コルシカ商店 

今年は、ブラッシュアップ

お正月休みが終わり、正月ボケのままここ2.3日、過ぎた感じです。

皆様はいかがお過ごしですか?

明日はam10時から、pm3時からの2回

麻麦BAKERYさんとコラボイベント
新春 今年もよろしく七草粥

です。

詳しくはこちら↓
http://corsica219.exblog.jp/23934488/

まだ午前は2名空きがあるので

ご参加希望の方は、

corsicasyouten@gmail.com

まで、ご連絡お待ちしております。


プチ講座後は、今年の抱負などお粥をいただきながらみんなで談話したいと考えております。


私はですね、、、


持ってるカード全てを出して去年は色んなことに、チャレンジさせて頂きました。

今年は、皆様にもっと効率良く伝えたいことを伝えたい

届けたいことを届けたい。


友達にそんな話をしていたら、漢方はやらないの?

と聞かれました。

漢方の魅力は、つきないと思います。


でも私が届けたいものとは

もっと日常的なもので

誰でもできること。

香りやハーブで一息つける習慣や

香りがもたらす脳と体への影響。

ハーブなら、ハーブが持つ特徴成分を体に有用的に使えること


ハーブの香りだけでも、癒されます。


交感神経と副交感神経のバランスにアロマやハーブを使えるとか

内側と外側のバランスを上手く保つツールになればいいなぁと



忙しく次から次へと、仕事をこなさなければならない社会人や


オンとオフの切り替えが難しい子育て世代のママ


他にも、一息つく暇もない方がたくさんいます。

電車に乗っても、疲れた顔をしている人、多くないですか?


そんな方ばかりじゃないかもしれませんが、


そんな方にこそ

病気の1次予防であったり
リラクゼーションの一貫でアロマやハーブを取り入れた生活を提案できるように
なりたいと考えています。

今年はもっと専門的な知識を増やす為、
ブラッシュアップセミナーにも、多数、出席を考えています。


そして植物の恩恵を受けてのこの活動なので、環境問題も切り離せません。

今一度、意識をしっかり持とうと

環境カオリスタでまず学習。

試験も受けるよ〜。

本日、テキストが届きました。

テキストには
環境カオリスタとは、
植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人と書いてます。

なんか写真だけ見たら、宗教絡んでそうに見えるね笑

ご安心ください。私もアロマテラピーインストラクター認定をいただいている
日本アロマ環境協会が取り組んでいるものです。

日常的なことでは

とりあえず食品ロスを無くすよう努力したいと思います。

そんな訳で、今年は自分に種蒔き
むやみに種蒔きする習性も、注意します。


b0223291_15453728.jpg

[PR]



by corsicasyouten | 2015-01-06 14:46 | 日記 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

もう、数年前の記事なので..
by 羊 at 15:42
長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧