コルシカ商店 

麻麦Bakeryイベント終了レポ



b0223291_12294542.jpg
b0223291_12294932.jpg



b0223291_12295346.jpg

8月22日

麻麦BEKERYにて、ポーランドで仕入れてきた食器や刺繍のクロス、

作家さんのお品もの、荒川アフリカにちなんだアフリカンテイストの物を
店先で販売させていただきました。

どれもこれも売れなければ自分が使いたいと思ってポーランドで仕入れたもの。


早々と買った物は、10日間位は、一緒に旅をして連れ添って(笑)

一口の荷物に対してオーバーチャージを払っても、マックス32キロまでの枠でしか預かってくれないフインエアー。
どこもそれくらいだよね?!


スーツケースに綺麗にびっちり32キロに詰め込み、大事に連れて帰ってきた子達。


嫁に行かなくてもいいよ的なスタンスで、並べた商品。


写真に映っていない商品もありますが
お陰様で、バターケース以外は完売いたしました。
みんなのお宅で、幸せになってね(笑)


1時間ほどで、品薄になりせっかく来てくれた方、申し訳ございませんでした。


その日は、荒川アフリカというイベントの最終日で、麻麦BEKERYも参加店でした。

店主クーマンもこのイベントにちなんだアフリカ料理を期間中、振る舞っていました。

私も、もちろんいただきましたよ~

少し辛い、でも奥行きや深みのある味で
本当に美味しかった~!!

流石クーマン!!!

アフリカで食べたら、こんなに美味しいのかな~

エチオピアで食べたインジェラ。あれも個人的には、厳しかったな~

マダガスカルで食べた料理は、美味しかったなぁ~


とは言えアフリカは広い。アジアでも色んな料理ガあるんだから、更に広いアフリカを一口に言うのは、無理があるよなぁ~

なんて、食べながら、、、、色々、思う


お昼からは荒川アフリカの違う会場で泥染め体験をしていた方々や、イベントを知り遠方からお越しの方、クーマンのお知り合い、様々な方がいらっしゃって、店内は満席。お外でウェイティングの方も。

私もお手伝いで、テイクアウトやビールを注いだり、お料理を運んだりして

それがなんだかすごく楽しかった。

麻麦がオープンした時は同じ商店街にいて、

今は離れているけど、新しいコミュニティーや、私がいた時には知り合えなかった荒川の人とも出会え、この1日にいろんな事を感じることができました。



外からもお客様がやってきて、地元の皆にも愛されている麻麦BEKERY。


荒川アフリカ期間中に、アフリカと無関係なポーランドの物を店先で売らせてくれるクーマンのゆるさと深さがいいんだな。


お陰様で、とても充実した1日でした。

息子はこの日、仲良かったお友達ファミリーにプールに連れて行ってもらって、大満足。その後も盆踊りに参加して、期間中、たくさんのお友達と再会し、東京を大満喫しました。

離れても、私たちを温かく受け入れてくれる尾久に感謝です。

またふらっと、尾久に現れます。


次はまた東尾久のMOMOの小屋にて
9月13日
クラシノmarket
に出展させていただきます。

私はそちらには伺えませんが、ハーブティーのオーダーやルイボスも販売いたします。


詳しくはこちら↓
http://
corsica219.exblog.jp/24838755/























[PR]



by corsicasyouten | 2015-09-02 12:04 | イベント

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧