コルシカ商店 

アロマとハーブの自然療法 ~感染症予防編



私のパート先でもあるヘルシングあいで、11月から
アロマとハーブの自然療法
というワークショップを開催させていただくことになりました。

ヘルシングあいではオーガニック野菜、マクロビオティックの食材、環境に配慮した商品、ナチュラルコスメ
ありとあらゆる体や環境にも良いものが、店内にぎっしりと並んでいます。
ヘルシングあいhttp://heal-ai.com/company.html


お世話になり始めて一年が過ぎました。

賄いは店内併設のマクロビオティックのカフェPupukitchinでいただいています。
Pupukitchinの食事は、昔ながらの製法や添加物などを含まない調味料を使用し、無農薬、減農薬など手間暇かけて作られた野菜を、長所を引き出す調理法で丁寧に作っています。それは、とっても優しくて贅沢な食事です。

1年間そんな美味しい賄いをいただいていたら味覚にも変化が出てきました。添加物、化学調味料は以前にも増して敏感になりました。


お肉、お魚も食べますが、質の良い物をたくさんではなく、適量をいただいています。

働き始めて健康はまず日々の食事、睡眠、運動が一番大切で、今の食事や生活が今後の体を創るのだとと改めて実感しております。

そして私の場合、ハーブとアロマが必須。
リラックスに欠かせません。

メディカル的にも有用なハーブティーは、日々のティータイムに取り入れやすいし
アロマは、忙しいママで両手がふさがっていても、香りを楽しむことは可能です。
鼻はフリー。

私たちの祖先も古代から、植物の力を借りて生きてきました。ヨモギやアロエ、スギナ。そして薬味と言われるものには、殺菌作用などの効能があります。
ゆず湯や菖蒲湯は和のハーブバスですね。

現在でもヨーロッパのお家の庭にはたくさんの種類のハーブが植えられていて、医者いらずです。

我が家では、熱が出た時は解熱作用のあるジュニパーベリーのアロマオイルでオイルマッサージ。

乾燥する冬は、抗ウィルス作用のあるアロマオイルをいつも炊いて、感染症予防。
ストレス緩和に好きな香りの芳香浴。

好きな香りを嗅ぐことで免疫力もあがります。
化粧水や美容オイルもアロマの効能を利用したものを作っています。




植物の力で、心も体もフォローできますよ。

アロマとハーブで家族、大切な人に自然治癒力を引き出す自然療法を一緒に学びませんか。


季節に応じたアロマとハーブの自然療法のHOW TO をこれから意識の高いヘルシングあいで一緒に学びませんか



>
まず1回目は、11月28日(月)ハーブとアロマで感染症予防。こちらは2部制で1部はハーブ、2部はアロマで行います。

1部ハーブ 10時から11時 1500yen
★免疫力を高めるハーブ、風邪の予防に役立つハーブ数種類を紹介
★各種シングルで試飲
★うがい薬に使えるハーブティンクチャー作製。抗ウィルス作用、抗菌作用あるハーブやスパイスをアルコールに浸して有効成分を抽出し風邪の予防、のどの炎症のケアなどに利用します。
b0223291_23105388.jpg







2部 11時20分から12時20分 1000yen

★抗ウィルス作用のあるアロマを紹介
★抗ウィルス作用のルームスプレー作り
★ホリスティックケアについて
100ミリリットルのスプレーボトル1本作製し持ち帰ります。 ハーブティー付




お申し込みは
ヘフシングあい 052-602-5930
もしくは
corsicasyouten@gmail.com

一部、二部、連続講習可能です。単発講習も可能。



香りに興味のある方、作るのが好きな方、簡単な作業です。どなた様も大歓迎です。
[PR]



by corsicasyouten | 2016-10-27 00:14 | ワークショップ

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧