コルシカ商店 

アロマの色々応用講座② メディカル編 終了しました

b0223291_9332935.jpg
3月7日(土)はアロマの色々応用講座メディカル編でした。

これは3回企画で、
1 アロマの色々入門講座
2 アロマの色々応用講座① 美容編
3 アロマの色々応用講座② メディカル編

3回目から出席の方も、3回とも出席の方も含め10名の参加者の方がお越しくださいました。

もっと言うと

5日 タッチングでコミュニケーション MOMOの小屋
6日 ヨガとハーブを生活に取り入れよう 宮の前広場館
7日 アロマの色々応用講座 だったのですが、お子様と一緒に3日とも参加してくれた方々もいました。

こんなに子供が生まれてから自分の為に時間を使ったのは初めてと、あるママがご自身のSNSに投稿してくれていました。

お子様もママも体調を崩さないで3日間、よく参加できたと思うのと
計6時間、ママが自分の為に時間を使うことって本当に難しいことなんだと
実感しました。

今回は広いスペースをお借りして、ママにもお子様にもストレスがかからないように
できればいいと思っていたのですが

本当にスペースの大切さを痛感しました。

私が、広場館を利用したいと思ったのも、ヨガのノン先生が利用していたことが
きっかけになりました。

ご縁がママたちに結果的に喜ばれるようになってよかったです。

3日間を通して

反省点は、みんなに色々伝えたい、クラフトも作ってもらいたいと
内容を盛りだくさんにし過ぎる傾向があり

駆け足になってしまったことを反省しています。

生活に運動と、食事、リラックス、これを上手く取り入れれるようになったら
にこにこ元気にもっと毎日、楽しく過ごせると思います。

アロマもハーブも一次予防で、いざという時の万能薬ではありません。
でも古代から、自然の恵みから健康を維持していた先人の知恵です。

生活の中に、是非、今後も浸透していきますように。

3日間、感謝と希望を込めて講座をさせていただきましたが
ご面倒をおかけしたり、到らぬ点もあったと思いますが

今後も発展していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。





















[PR]



by corsicasyouten | 2015-03-08 09:33 | イベント | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧