「ほっ」と。キャンペーン

コルシカ商店 

花やMOMOさんでのハーブコーディネートイベント終了

b0223291_2013332.jpg




昨日は花やMOMOさんでハーブコーディネートイベントでした。
ご来店くださった皆様、どうもありがとうございました。

一人一人のお客様の心と体の不調を元にメディカル的な角度から
ハーブをブレンドさせていただくイベントでした。

特に不調がなくてもいいんですよ。
クライアントさんの中には、週末をリラックス&リッチな気分になれる
ハーブティーが欲しいという方も、いらっしゃいました。

好みのフレーバーに仕上げるのは、効能とは別に違う嗅覚を働かせ
ブレンドさせていただくので、少し難しいですが

病気になる前、体調不良を感じる前に、このクライアントさんの様な
要望は、かなり健全で、大切なことと思います。

日頃、ストレスを感じていても、更に、明日の仕事の段取りや、プレッシャーを
感じながら、リラックスする余裕もなく日々消化していくような人生だと、2年後、3年後、、、、10年後
どうなるでしょうか?

目標や夢に対して、ハードルは小さいものから、大きいものまで。
途中苦しくても、その後に達成感を感じれれば、また一つ成長して

違う景色が見れます。

なので、このクライアントさんのように
ウィークデイ頑張って、週末をリラックスして過ごしたいというのは
バランス感覚がとてもいいと感心しました。

一日もそうです。朝から徐々に活力を上げていって、夜はリラックスして過ごす。

人間も動物なので、このリズムは、ごく自然なことです。

そのリズム調整にハーブティーが生活の一部に取り入れられ、ココロとカラダに
優しく作用していってくれれば。。。。そんな気持ちで、昨日は
ハーブコーディネートさせていただきました。

効能も大事ですが、飲みやすさ、美味しさも大切ですよね。

昨日は、18種類くらいハーブをご用意させていただきましたが
初めてブレンドするハーブもあって、私自身も発見があり楽しかったです。

お花を暮らしに取り入れて、選ぶ楽しみ、生ける楽しみ、かんしょする楽しみ

ハーブティーを自分の為に入れて、香りやリラックスする時間をもつこと

絶対やらなきゃいけないことじゃない時間、それが心のゆとりに繋がるような
気がして

そういう意味でも、花やMOMOさんでやらせていただいて
同じ空間にお花とハーブティーが共存する感じ

みきさんと、一緒に一日お仕事を通して過ごす感じ

夢のような一日でした。

その後は、6人でもんじゃで打ち上げ。
オンとオフ、最高のバランス!!

また是非、このイベントやりたいな~~。

昨日、お会いした皆様に心から感謝です。ありがとう!!


写真を撮る暇がなく、クライアントさんからお借りした写真しかなく
すみません・・・





[PR]



by corsicasyouten | 2015-02-01 20:13 | 日記 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

お気に入りブログ

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル