人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

ハーブ寄せ植えワークに参加してきました

ハーブ寄せ植えワークに参加してきました_b0223291_20160749.jpg


ハーブ寄せ植えワークに参加してきました_b0223291_20161120.jpg


ハーブ寄せ植えワークに参加してきました_b0223291_20161785.jpg


ハーブ寄せ植えワークに参加してきました_b0223291_20162088.jpg

今日はヘルシングあいのハーブの寄せ植えワークに参加しました。

講師はIN GREEN の松田りささん。

以前からお店の中庭やエントランスのお手入れに来られていて、りささんに興味津々だった私。

気になる人、すてきな人と自分が感じる人に何でも教えていただきたいと思います。

今日はたくさん種類のあるハーブから

セントジョンズワート
オレガノ
ヒソップ
タイバジル
フェンネルを選びました。

フレッシュのセントジョンズワート、実は初めて見ました。

甘味料に使われるステビアなどもありましたよ。

やはり今までの雑な植え方を再確認することになった今日の作業。

十分、今日も雑だったと思いますが
教えてもらうとやっぱり自分のやり方よりも、ちょっとしたポイントがとても大切なことなんだと気づきました。

沢山の花を咲かせる綺麗な中庭を見ながら、憧れるけど、まず小さいものから
一つずつ愛情かけたいと思いました。
りささんありがとうございました。






by corsicasyouten | 2016-06-18 20:14

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧