コルシカ商店 

送別会

b0223291_2316133.jpg





昨日は、山桝酒店さんとネイルサロンPurplu さん non♡yoga のノン先生
が幹事となって送別会を行ってくれました。

たくさんの方に来てもらって、大変感謝しています。

写真はふざけた写真しかなくて、いただいたワインとお花の写真をアップしました。
このワインは自然派ワインを販売する山桝酒店で、私が気に入って購入していたものです。

お花は花やMOMOさんがアレンジしてくれ、前日、卒業シーズンで一睡もしていない
MOMOさんが、わざわざ届けてくれました。

こんな色目は予想外でなんか嬉しかったです。

みんな元気で、よく笑い、涙も流すタイミングもない面白い宴でして

自分で挨拶しますと、最後はお礼を言わせてもらおうとしたくらい

みんなのトークのスピードやテンションは高くて、

よくこんな皆様方に、この場所で出会えたな~~と感心しちゃいました。

類は友を呼ぶ、本当かな?みんな違う個性に見えるけど

こうしてお店が終わるときに、縁があって集まってくれた皆様のことは

忘れません。

忘れません、と言うと一生会えないみたいだから、なんか違うなー。
だって、すぐ会える気がする。

例え一年に数回しか会えなくても、今と変わらない昨日も会ったかのような
会話をするような気がします。

保育園のママつながりで、イベントに参加してもらいたくて声をかけさせて
いただいたお店の方や、

お客さんで出会って仲良くなった方が、またお客さんを連れてきてくれたり

お店でワークをやってもらってた方も、きっかけは紹介だったり

お客さんのバイト先のパン屋さんにイベント出展依頼→パン屋さんの紹介で来てくれたのがヨガの先生で、その後コラボしまくることになり

ご縁がご縁を呼び、どんどん広がる荒川の輪。

どこまでも広がるんですね。


本当にびっくりします。


その輪から少し離れることになりますが、もっともっと大きな輪になって
将来、またみんなと更に違うところでも繋がっていきたいなぁ~~。

寂しがってくれるお客さんも、ありがたいことに、たくさんいてくれます。

私は一度、高松のお店をCLOSEして、ここに来ました。
涙涙のお別れをして、最初はマイナスからのスタートだと思ったけど

積み重ねたものをゼロにしたから、こんなにたくさんの経験ができたと
思っています。

高松のお店時代のお客さんやお友達とも、今も繋がっています。

だから、なんか今回はマイナスからのスタートになる気がしないんです。

繋がってくものは、ずっと繋がっていくし

心の距離と距離は別物です。

私は定期的に、場所を移動するんだな、と感じることがあります。

でも、こういう時、自分が何を望んでいるかまた

よく見えることもあって、そこはわくわくするところです。

こんな感じですが


明日は最後の営業日。

ワインorスパークリングワインを1杯、ご提供させていただきたいと思っています。

でも明日は流石に、どんな自分がお店に立っているのか
想像がつきません。


本当にお客さんとしてたくさんの方と出会わせていただいたけど、お客さん以上のお付き合いをたくさんの方とさせていただきました。

妊娠から3歳までの息子とマンツーの育児時代
お店をやった4年弱

30代は東京でほぼ過ごしたけれど、いい時代だったと思います。

育児を通して出会った方、お店を通して出会った方

本当にありがとうございました。
でも、まだ一日ありますので、どうぞ明日もよろしくでーす!!










[PR]



by corsicasyouten | 2015-03-19 23:15 | 日記 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧