人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

薬膳ハーブ酒漬けました

薬膳ハーブ酒漬けました_b0223291_7304854.jpg

薬膳ハーブ酒漬けました_b0223291_7304983.jpg

薬膳ハーブ酒漬けました_b0223291_7305086.jpg

薬膳ハーブ酒漬けました_b0223291_7305190.jpg


おはようございます。

引っ越し前に、アロマやハーブを教えていただいた大好きな尊敬する先生から、
アロマと漢方の本をプレゼントしてもらいました。

漢方は全く興味がなかったけど、その本のお陰と、近所良いドライフルーツ屋さんがあり、そこで手軽に漢方の材料となる物も手に入るので

漬けてみました。

ナツメグ
くこの実
フェンネル
マリーゴールド

本当はサフラワーを入れたかったんだけど、なかったから
同じような効能が期待できるマリーゴールドで代用。

フェンネルも、これは私の好みの味になるよう期待も込めて。

冷え解消、血液の循環、女性ホルモンバランスなどに

有効な薬膳ハーブ酒が2週間後に出来上がると思います。

楽しみです。



by corsicasyouten | 2015-06-02 07:28 | ホリスティックヘルス

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧