人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

ルー

エチオピアに行った時に、一般のお家の庭で、コーヒーセレモニーに急遽、お呼ばれしました。
塀越しに、セレモニーの(近所のおばちゃん達の寄り合いみたいな雰囲気)様子を見ていたら、中に入ってきていいと言ってくれ、コーヒーをいただきました。

砂糖たくさんの
バターの
ルーというハーブの三種類を順番で飲んだと思います。

ルーの香りが、ツボで、その時、聞いて、忘れていて、

ハーブの勉強を初めてから、再びあのハーブがルーだったと知ります。

昨日、ホームセンターに行ったら、フレッシュ、初めて見て買ってきました。

どう成長するのか楽しみ。
で、日本で飲んだら、あれっ、こんな味やった?ってなりそうなんやなぁ〜

手前はカモミールです

ルー_b0223291_1684520.jpg




by corsicasyouten | 2015-06-03 16:06 | お家で育てているハーブ

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧