。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-12-27 23:46 | イベント | Comments(0)

思いやり

先ほどのアップはかなりノリ的でしたが

善と悪は、自由じゃないです、、、
何しても自由というのも違います、、、

最近、何でも警告、注意、細かく書いていますよね。

これは、どの場合もクレームがつかないように、前準備のようなものだと思います。

でも、これで対応されることに慣れてくると


表示がないから大丈夫、許されると解釈する風潮もあるかと思います。

そして、自己責任なのに被害者になってしまう。

賞味期限の表示だって、本来は鼻と舌がちゃんと働ければ、見極めれます。

過ぎたら、おしまいってことじゃないですよね。


ルールや、マナーも、これは元々、相手や空間にいる人が快適に過ごせるようにと思いやりから生まれたものだと思います。

だから、マナー違反、常識、非常識
を多数派の枠で制裁をくだすより、

思いやりがあったかどうか感じれば、もっと寛容な社会ができそうな気がします。


私自身も、見失うことがありますが、
サービスの提供、提供される側も
思いやりですよね。

お互いありがとうと、思える時間がベストです。

常識の枠は、本当は人と人の前に最初には立たないと思うし

みんな違う枠なのに、そこから型に入れて見るよりも


もっと心で感じれたらいいなぁと思います。

赤ちゃんは抱っこされることで存在を感じれるらしいです。


私たちもハグで、存在を確認できるといいですね。

More
[PR]



by corsicasyouten | 2014-12-19 21:47 | イベント | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル