人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

若いときの美容と今の美容の価値観

若いときの美容と今の美容の価値観_b0223291_10374001.jpg

若いときの美容と今の美容の価値観_b0223291_10374380.jpg

若いときの美容と今の美容の価値観_b0223291_10374645.jpg



先日、ずーと前に庭に自生しているホーステールをホホバオイルに漬け込んでいたインフューズドオイル(侵出油)で

ヘアケアオイル

ネイルケアのオイル2種を作製しました?

瓶は使用済みのものを煮沸して、再利用です。

ホーステールは髪や爪の再生に効果があるようです。

ヘアケアは、ローズマリーベルベノンの精油を足して、こちらも白髪予防、育毛に効果ありの精油です。

1、2滴を、とってドライヤーの前に髪に馴染ませます。

頭皮のマッサージもシャンプー前に、このオイルでできますよ。


血行をよくすると顔色もよくなりますよね。


ネイルケアには、ティートゥリーの精油をプラスしました。

ティートゥリーの殺菌効果で爪も清潔に。

お風呂上がりに、こちらも適量を爪に馴染ませ、軽くマッサージして使っています。

どちらもホーステールの青い香りに、精油が良いバランスで香ります。

独身の時に、何故、女性は結婚すると、自分のことを後回しにするんだろう。

いつまでも女性は綺麗でいたいよなーとか、思っていました。

がしかし、見事に後回しになる始末、、、、

だってね、お母さんて皆、急がしい。

あの頃の私に伝えてあげたい。

どこのお母さんも大変なんだよ。


そして自分のことを、優先的に時間を使えるのが当たり前だったけど、

それも有り難いことだよーて。


私は自分のやりたいことは家族に大分、発信して協力してもらってますが

美はやっぱり若い頃のように、時間もお金もかけられないなー。

お金は、あまり高いものに効果があると思えなくなったので、必然的にかけなくなりました。

只今、
基礎化粧は

手作りローション
ミツロウとシアバター、アボカドオイルの手作りクリーム

日焼け止めも手作りです。


洗顔はアレッポのオリーブオイル石鹸を1000円以内で購入。クレンジングもこれで済ませています。



課題は、もう少し、自分を丁寧に扱ってあげること。

そこを意識していきたいです。

肌のアンチエイジングにばかり気を取られていても、ある女優さんが若い役をやる時は、肌より髪に気を使うと言っていました。

美容師の友達も髪のつやで、若く見えるか、老けてみえるか、大きく影響すると言ってました。

私の髪は、美容師泣かせの量が多く、ドライでくせもあり。

そんな言うこと聞かない髪ですが、末長く上手く付き合っていきたいと思います。


シンプルにして、内容を濃く楽しめたらいいな。


この2つのオイルは、塗っているとき、すごく贅沢で優雅な気持ちになります。


秋の夜長は、こんなのもいいなぁ~








by corsicasyouten | 2015-09-08 10:26 | 気持ちの良い生活

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧