人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

食べること

食べること_b0223291_23483361.jpg


これは数日前のお昼ご飯。

夏野菜プラス唐揚げでした。

最近、思う。

食べるのが、やっぱり好き

でも、ありがたいことに、いつでも食べ物は身の回りにあるから、


適当に済ませても、何も感じなかった。

最近、思うところあり、朝と夜をスムージーにしています。

昼は好きなものを食べます。

そしたら、ランチはドキドキワクワクに変わりました。

スムージーも、色々、材料を吟味して、味を想像しながら作るのがとても楽しい

本当は3食、これくらいのときめきが食事にあって当然なんだろうな

そして、子供に

リクエストされたものを、最近、よく作ります。

ハンバーグ、空揚げ、エビフライ、、、


子供が好きな定番

まな板に秒殺でトントンしながら、時計を見て時短だの言いながら、料理するより

口角を上げて、鼻歌を歌いながら、丁寧に料理するのが理想だな















by corsicasyouten | 2015-08-11 23:24

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧