コルシカ商店 

冬至✖️新月

今日は、冬至と新月が重なる神秘的な日ですね。

月と女性は、切っても切れない縁ですね。
月の満ち欠けで、骨盤が締まったり緩んだり、、、

緩めれるから、締まるそうです。

月の満ち欠けとリズムが合い、自然に出来るようになると

生理痛も軽くなると言われています。

ちなみに手首を回して緩めると、子宮の緊張も緩むそうです。

手首を緩めて女性ホルモンバランスを整えるといいですね。


そして冬至と言えば柚子。

柚子の精油は、毛細血管まで広げて、体がポカポカにしてくれ湯冷め知らず。

お店にも柚子のアロマオイルを置いていますが、

皆さんに良い香りだと大好評です。

小さい頃、おばあちゃんの習慣で、柚子より実家は橙で、鍋の時は橙を木からもぎ取って、橙酢でお鍋を食べ、その皮をお風呂に入れていました。

懐かしい香りです。

大きくなっても、そういう香りとつながる記憶があれば、

香りを嗅ぐと、一瞬で楽しい過去を思い出します。

日本の四季や慣わしは、郷土にちなんだ先人の知恵がいっぱい。

今日は、うちはお友達とXmasパーティーだけど、

〆は柚湯にしたいです。


神秘的な一日、今日はイベント盛り沢山です。
[PR]



by corsicasyouten | 2014-12-22 10:20 | 日記 | Comments(0)

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

長年もっていたものを ..
by かずこ at 22:15
かずこ 出国が90回ね~..
by corsicasyouten at 11:39
90カ国も、行ってるんで..
by かずこ at 10:48
山尾さん、ものすごくすみ..
by corsicasyouten at 22:53
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 12:42
サングラスを探している分..
by アイホン5ケース at 12:58
職務履歴書さん どうも..
by corsicasyouten at 13:54
とても魅力的な記事でした..
by 職務履歴書 at 12:39
かずこ、35才になったん..
by corsicasyouten at 01:31
お久しぶりです♪ ..
by かずこ at 15:56

メモ帳

最新のトラックバック

Ha
from コルシカ商店 
copporaさん展示会..
from コルシカ商店 
copporaさん展示会
from コルシカ商店 

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧