「ほっ」と。キャンペーン

コルシカ商店 

先日のアロマワークレポ

今週月曜日はアロマでDIY
アロマで自律神経を整えちゃおう

でした。
インフルエンザでキャンセルがあり
マンツーマンでした。

食べ物や健康にも気をつけているTさんとのワークは、ゆったりとリラックスモードで進みました。


自律神経や免疫、睡眠、香りと脳の関連性などお話させていただきました。


朝、交換神経を優位にさせ、やる気を起こす香りのブレンドと


夜 副交感神経を優位にさせ、リラックスモードに入る香りもブレンドしルームスプレーを作りました。


とても気に入っていただけたようです。

バスソルトも作りましたよ。


トップノート、ミドルノート、ベースノートを意識しながら作るとやっぱり香りの奥行きが違います。

私はいつも動物的な感じで、あまり気にしませんが、大体、3つが入った組み合わせになります。

先日は香りの好みのツボがTさんと、シンクロしてたので、


私も横で、香りチェックしながら、ものすごく癒されました。

 ハーブティーも朝使用、夜使用とブレンドして、お出ししましたが、
 本当に自画自賛ですがおいしかった(笑)

Tさんもお買い求めくださりました。

その後は足湯でハーブと香りに癒されました。


香りにご興味のある方も、もっと快適に過ごしたいと思っている方
是非、ご興味のある方は、次回は

2月29日12時半から14時半に同じ講座をやります。
材料費
講習料込み¥2500

残席2名可能です。

お申し込みはcorsicasyouten@gmail.com まで。



b0223291_15292111.jpg




[PR]



by corsicasyouten | 2016-02-15 18:39 | アロマでDIYコスメ自宅教室 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル