コルシカ商店 

マクロビオティック

パート先のまかないです。


自然食品を扱うお店に併設されたカフェのランチタイムが終わってからのお楽しみ。
(私は只今、物販に入ったりカフェに入ったりしています。)
その日のメニューや、まかない用にアレンジされたものなどを、頂いています。


シェフはなんと産まれてからずーとマクロビオティックで育った私より一回り以上も年下の可愛い女子です。(まだ正確にはお釣りがくる)

他のスタッフも私みたいに腹十分目まで食べてるなんてこと想像がつかない人達ばかり。


今まで野菜を選ぶのも、添加物をチェックするのも、ちょっとこだわっていると思っていた私。


体にいいことは、心にもいいことだと思っています。

マクロビオティックのエキスパートが集うお店に1人、健康志向の私が働き出したみたいな環境ですが


新鮮なことがたくさんあって

初めて食べるマクロビオティックの定番のお料理さえもあります。

そして今まで、正直マクロビオティックって、どこか閉鎖的なイメージも抱いていました。

私はまだ、完全にマクロビオティックに食生活が移行するようには思えませんが、

調理法やアレンジはとても面白いし

パン粉1つ、調味料1つ、お料理にこんなに違いを演出してくるんだと毎回、まかないをいただく度に感動しています。


お家でイタリアン、中華料理、多国籍料理が食卓に上がるように
マクロビオティックのお料理が食卓にあがることがあってもいいですよね。

全部じゃなくても一品でも。


風土や気候にあった食事がどこの国にも
どこの土地にもあります。

それが何にも逆らわない食生活だと思います。

マクロビオティックを選択している方は、もっと

ピンポイント。


自分の体との会話をしているように感じます。

私は、まだ会話できませんが

少し体が求めてる物が、何なのか最近、分かって来たような気がします。

体が求めるものより、ただの習慣のような食生活は見直しが必要だと感じ始めてきました。


私のように、興味はあるけど、何かきっかけがない方、調理法などがよく分からない方

そんな方々に、食べることやマクロビオティックに興味をもっていただけるよう

まかない日記をパートに入った時には、
発信させていただこうと思っています。

お店のFacebookから、今後、アップさせていただく予定です。

b0223291_00063190.jpg



[PR]



by corsicasyouten | 2015-11-10 23:58 | 気持ちの良い生活

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧