コルシカ商店 

祝40周年

b0223291_10534992.jpg




18日の日曜日、私40歳になりました。

フェイスブック、ラインでもたくさんのお祝いのメッセージをいただき

ありがとうございました。


この間30歳になった気がするのに不思議。

ここ数年のお誕生日は、影が薄く思い出せません。なんかこんなだったっけ?

でも、それ一昨年か?みたいな。

誕生日の3日前

ヨガの先生とお友達のラインで、朝ヨガやろうとかそんな話から、お誕生パーティーになり

持ちよりパーティーをしました。

その日は、10人の人に会うことができて

40歳のお誕生日は、思い出すことが今後もできる節目のお誕生日に

なったと思います。

思えば、ここで生活して8年。

ママ友からの友達もいますが

ほとんどが仕事を始めてから出会った人たち。

近所にいても、出会えてなかった可能性がある人たち。

意味のないどうでもいいことばかりを話して、楽しかった~~~。

40歳ね、わくわくしています。

お店をしていると、不特定多数のいろんな方に出会うことができます。

自分はこうだけど、この人はこうなんだなー

自分の常識はこうだけど、この人の常識にこれはない、反対にこれはある。

想像もつかないことが楽しいです。

何歳で子どもを産んだなんて話は、上から下まで幅広いものです。

そういうの体験談を直接聞いたりしたら、本当に人生は色々だなと思います。

その頃、私は・・・みたいに置き換えてみたり(笑)


仕事に対する熱意も人それぞれこんなに違うかって思います。

子育ても、十人十色。

みんなそれぞれ、正解も不正解もない、ただ色んな人がいるってことが

いつも私の好奇心をくすぐったり、安心したり、勉強になったりします。


20代、一応流行を意識してお店をやっていました。好きなモノ、かわいいモノが基本。

今は、体や心にやさしいモノや、長く大切に使えるモノに興味がいきます。

これは年齢と、時代と、両方影響があるんだと思いますが

前者の影響が強いんだと思います。

自分らしさを追い求めること、足りないものを埋めようとすること

ここが相反してるのけど、これが同じベクトルで動き出す日も

年齢と共にやってくるものなんだろうか?

想像してたより、40歳、ずっとずっと大人になれてない。

まだまだこれから。

そして、セクシーレディーという素敵なチューリップをいただきました。

この子が自由で、下に向いたり、上に向いたり、横に向いたり、

花瓶に何回も活け直し、帰ってくると表情が変わっていて

セクシーレディーに振り回される男子を想像してみました。

女子< おばちゃん

よりは

女子>おばちゃん

40代もこうありたいな。

チューリップにあやかりたい!!

てな感じで今後ともよろしくお願いします。




[PR]



by corsicasyouten | 2015-01-21 10:50 | 日記

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧