人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルシカ商店 

今年のクリスマスイベント

Xmasまで、もう少し。忘年会シーズン真っ盛り。

本格的に毎日、寒いですね。

私、閃きました。(笑)
今年のクリスマスは、24は定休日、25
は営業日です。

25日は特別なXmasイベントをやりたいと思います。

FREE HUG 大会 @コルシカ商店

25日に来てくれた人は、誰かとお店でHUGをする。

お店に入ってきたら、まず私。

お客さんがまた入ってきたら、次にお客さん。


日頃、口に出して伝えることが難しかったり、

感情表現が苦手だったり

日本人ならではの慎ましさを大切にして
お行儀よくしていたり

もう、そこは飛び越えて、一気にみんなハグしちゃおう!!!


そしたら、また新しい自分に出会えるかも。

ご近所さんの集まる私のお店は、地域密着型。


下町には、おじいさん、おばあさん、おばさん、おじさん、ママまパパも子供も

みんな共存しています。


最近、マナーや規則をネタにした番組もよく見ます。

常識、常識ではない?


例えば、満員電車の中でのベビーカーをどうする?

飛行機に赤ちゃんを、乗せる、乗せるべきじゃないだとか


それは、どのシチュエーションも一つずつ違うはずです。


一概に答えれるものでもないと思います。

自分の置かれている立場によって、見解も変わります。

でも、明日はあちら側の立場になることだって、あるかもしれません。

Yes No の答えばかりじゃなくて、

もっと曖昧なところがあっていいし
遊びがあっていい。

一般的か一般的でないかということや

自分と相手が相反する場合も
どちらも存在していいと思う。

自由でいいことなんです。

だって、人類皆兄弟 笑

だからハグをしよう!!


もし、これやってみたいなという主催者さんがいたら、どんどん共有しましょう!!


そして、皆様、是非、HUG しに来てね。

今年のクリスマスイベント_b0223291_20125368.jpg




by corsicasyouten | 2014-12-19 19:29 | イベント

晩御飯のお買い物ついでに、散歩のついでに、遊びに来てください。
by corsicasyouten
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧