コルシカ商店 

カテゴリ:未分類( 210 )




ハーブ寄せ植えワークに参加してきました

b0223291_20160749.jpg


b0223291_20161120.jpg


b0223291_20161785.jpg


b0223291_20162088.jpg

今日はヘルシングあいのハーブの寄せ植えワークに参加しました。

講師はIN GREEN の松田りささん。

以前からお店の中庭やエントランスのお手入れに来られていて、りささんに興味津々だった私。

気になる人、すてきな人と自分が感じる人に何でも教えていただきたいと思います。

今日はたくさん種類のあるハーブから

セントジョンズワート
オレガノ
ヒソップ
タイバジル
フェンネルを選びました。

フレッシュのセントジョンズワート、実は初めて見ました。

甘味料に使われるステビアなどもありましたよ。

やはり今までの雑な植え方を再確認することになった今日の作業。

十分、今日も雑だったと思いますが
教えてもらうとやっぱり自分のやり方よりも、ちょっとしたポイントがとても大切なことなんだと気づきました。

沢山の花を咲かせる綺麗な中庭を見ながら、憧れるけど、まず小さいものから
一つずつ愛情かけたいと思いました。
りささんありがとうございました。



[PR]



by corsicasyouten | 2016-06-18 20:14 | Comments(0)

昨日はアロマでDIYコスメ 自宅教室 でした

昨日はアロマでDIYコスメの2回目の自宅教室でした✨✨✨ ママ4人が参加してくれました。まだ幼稚園児や小さいお子様がいるママ達😊

母であり女性
女性であり母

母のスイッチはオフになることはないのです

スクラブで手を軽くマッサージさせてもらっても、みんな優しい母の手でした😊😊😊 ローションのアロマの香りと効能を探り探り決める姿は、みんな乙女でワクワク感も伝わってきました。

そんなお手伝いをさせていただくのとても楽しかったです。

次回も楽しみ💜💜


b0223291_00052501.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2015-11-11 00:03 | Comments(0)

花やMOMOさんに納品 お肌の乾燥に



b0223291_08161087.jpg



b0223291_08161246.jpg



b0223291_08161409.jpg


花やMOMOさんに納品しました

🌿今回はスーパー保湿クリーム
ミツロウ×シアバター×ホホバオイル×スイートアーモンドオイル×小麦胚芽オイル

にアンチエイジング効果の高い
ローズウッド精油とフランキンセンス精油をブレンドしました。

小麦胚芽オイルには、ビタミンEがたくさん含まれていて、抗酸化作用やクリームの品質保持にも一役買ってくれます。

🌿もう一つは、咳が辛いときの胸に塗るクリームも送りましたよ
気管を広げて呼吸しやすくし、去痰作用のあるユーカリ精油、喘息にも効果的なサンダルウッド精油配合です。

🌿ティンクチャーは、薄めてうがいにつかってもらってもいいし、

ローション作りにも、肌に良い成分がいっぱい入っているので、手作りローション、是非、作ってみては、いかがですか?
[PR]



by corsicasyouten | 2015-11-06 08:14 | Comments(0)

本日はアロマでDIYコスメ でした

b0223291_18360727.jpg


本日はDIY コスメVol.1at コルシカ商店のお家講座でした。
🌿アロマオイルの正体
🌿脳と嗅覚のメカニズム
🌿ローションづくり
🌿お庭の摘みたてハーブで
フェイシャルスチーム
🌿手浴
🌿死海の塩でハンドスクラブ
🌿ハンドケア

の内容でした。

知らないことを学ぶのは楽しい
顔を洗っても、しっとりしてる
手のシミが薄くなってる

などなど、とても嬉しいご感想をいただきました。

ちょっとした非日常が、穏やかな毎日の潤滑油になりそうな手応えがあり
私も嬉しかったです。

ありがとうございました。 
#コルシカ商店
#DIYコスメ
#ハーブ教室
#アロマ教室
#自宅サロン
#アロマテラピーインストラクター
#名古屋市名東区
[PR]



by corsicasyouten | 2015-10-29 18:33 | Comments(0)

自宅教室スタートします

b0223291_11302115.jpg


自宅に今までも、ワークに来てくれたり、ハーブティーをブレンドしにきてくれた方もいましたが
10月15日のワークをスタートに、自宅教室を開始します。

今後のコルシカ商店は、我が家を拠点に活動致します。

心と体に優しく届くアロマやハーブのあるライフスタイルを季節を意識しながら届ければと思います。

丁寧に暮らしたい
穏やかな気持ちで日常を送りたい
自然の流れに添って循環したい

そんな気持ちをベースに、やっていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



#出張講座や出張イベントも積極的にやりたいとおもってます
[PR]



by corsicasyouten | 2015-10-11 11:28 | Comments(0)

ブレンドハーブティーのご感想

お客様より嬉しいご報告をいただきました。
あまりにも嬉しくて💕
コピー了承を得てます。
↓↓↓↓↓↓↓

こんにちは〜
ハーブティーって今まではなんとなくカモミールが好きだからって理由で飲んでいたんだけれど、みほさんにブレンドして頂いたハーブティーは効能が凄い‼︎ですねー
私の場合、まず、手足が暖かくなり、ストレスにもなんとなく強くなったような気がするし、便通も凄い効果があります。
まだ飲み始めて3日なのに凄いですねー
嬉しくってメッセージを送りました✨
ありがとうございます✨



b0223291_08164425.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2015-10-09 08:12 | Comments(0)

魚の目にレモンのアロマオイル 

b0223291_22475394.jpg

b0223291_22475639.jpg


私が息子の巨大魚の目を、レモンのアロマオイルで直したことを知ったお友達が、息子さんの魚の目も取れるかな、と相談に来てくれたのは、1、2カ月前です。

昨日、嬉しいご報告がありました。


遂にポロッと取れたそうです。

時間的には、やっぱり1カ月から2カ月位かかりますが、

跡形もなくうちの子も、お友達のお子さんも取れました。

レモンのアロマオイルは皮膚を柔らかくしてくれます。



抗菌作用もあり、空気清浄にも適しています。

インフルエンザ予防にもなるので、これからの季節、お部屋で芳香浴もオススメですよ。

インフルエンザ予防対策、そろそろですね。

次回は、インフルエンザ予防に効果的なハーブティーを紹介いたします。




[PR]



by corsicasyouten | 2015-10-01 22:32 | Comments(0)

麻麦BAKERY に納品しました

オーガニックハーブティー

麻麦BAKERYに納品しました。

マローブルー 
ローズバッズ
ラベンダー
カモミール
エルダーフラワー

5種類のお花のハーブティーです。香りがとても良くて、女性ホルモンバランス、リラックスに効果大です。

是非、飲んでみてください。




b0223291_20412878.jpg

# 麻麦BAKERY
#コルシカ商店
#オーガニックハーブティー
# メディカルハーブ
[PR]



by corsicasyouten | 2015-09-25 20:37 | Comments(0)

麻麦BAKERY に納品しました

オーガニックハーブティー

麻麦BAKERYに納品しました。

マローブルー 
ローズバッズ
ラベンダー
カモミール
エルダーフラワー

5種類のお花のハーブティーです。香りがとても良くて、女性ホルモンバランス、リラックスに効果大です。

是非、飲んでみてください。




b0223291_20441476.jpg

# 麻麦BAKERY
#コルシカ商店
#オーガニックハーブティー
# メディカルハーブ
[PR]



by corsicasyouten | 2015-09-25 20:37 | Comments(0)

クラシノmarket

9月13日(日)

クラシノmarketの季節のハーブティー




今回の季節のオーガニックハーブティーは

50gram 1000yenになりました。

内容は
 
カモミール
(リラックス、抗アレルギー、安眠、発汗、健胃、鎮痛)

リンデンフラワー
(ストレス緩和 イライラ 鎮静 安眠)

エルダーフラワー
(発汗 解毒 利尿 抗ウィルス 風邪の引きはじめ)

レモンバーム
(イライラ 抗うつ 発汗 鎮静 抗菌 消化促進)

夏の冷たい飲み物や食事で、体が冷えてしまい疲労感や倦怠感が出やすくなる季節ですね。
b0223291_17491292.jpg
発汗作用のあるエルダーやリンデンで内側から暖めます。

カモミール、レモンバームの健胃、レモンバームの消化促進効果で、胃腸の働きもサポートします。

小さいお子様も安心して、飲んでいただけます。

熱が出たときにも、良いティーです。

こちらは数量限定で発送予定ですが、
ご予約いただけると、助かります。

ご注文はこちらのメッセージ、コメントからも受け付けております。

[PR]



by corsicasyouten | 2015-09-02 17:45 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧